1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん ビーチ・島の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

6 - 10件目まで(26件中)

NoPhoto
ゴゾ島に「ベツレヘム」出現!?期間限定イベントに行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2011/12/29 22:21
コメント(0)

ゴゾ島のフェリー乗り場イムジャールのお隣アシンシーレムに
ベツレヘムが突如出現しました!
どんなものかちょっとゴゾへ行ってみました!

さてさてこのイベントはここ数年前に始まったもので、
ゴゾのボランティアの方々と教会が始めたものなんです。
ベツレヘムを再現したこの場所にはいろいろなエリアにわかれています。

メインの入口から入ると右手にある建物はなんとホテル!
実際に寝泊まりすることができるんですよ!
簡素な造りですが昔の人の生活を体験できる貴重な存在!
ここに泊まる人は民族衣装を着ないといけない!という決まりがあります!

その左手側には町全体が見渡せる小さな小屋があります。
その奥には大きな水車があり、動かしたら怒られました…
それでも水車の仕組みを丁寧に教えてくれました♪

この通りの一番奥にはなんと生クリブが!!!!!!
クリブはキリストの誕生を像などで再現したクリスマスの飾りですが、
ここのクリブが本物の人でした!

おおおお正にキリストの誕生を再現した素晴らしい催しです!

ちょっと感動して写真をいっぱい撮っていたら、
近くにいたおばちゃんが「あらマリオじゃない!」と、
クリブのお兄さんに話しかけてました。
あららららマリオさんアルバイトしてるのバレバレですね…
いやいやこれはボランティアですから…
それにしてもゴゾは狭い…

そこを抜けると動物がたくさんいるエリアに突入です。
ヤギにアルパカ?得体のしれない動物がいろいろいました。
動物園がないマルタには良いアイディアです!

今度はちゃんと動いている水車つきの小屋があり、
パスティッツィ屋さんがありました!
小腹が空いたらどうぞ!ということで、いすとテーブルもありますよ。

その右奥にはマーケットが!
ここでは野菜やナッツ類、カゴなんかも売ってました。
栗をその場で焼いて売っていました!

昔のマーケットって感じでここが一番面白かったです。
近くにはパンを売る小屋もあり、ゴゾのピッツァも食べることができます!

あっと言う間に1周してしまいましたが、とっても面白かったです!
昔の雰囲気をうまく再現し、民族衣装を着たゴゾの人たちが素敵でした。

12月から土日をメインに1月上旬までイベントが行われています。
ゴゾのフェリー乗り場からも歩いて行けるので、簡単に行くことができます★

ゴゾに行くならベツレヘム アインシーレムに行ってみよう!

アインシーレムの教会


家族揃ってお食事!


牛がいました!


何やら編みものをしている女性たち


果物屋さん


野菜屋さん

パン屋さん

いろんな道具の展示もありました


PR
ゴゾ島のツアーもホテルもペリカントラベルネットにお任せあれ!
ゴゾ島のツアーもホテルもペリカントラベルネットにお任せあれ!
NoPhoto
夏しか行けないブルーラグーンがペリカンのブログで蘇る★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2011/11/30 01:02
コメント(0)

コミノ島は夏しか行く事ができませんが、
どういうところか気になる!見てみたい!というリクエストにお応えして、
YouTubeにアップしてみたので、良かった見て下さい♪夏の日中は日とだらけですが、朝一番にちょっと行ってみたら人が全くいなくて、
本来の静かなブルーラグーンを堪能できました。時間を忘れてボーっとしてしまいました…

夏の思い出を1分間でフラッシュバック↓


PR
コミノ島もゴゾ島もペリカントラベルネット マルタ店でお任せ!
コミノ島もゴゾ島もペリカントラベルネット マルタ店でお任せ!
NoPhoto
隠れ家的ビーチ「ミストラベイ」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2011/09/11 18:37
コメント(0)
休みの日はビーチに行くに限ります!
今日はどこのビーチに行くなんて決めずにフラフラと連れてこられたのが、
ミストラベイのビーチです。マルタ人がキャンピングカーでやってきて泳いだり、
バーベキューをしたり楽しんでいます。観光客はほぼゼロ。
バスでは行きくいし、見つけるのも大変なので当たり前ですね。
ここは岩場のビーチでもなく、砂浜のビーチでもなく、
石ころがゴロゴロのビーチです。なんか川で泳いでいる感じです。
ここは結構遠浅で、透明度も高いので、安心ですが、
石があって歩きにくいのが難点です。。。

マルタにはまだまだ人が少ないビーチがたくさんあります!
お気に入りのビーチを探しに行こう!
 

 


PR
ビーチ情報も満載!ペリカントラベルネットにお任せ!
ビーチ情報も満載!ペリカントラベルネットにお任せ!
NoPhoto
砂浜のビーチ「ゴールデンベイ」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2011/09/06 18:21
コメント(0)

だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ泳げます!
この前友達とマルタ北東部にあるゴールデンベイに行ってきました。

ラディソン ブル ゴールデンサンズ近くにある砂浜のビーチ。
名前の通り白い砂浜ではなくゴールドの輝き…そんなことはありませんが、
たしかにゴールデンサンズにふさわしい名前です。バスで行くこともできるので、たくさんの人で賑わっています。
アクティビティも盛んでバナナバートやパラセーリングなんかもやってます。
遠浅のビーチなので、子供連れの人も多いです。

長めの滞在の方なら一度足を運んでみるのも良いですよ! 

 



PR
ビーチ情報も満載!ペリカントラベルネットにお任せ!
ビーチ情報も満載!ペリカントラベルネットにお任せ!
NoPhoto
ゴゾレースを買おう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 
投稿日:2011/08/03 19:42
コメント(0)
日本でレース製品を目にすることが少なくなってきました。
ちょっと良いものを買おうと思っているなら、ゴゾがお勧めですよ!
ゴゾの首都ヴィクトリアの大城塞にある大聖堂を右に進むと
細い路地があり、そこにゴゾレースのお店があります。

手編みの製品しか扱っていないので、機械織りのものはないんです!
手編みなので、お値段はそれなりですが、質はかなり良いですね。
3.5ユーロくらい〜あります!

やはりゴゾレースの巧みなる方がいるようで、立体感のある難しいものは、
結構良いお値段がします!それでもここのレースは大人気!
テーブルクロスやかびん置き…額縁に入れて飾るのもいいですね。

種類は結構あるので、自分好みのレースを見つけてみましょう!

なぜこのレース編みがゴゾに伝わったかなどは、
日本人ガイドさんの説明を聞くのが一番ですよ!

ゴゾに行ったら是非お立ち寄り下さい。

 

 


PR
ゴゾレースの歴史やお勧め品は日本人ガイドに聞くのが一番!
マルタ店では政府公認ガイドのみご紹介しています!
ゴゾレースの歴史やお勧め品は日本人ガイドに聞くのが一番! マルタ店では政府公認ガイドのみご紹介しています!

6 - 10件目まで(26件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)