1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん イギリスの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
11月<2019年12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
マルタから霧の都ロンドンへ行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:買物・土産 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/11/11 19:49
コメント(0)

マルタからロンドンまでは3時間くらいです。
マルタはもともと英国領だったので、イギリスまでのフライトは結構多いんです。

たまには都会に行きたくなるので、ちょっとお買い物と称してロンドンへ!

ヨーロッパからのフライトなので、到着がヒースローではなく、ガトウィック空港でした。
ちょっとお高いですが、ロンドンのヴィクトリア駅まで30分の特急電車に乗ります。
思っていたよりも寒くないですが、天気は悪い…雨も降ってきました。

今回ホテルはコヴェントガーデンの近くでとっても便利。
バス停も地下鉄駅も近かったです。
ピカデリーサーカスまでも歩いて15分くらいでした!

日本食材店や日本のデパートもあるピカデリーサーカスはやっぱり楽しい!
買い物に燃えます!!!!!!!!!!

ポンドが安いので、物価の高さもあまり感じず…
昔来たときは1ポンド220円くらいでしたが、今は半額くらい…
日本円があると買い物が更に楽しくなりますね!

マルタに持っていく日本食を片手にちょっと高級エリアのボンドストリートへ!
エレガントな雰囲気で、高級ブランドのショップが軒を並べてます。
お洒落なカフェには犬を連れたセレブな方々がお茶をしてます。絵になりますね♪

お土産に頼まれたキャスキッドソンを買い込みます。安いです…
しかも品揃えが半端ない…当たり前か…

そして両手にたくさんのお土産を持ちながら歩いているとコンランショップを発見!
お洒落なお店と思ったらコンランショップでした!!!!!
全部マルタに持っていきたくなるような家具や小物がわんさか!
ちょっとお高めですが、日本の値段に比べたらと思うと財布のひもが緩みました。。。

アジア人の店員さんにいろいろ尋ねていたらお互い日本人とわかり、
世間話に花が咲いてしまいました★いやいや良い出会いでした!

やっぱりロンドンに来たらハロッズを忘れてはいけませんね!
最後の日に行ってきましたが、やっぱり人が多くて歩くのが大変でした。

日本食やタイ料理を食べたり…大満足ロンドン旅行でした♪
時には都会の空気も必要ですよね!?

ロンドンのお写真はコチラ↓


ホテル近くのトラファルガースクエア


”トラ”ファルガーなのにライオンちゃんです…


オリンピックまで後何日!?


ロンドン名物2階建てバス


ロンドンアイ


ビックベン…晴れていたらよかったのに…


ウェストミンスター敷地内の教会


ウェストミンスター


お洒落なボンドストリート


街角のカフェ


ロンドンのチューブ駅構内


クラシックカーのイベントがやてました


世界三代大聖堂セントポールズ大聖堂


ドームが近くからも見えました


夜はハロッズがきれいです


PR
マルタから行くヨーロッパ旅行もペリカントラベルネット マルタ店にお任せ!
マルタから行くヨーロッパ旅行もペリカントラベルネット マルタ店にお任せ!
NoPhoto
英国王室御用達「フォートナム アンド メイソン」登場♪
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2011/04/05 18:18
コメント(0)
英国王室御用達の高級食品ブランド
「フォートナム アンド メイソン」(Fortnum & Mason )
2007年でなんと300周年という老舗ブランドがマルタに登場です!
実は、ちょっと前からモスタの町のお店で扱っているところもあったのですが、
なんとスリーマのショッピングセンターのショップが改装工事に伴い、
フォートナム アンド メイソンの入荷をスタートしました!
スリーマの中心部にあるプラザ ショッピングセンター。
こちらのレベル2にある「FRANKS」にフォートナム アンド メイソンが入っています。

フランクスは基本的に香水や化粧品を取り扱うお店ですが、
ここの支店は食品や世界中のワインも取り扱い始めました!
 

さてさて気になるフォートナム アンド メイソンのは…
英国王室御用達なだけあって堂々としています!品揃えも豊富!!!!!
種類豊富の紅茶にビスケット…ジャム類もおいてあります。
かわいらしい小さなガラスケースに入ったアンチョビがまさかアンチョビとは誰も思いません!
しかも!現地価格で買えてしまうので、ここだけの話…
日本の3分の1の価格で買えてしまうんです…とってもお得です。

マルタ空港で扱っているマルタのお土産品(塩、ジャムなど)やチョコレート、
輸入食品も豊富でお土産探しにも最適です!
ベルギーのチョコレートも一粒から買うこともできますよ。

ワインの種類もとっても豊富でどれにしようか迷ってしまうほど…

スリーマの買い物がますます楽しくなりました!
スリーマにお立ち寄りの際は、是非足をお運び下さい★

 

 


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)