1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん ビーチ・島の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

21 - 25件目まで(26件中)

NoPhoto
コミノ島の季節到来♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2011/04/23 22:13
コメント(0)
マルタも夏に向けてだいぶ暑くなってきました!
夏はやっぱり海水浴ですよね!
地中海で海水浴って憧れませんか??
泳ぐならきれいなところで泳ぎたい!
マルタはどこでも海がきれいですが、マルタで一番きれいなのは…

コミノ島のブルーラグーンでしょ!

コミノ島への行き方は、地中海クルーズに乗り込むのが一番手っ取り早い!
マルタを1周したりゴゾに立ち寄ったりしながらクルーズします。
ブルーラグーンでの海水浴を楽しむ時間もあるので、一番楽チンですね。

もう一つはゴゾ行きのフェリー乗り場まで行くと、コミノ島へのボートが出ています。
経済的に行く方法ではありますが、売店もトイレもないコミノット島に降ろされることがほとんどです。
そしてバスは満席で待ち時間があるので時間がない人にはお勧めできません。

コミノ島ってどれくらいきれいなんでしょうか?

誰もいないコミノ島に潜入することに成功しました!
美しいブルーラグーンの景色をお楽しみ下さい!

 


NoPhoto
マルタでダイビング♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2011/03/23 00:30
コメント(0)
地中海ってとっても良い響きじゃないですか??
紺碧の海原、クリスタルブルーに輝く浅瀬のビーチ!
正にその通りのものがマルタにはあるんですよ!!!!!

さぁそんな地中海での海水浴も良いですが、
少しレベルを上げて、思い切ってダイビングしちゃいましょう★

マルタには日本人のインストラクターさんがしばらくいませんでしたが、
お待たせしました!遂にと言うのか、やっとと言うのか!
マルタにも日本人インストラクターさんの登場です♪

5つ星ホテルの敷地内にあるダイビングセンター。
こちらで体験ダイビングから上級者向けのダイビングまで
いろいろなダイビングが楽しめます。

敷地内の海はそんなに深くなく、浅瀬の海で練習もできます。
何よりも、言葉の心配がないので、初心者でも安心してダイビングが楽しめます!

インストラクターさんの質も良く、国籍もいろいろで、皆さんフレンドリーです。
ダイビングセンターのポリシーも徹底しているので、
マルタで最も優秀なダイビングショップとしても名高いところなんですよ!

質も良くて、低料金で楽しめる!至れり尽くせり〜♪
美しい地中海に来たからにはダイビングをするしかないですね!

地中海にLet’s DIVE!!!!!

 

 


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
NoPhoto
マリーナ ホテル アット ザ コリンシア ビーチ リゾート
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/03/01 22:46
コメント(0)

ひぇ〜なんて長い名前なんでしょう…覚えるの難しそう…
それはさておき、今日のホテルはセントジュリアンにある4つ星ホテルです。

セントジュリアンの中心部から少しだけ外れたサンジョージズベイ沿いに
位置するホテルです。マルタの4つ星ホテルは3つ星っぽいところが多いですが、
ここは正統派4つ星ホテルの名に相応しいホテルですよ!

海に面していて、ほぼ全室シービュー!
しかもセントジュリアンの中心部までは歩いて5分くらいで便利です。

 

 

お部屋は落ち着いた色使いで、清潔感があります。
ベッドもお洒落な感じで、素敵です。
バスルームも広くて、アメニティもお洒落な感じですよ。

他のホテルと違って海がすぐ近くに見えるのもポイント高いですね!

夏はプライベートビーチで海水浴が楽しめます。
砂浜のビーチもすぐ近くにあります!

NoPhoto
フェリーでヴァレッタへ行ってみよう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 クルーズ 
投稿日:2010/11/21 07:04
コメント(0)
前回スリーマからヴァレッタまでフェリーが出ているお話をしました。
海が荒れていると運行がないのですが、今年はまだまだ運行していますよ!
朝の天気の良い日はとっても気持ちが良いんです!
ちょっと風があっても運行していることがあるので、たのもしい存在です。
夜は暗くなるのが早いので、運行がない日も多いのですが、
朝やお昼なら結構大丈夫です。
運行がない日は、看板にキャンセルの文字があるので、
その日は残念ですが、運行がありません。
ヴァレッタまでは5分程度。
船酔いの心配もないので、気軽にちょっとした地中海クルーズをお楽しみ下さい!
動画をアップしてみたので、地中海クルーズをした気持ちになってみて下さい↓

NoPhoto
ゴゾ島の塩田
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2010/01/17 17:50
コメント(0)

突然ですが!

塩田を見たことありますか?

日本にも塩田はありますが、身近なものでもないし、
わざわざ塩田を見に遠出なんてしないですよね…

でも、ゴゾ島にとっても素晴らしい塩田を見つけました!

ゴゾ島の北部沿岸。
人気の全くない海岸に塩田はあります。
観光地ではないので、人がいないのも当たり前です…
しかも塩田を訪れるツアーはなく、バスが近くを走っているわけでもないので、
簡単に行ける場所ではないと言うの理由なんですが…

ゴゾの塩田は日本の塩田とはちょっと違い、ライムストーンを掘り下げて造られていて、
冬の波が高い日に、塩田に海水がどんどん入って行き、
夏の強い日差しを浴びて少しずつ塩の結晶ができ塩になる。
と言う単純な仕組みになっているそうです。

さて、そのゴゾの塩なんですが、もちろん買うことができます!
塩の味は、塩田の石によって味が変わるので、塩田一つずつ味が違う!?らしいです。
甘味があるものからちょっとえぐ味があるものまで様々…
そこで、マルタ人とゴゾ人にこんな質問をしてみました。

「マルタの塩とゴゾの塩の味って一緒なの?」

マルタ人は、「海が一緒だから味も一緒だよ。」
と、答えた傍らゴゾ人は、

ゴゾの塩の方がおいしい!」

と、きっぱり答えてくれました!
地元の人が言うからには間違いないはずです!
ゴゾの塩を見つけたら是非、お試し下さい!
そして気に入った味の塩をお土産に買ってみましょう!

塩田と地中海…
とてもとても美しい風景なのに知られていないなんて、

もったいない!

そこで、日本人ガイド付きのゴゾ島ツアーで、
日程に塩田が加わりました!
一人でも多くの方に見て頂きたいので、
ゴゾ島に行く予定がある方は、是非ご検討下さい!


21 - 25件目まで(26件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)