1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん 街中・建物・景色の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

11 - 15件目まで(37件中)

bluemoment
ブルーモーメントをマルタで。
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2013/10/31 12:11
コメント(0)

ブルーモーメントってご存知ですか?
夜明け前と夕焼け後の僅かな時間にだけ辺り一面が
青くなるなんとも神秘的な現象です。

北欧では白夜の時期に数時間も見られるそうですが、
日本では数分しか見ることができないらしくあまり馴染みがないですよね。
しかも天候に左右され、長い時間見れるものではないので、
見たい時に見られるものではありません。先日、何気なくバルコニーの方を見たら、
空一面がなんとも表現できないきれいな青色になっていました!
慌ててカメラを取りに行ったのは言うまでもありませんね。。
最近、マルタは晴天率が高いことと町の明かりが少なめ
と言う条件が重なって普通にブルーモーメントが見られるようです。
次の日も見ることができました!
ただ北欧のように数時間も見ることはできません。
でも日本にいるよりも遥かに見える確率が高いのは間違いありません!

だいたい17時くらいから日が落ち始めます。
18時には結構暗くなっているので、ブルーモーメントが見えるのは
17時半くらいでしょうか…(季節によって変わります)

もし機会があったら是非空を眺めてみて下さい!
 


PR
ペリカンマルタならいろいろなマルタの情報が手に入ります。
ペリカンマルタならいろいろなマルタの情報が手に入ります。
世界遺産ヴァレッタ
スリーマの絶景ポイントから世界遺産ヴァレッタを見よう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/10/01 14:15
コメント(0)
スリーマフェリーから続くプロムナード。
ここからはヴァレッタがきれいに見えます。
ティニエという地区にどんどん歩いて行くとヴァレッタの景色が
もっともっときれに見えるんですよ!

ショッピングモールに行く途中の階段を上ると目の前に
世界遺産ヴァレッタが!!!!!

ここも素敵ですが、もう一度下におりて、
ヴァレッタを見ながら木の橋のようなところを歩きます。

夜は幻想的な雰囲気になり、とっても素敵ですよ!
お散歩に最適!是非お立ち寄り下さい。

 


PR
マルタの絶景ポイントを見つけるならペリカンマルタにお任せ下さい!
マルタの絶景ポイントを見つけるならペリカンマルタにお任せ下さい!
中世の町へ!
今年のイムディーナのイベント「メディバル」は4月13-14日
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/04/05 12:55
コメント(0)
今年のMEDIEVAL MDINA(メディヴァル イムディーナ)は、
4月13日(土)、14日(日)に行われます★

気になる方は去年のイベントのブログをご覧あれ!

4月にイムディーナで行われたイベント、
メディバルに行ってきました!中世の街並みがまだ残っているイムディーナをもっと中世らしくということで、
人々の装いも中世時代のものです。
なので、イムディーナの至るところに衣装を着た人々が歩いています。  

観光客も!ということで、衣装を来てお酒を楽しんでいる人もいました。
そしていろいろなところでパレードがあったり、騎士達の戦いがあったり…
イムディーナのいろいろなところでイベントを楽しむことができます。

来年も4月に開催される予定なので、来年こそはご参加下さいね★
負傷した人が座っています…


大聖堂前では戦いが繰り広げられていました。


フクロウですね。ちょっと凶暴なので、触らないように…鷹もいました。


人間チェスです。子供たちとアナウンスでチェスのプレイ方法を説明します。


武器屋や鎧など飾ってありました。

 

 

 


マルタのお菓子の販売もあります!


PR
4月はイベントがたくさん!お天気も良くてポカポカ陽気のマルタへ!
4月はイベントがたくさん!お天気も良くてポカポカ陽気のマルタへ!
イムディーナの路地裏
イムディーナを歩こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/08/27 16:04
コメント(0)
マルタの観光地としてとっても有名なイムディーナ。
この城壁に囲まれた町は小さくゆっくり歩いても30分で見て周れます。
でもじっくり、のんりびイムディーナを散策してみるのも悪くありませんよ!
イムディーナには素敵な路地がたくさんあります。

中世の時代に迷い込んでしまったような錯覚に陥ることも…

立派な大聖堂はイムディーナのシンボル的存在です!

歩き疲れたらカフェでくつろぐ。これも立派なイムディーナ観光の一つです!

そして、イムディーナグラスでショッピング♪

シャーラパレスを発見しました!

猫ものんびり…

イムディーナをじっくりかけて歩いてみませんか??
 

 


PR
イムディーナを散策するならペリカンマルタの観光プランがお勧め!お気軽にお問い合わせください!
イムディーナ大聖堂
イムディーナ大聖堂は日曜日無料開放!?
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/08/11 19:34
コメント(0)

ご存知でしたか??
イムディーナ大聖堂は日曜日の午後15:00〜17:00の2時間だけ、
無料開放を行っています!

限られた時間だけのハッピーアワー♪

凛とした外観に豪華絢爛な内部で訪れる人が絶えません。
観光客の間でも知られているようで、15:00前から待っている人も!


もし滞在中にイムディーナに行くことがあったら、是非!
お金を払っても見学する価値あり!!!


PR
イムディーナ散策もペリカンマルタにお任せあれ!
イムディーナ散策もペリカンマルタにお任せあれ!

11 - 15件目まで(37件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)