1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん ビーチ・島の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

11 - 15件目まで(26件中)

NoPhoto
サンドライドトマトがおいしい季節です。
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 
投稿日:2011/08/01 19:23
コメント(0)

サンドライドトマトとは!?
そのままです。天日干ししたトマトのことです。

ゴゾのジュガンティーヤ神殿の入り口前に
農園を営んでいるチャーリーさんのお店があります。
ここのサンドライドトマトが結構おいしくて有名です。
オーガニック製品を売りにしているところで、
ジャムやゴゾの塩も手頃な値段で売っています。

サンドライドトマトは夏が時期なので、
干しているトマトが農園内においてあるのが見えますよ。

試食もできるので、気になったら食べてみて下さい!
サラダに入れたり、パスタに入れたりといろいろな料理に使えて便利です!

オーガニック製品なので、たま〜に虫さんがいることがあるので、
買う前にちゃんとチェックしてから買いましょう!
 

 

 


PR
ゴゾの特産品を買いに日本人ガイドと行こう!
ゴゾの観光は日本人ガイドと一緒が一番ですよ♪
ゴゾの特産品を買いに日本人ガイドと行こう! ゴゾの観光は日本人ガイドと一緒が一番ですよ♪
NoPhoto
7月23日 ゴゾ&コミノ混乗ツアー催行しました♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:ビーチ・島 クルーズ 
投稿日:2011/07/23 22:21
コメント(0)
今回は8名様のご参加でした!
風が強かったので、コミノまで無事にたどり着けるか…
ちょっと不安でしたが、マルタ北部はそこまで強くなかったので、
一安心していましたが、それでもボートが結構揺れました!

コミノ島へ行くまでに周辺の洞窟をいろいろ巡ります。
港から既に海の色がきれいでしたが、洞窟周辺の海はもっときれいです!
皆さん感動されていました♪
 

水しぶきを浴びながら15分程度でコミノ島に到着です。
朝早いのにも関わらず既に泳いでいる人がいました!
これが午後になると物凄い人になるんですよ!
いつ見ても美しいブルーラグーンを見ながら15分程度散策します。
写真のを撮る手が止まりませんね★

そんな美しいブルーラグーンを後にゴゾ島へ向かいます。

ちょっとスリリングな船旅でしたが、ゴゾの観光スタートです!
今日は始めに世界遺産ジュガンティーヤ神殿に向かいます。
ユネスコ世界遺産に登録されている証を入り口で見ることができます。

そして高台からの景色が美しいカリプソの洞窟へ。
洞窟には何があるわけでもありませんが、ここからの景色は息を呑む美しさ!
感動すること間違いありませんよ!

そこから一行はゴゾの北部にある塩田へと向かいます。
夏が収穫の時期ですが、既に終わっていて、新しい海水がまかれてました。
小さな塩田では既に塩の結晶ができていました。
入ったらいけないんですが、こっそり試食です…
苦かったり、甘みがあったり…塩田ごと味が違うらしいですよ!
塩をどうやって収穫するかなどはガイドさんから説明があります!

お腹も空いたところで、昼食会場へと向かいます。
ゴゾ一おいしいと言われているレストランで、とってもエレガント!
みなさん満足そうでした!!!

お腹もいっぱいになって、再び観光です。首都ヴィクトリアへ向かいます。
大城砦からの景色はいつ見てもきれいですね。
夏はゴゾの大地が茶色くなるのですが、ここ最近は緑が多くなったような気がします。
緑と茶色の大地のコントラストが美しいです♪
自由時間もあるので、お買い物もお楽しみ下さい♪

最後にアズールウィンドーへ向かいます。
この頃には風もほとんどなくて、気持ちがよかったです。
ご家族揃って記念撮影をしたり、一眼レフでプロ級の写真を撮ったり…
みなさんゴゾの観光を満喫されていました!

1名様そのままケンピンスキーホテルでお別れです。
片道の交通費が浮いた上に高級ホテルで優雅な1泊ができると満足そうでした!

