1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん グルメの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

21 - 25件目まで(102件中)

イタリアンジェラート
夏はジェラート!ドルチ ペッカーティ(Dolci Peccati)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/05/09 15:27
コメント(0)

夏に向けてジェラートが恋しい季節になってきました!

夜になればスリーマのプロムナードを歩くのがとっても気持ちが良いので、

週末は友達と良く散歩に出かけます。

 

でも、足は勝手にセントジュリアンの方へ行き、途中で必ず立ち寄る

ジェラテリア(イタリアンジェラートのお店)がスリーマにあります!
これはもう有名ですね!

 

数年前の夏くらいにできたイタリアの本格派ジェラート屋さん。
今年改装をしてちょっお店が変わりました!2階にはテーブルもあります。

昼夜を問わずいつも狭い店内はジェラートを食べている人でいっぱいです。

種類も豊富でどれにしようかいっつも迷います…

 

しかもとっても安い!

イタリアだと1スクープ2ユーロは絶対しますが、

ここのお店は1.3ユーロ★とっても良心的でおいしい!

今まで試したのはヨーグルト、チーズケーキ、ラテ…全部大ヒットでした。

欲張って2,3スクープとしたいところですが、我慢して1スクープだけです。

 

イタリアのかわいらしいスイーツもショーケースにきれいに並べられていて、

無駄に買いたくなってしまいそうです…

気が付けば、ジェラート片手にカンノーリやティラミスを持ってたりします。
スイーツだらけになってます…

 

せっかく歩いて来た意味がない!

でも、おいしいものはいつでも食べたいですよね!?

 

メリディアンホテルからスリーマ方面(教会の方)へ歩いて行くと、スリーマの町に入ります。

そのまままっすぐ2分くらいあるくと右手側に見えてくるので、是非、行ってみて下さい!

 

暑い夏をひんやりジェラートでクールダウンしましょう!!!
ドルチェ ペッカーティでマルタの夏をもっと楽しもう!


PR
ペリカンならおいしいスイーツのお店やレストランの情報が満載!
ペリカンならおいしいスイーツのお店やレストランの情報が満載!
レモンソルベ
シャーベットをお土産に!?フェレロ社の「グラン・ソレイユ」を買おう♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2013/05/08 22:36
コメント(0)
昔あるガイドさんが広めたことがキッカケで、人気がでたお土産。
でもシャーベットをどうやって持って帰るのでしょうか?
日本に行くまでに…いやホテルに持って帰るまでに溶けちゃいますが、
これは自分で作るシャーベットなのです♪その名も「グラン・ソレイユ」!

イタリアはピエモンテ州創業の老舗フェレロ社の商品。
キンダーチョコレートなどなど有名なイタリアのお菓子はこの会社のもの。
さてさて、このシャーベットはどんなものでしょうか。

一応作り方が書いてありますが、イタリア語なのです。
「冷凍庫に8時間」というのはわかりましたが、

冷凍庫にポイっと入れるだけでいいのでは…

その通り。別に作り方は読まなくても良いですね。
逆さまに入れておくと細い部分に空気が入り、取り出しやすくなります。

夜のうちに冷凍庫に入れて置いて、お昼のおやつに頂きます。

クリーミーなシャーベットです★
シャーベットとアイスクリームの中間のような感じですね。
絶妙な触感とプチこってり感がちょうど良い♪

これはクセになりそうです。
これなら日本にも持って行けるので、良いお土産になりそうです!

スリーマのタワースーパーマーケットでは1.60ユーロくらいで売っていました。
他にもベリー系の味とかいろいろあるみたいです。
最近みかけませんでしたが、夏に向けて入荷したみたいですよ!

もし見かけたらお土産にどうぞ!

 


PR
マルタのお土産探しにはペリカンオリジナルのショッピングリストを手に入れよう♪
マルタのお土産探しにはペリカンオリジナルのショッピングリストを手に入れよう♪
いちごのケーキがズラリ
今年もストロベリーフェスティバルに行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2013/04/18 23:25
コメント(0)
毎年恒例ストロベリーフェスティバル(フェスタフラウリ)♪
ちょっと風がありましたが、とっても良いお天気です!
年々人気が出てきているせいか今年は駐車場もちゃんと整備されていました。
これと言って去年と大きな差はありませんが、イチゴまみれになりました。
イチゴのクッキー、ケーキ、クレープ、ラビオリみないな食べ物もありました!