帰りの車の中ではみなさんぐっすりでした。
1日に3島も行けば疲れますよね…
でも観光は楽しく!思いっきりマルタを満喫しましょう♪
 
 

 

 


PR
ゴゾ&コミノツアーはペリカントラベルネットだけでしか扱っていない特別ツアー!是非ご参加下さい★
ゴゾ&コミノツアーはペリカントラベルネットだけでしか扱っていない特別ツアー!是非ご参加下さい★
NoPhoto
ゴゾのお祭り
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/07/19 22:34
コメント(0)
夏はいろいろなところでお祭りがありますが、
ゴゾでも先週末にお祭りがありました!

首都ビクトリアの町にある大きな教会「サンジョージ教会」のお祭りで、
メインの広場はきれいに飾り付けがされていました!もう終わってしまいましたが、
次回のお祭りは8月15日の「聖母マリア被昇天祭」
これはマルタの一大イベントでもあるので、お盆の時期にマルタに滞在中の方は、
是非是非お祭りの雰囲気をお楽しみ下さい!

お祭りの写真をお楽しみ下さい♪

 

 


PR
ゴゾのツアーもホテルもペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!
ゴゾのツアーもホテルもペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!
NoPhoto
7月16日 ゴゾの混乗ツアー!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 世界遺産 
投稿日:2011/07/16 22:50
コメント(0)
7月16日(土)ゴゾの混乗ツアーが催行しました。
今年の夏は初めての催行となりました。今回は5名様のご参加でした!
マルタ在住暦20年以上のベテランガイドさんの説明で、
ゴゾの観光がスタートしました。

ガイドさんによって観光する順番が違います。
今日はまずジュガンティーヤ神殿から始まり、
カリプソの洞窟へ訪れました。

さすがゴゾのドライバーさんです。
ガイドさんも知らない道をどんどんと進んで行き、ゴゾの塩田に到着です。
ドライバーさんのサービスもあり、今回は少し離れた塩田も見れました。

アズールウィンドーへの途中にタピーヌ教会にちっと寄り道もしました。

アズールウィンドーへの道は舗装され、きれいになりましたよ!
これで車が揺れることはほとんどありません!
少し高いところからアズールウィンドーを見ました。迫力あります。

日差しが強いので、皆さんちょっとお疲れのご様子。ここでお昼の時間です。
混乗ツアーだからお昼は簡単に…なんてことはありません!
ゴゾ一と言われている程の素敵なレストランでランチですよ!

「想像してたレストランと全然違う」と皆さん喜んでました!

お腹もいっぱいになったところで、最後に首都ヴィクトリアの観光です。
サンジョージのお祭りがちょうどあり、飾り付けがお見事でした!

もちろんゴゾのハチミツやジャムのお土産も買って、
大満足のゴゾツアーです!

1日は短いですが、こんなに効率よく経済的にゴゾを観光できてとっても魅力的ですね★

 

 


PR
ゴゾもマルタ日本人ガイドの混乗ツアー大人気!楽しく、経済的にマルタ観光を満喫しよう★
NoPhoto
アズール ウィンドー
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2011/05/12 00:40
コメント(0)
ゴゾの観光地アズールウィンドー!
長かった道路工事も終わって、やっと通常通りの観光ができます。
道は凄くきれいになって、あの凸凹道がなくなったので、
スイスイと走ることができますよ!そのアズールウィンドーに久々に行ってきました。
いつもは正面から写真を撮るか、小船から見る。
と言ったのが主流ですが、今日はちょっくら冒険です。
アズールウィンドーへもっと近づいてみましょう。

とっても細い人が一人通れるのがやっとのところを
岩にしがみつきながら歩きます。
途中で人とすれ違うことができないので、お互い譲り合いです。

やっと広いところに出たと思ったら、
あのアズールウィンドーが迫力満点!
こんなーに近くに現れましたよ★

いろんなポーズをして写真を撮ってる人がいました。

もし時間があれば皆さんももっと近くに行って見て下さい!
でも道が険しいので、要注意!!!!!
 

 

 


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★

11 - 15件目まで(26件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)