イチゴグッズも今年は増えていた気がします。
来年も楽しみになってきましたよ!

イチゴ祭りのお写真はコチラ▼

 


PR
毎年恒例のストロベリーフェスティバルなどの情報はペリカン マルタにお気軽にお問い合わせ下さい。
毎年恒例のストロベリーフェスティバルなどの情報はペリカン マルタにお気軽にお問い合わせ下さい。
マルタはシーフードがおいしい
スリーマの大人気レストラン「L’Artist Restaurant」(ラルティスト)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/04/10 14:57
コメント(0)
個人的にあまりトリップアドバイザーは信用しない主義なのですが、
最近同じレストランばかり行っているので、たまにはと思いチェックしてみました。
すると、スリーマの1位のレストランがちょっと気になったので、行ってみました!

その名も「L’Artist Restaurant」(ラルティスト)。
アーティストって意味ですね。簡単、簡単♪
スリーマの中心部からちょっと路地に入ったところにあります。
中心部に近いですが、意外とわかりにくかったります。
お店自体も地味…シンプルなので、見つけにくかったりします。
 

トリップアドバイザー1位なだけあって、満席…
でもオープンと同時に入ったので、1席だけ運よく空いていました♪
一昔のヨーロッパの食堂と言った感じでしょうか。
こじんまりとしていて大人な雰囲気です。

マルタと言えばシーフード★
前菜からメインま魚介づくしでいきます!

まずは前菜!イカとエビちゃんのフリッター(唐揚げ?)
エビが口の中で踊るようにプリプリ!!!!
イカリングも味がしっかりついていて、はし…いやいやフォークが止りません!
お好みでソースをつけて頂きます。

これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。
むしろもう1皿食べられるくらいおいしかったです♪

そんなイカリングとエビの余韻に浸っているとメインの登場です。
イカ、エビとくればタコでしょ!ということで、タコのシチューを頂きます。

このタコもプリプリで柔らかいんです!
そして赤ワインの味がフラ~っとさせるクリームソースがタコにたっぷり…
この組み合わせは最強レベルです。とっても大人な味ですよ。
量が少ないように見えますが、とんでもない!お腹いっぱいです!
日本人にはちょっと多いかもしれないので、いろいろシェアするのがベストです!
久々にヒットなレストランを見つけて幸せ気分です。
トリップアドバイザーも捨てたもんじゃない!次行くところを探してみまーす!

いつでも人気のこのレストランは予約必須です!


PR
マルタのレストランリストがもれなくもらえる!ペリカンマルタならではの嬉しい特典をじゃんじゃんご利用下さい★
いちごだらけ!
4月14日は苺だらけのストロベリーフェスティバル♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2013/04/05 12:52
コメント(0)
今年のストロベリーフェスティバルは4月14日(日)!
今年ももちろんイムジャールで行われます。

いちご、いちご、いちごだらけのこのイベントが気になる方は去年の
ブログを読んでみて下さい!

ストロベリーフェスティバルに行ってきました!朝一番で行った甲斐があってか渋滞にも巻き込まれず、
人もそんなに多くなかったですが、時間が経つにつれて人が増えていきました。苺のケーキを売るお店には行列でした。
今年も1kg 2ユーロの激安苺をお土産に買って帰りました。

日本ガイドさんにも偶然あって、年々人気が出ているみたいです。
そんなストロベリーフェスティバルのお写真をお楽しみ下さい☆

フェスタ フラウリ!フラウリはマルタ語で苺です。


農業が盛んなイムジャールの春の味覚です。


今年はキーホルダーも販売開始!


きれいな飾りつけも増えてました。


苺がのった荷台。


苺のポット君を発見!


山盛りの苺♪


苺のスイーツ!どれにしよう。。。


結局いっぱい買ってしまった。


ワッフルも買ってしまった。。。


苺づくし!!!!!


こんな人もいましたよ☆

 

 

 

 

 

 


PR
イベント情報満載のペリカンマルタならいろいろ収穫ありあり!是非お問い合わせを★
イベント情報満載のペリカンマルタならいろいろ収穫ありあり!是非お問い合わせを★

21 - 25件目まで(102件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)