1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん 自然・植物の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(20件中)

blue grotto
青の洞門(ブルーグロット)の裏技!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2014/01/03 12:46
コメント(0)

大人気!青の洞門(ブルーグロット)。
マルタに来たら是非とも行っておきたい所です。

夏は天気が安定しているので、問題ないことが多いのですが、
冬に近づくに連れて天候が安定しないので、波が高いと小船は運休してしまいます。

せっかく遠くまで来たのに乗れなくて後悔をした方も多いのでは?

公共のバスで行くとなると乗り換え、乗り換え…
何時間もかけて…到着!でも小船は運休…
なんて残念な思いをしないために!ちょっとした裏技があります。

実は、電話1本で小船が運航しているかどうか確認できちゃいます。
この番号は公表されていないので、知る人ぞ知るものなのですが、
ガイドさんなんかがいると電話1本で簡単にわかっちゃいます!

青の洞門を上から見下ろすのもとても素晴らしい景色なので、
ボートが動いていないから行かない方がいいということはありませんが、
ここまで来たらボートに乗っておきたいですよね!

時間を無駄にしないためにも車でスイっと行ってしまうのがベストです。

マルタに来たら青の洞門に行ってみよう♪
(これは必ず小船が乗れる裏技ではないので、悪しからず!!!)


PR
青の洞門に行くならペリカン マルタのツアーがオススメ!時間の無駄なく青の洞門に行けちゃいます★
青の洞門に行くならペリカン マルタのツアーがオススメ!時間の無駄なく青の洞門に行けちゃいます★
sunset
夕日を見にディングリクリフに行ってきました。
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2013/11/19 14:49
コメント(0)

どっか写真を撮りに行こう!
と、言うことでディングリクリフの夕日を見に行ってきました。

考えることはみんな同じ。
カメラを持った人がちょこちょこいました!

息をのむ景色とはまさにこのこと!
地中海と美しい自然のコラボを楽しめます。

たまたま鷹を調教している人がいました。
近くまで飛んできたので、パシャリ。

飛んでいる姿はとても絵になりました。

雨が多くなってきたので、緑がどんどん増えて来ました。

久しぶりに行くとやっぱりいいものですね!


PR
マルタの壮大な自然を見に行くならペリカンマルタにお任せ下さい!
マルタの壮大な自然を見に行くならペリカンマルタにお任せ下さい!
bluemoment
ブルーモーメントをマルタで。
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2013/10/31 12:11
コメント(0)

ブルーモーメントってご存知ですか?
夜明け前と夕焼け後の僅かな時間にだけ辺り一面が
青くなるなんとも神秘的な現象です。

北欧では白夜の時期に数時間も見られるそうですが、
日本では数分しか見ることができないらしくあまり馴染みがないですよね。
しかも天候に左右され、長い時間見れるものではないので、
見たい時に見られるものではありません。先日、何気なくバルコニーの方を見たら、
空一面がなんとも表現できないきれいな青色になっていました!
慌ててカメラを取りに行ったのは言うまでもありませんね。。
最近、マルタは晴天率が高いことと町の明かりが少なめ
と言う条件が重なって普通にブルーモーメントが見られるようです。
次の日も見ることができました!
ただ北欧のように数時間も見ることはできません。
でも日本にいるよりも遥かに見える確率が高いのは間違いありません!

だいたい17時くらいから日が落ち始めます。
18時には結構暗くなっているので、ブルーモーメントが見えるのは
17時半くらいでしょうか…(季節によって変わります)

もし機会があったら是非空を眺めてみて下さい!
 


PR
ペリカンマルタならいろいろなマルタの情報が手に入ります。
ペリカンマルタならいろいろなマルタの情報が手に入ります。
バードパークのクジャク
マルタの動物園「バードパーク」に行ってきました★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:テーマパーク 自然・植物 動物 
投稿日:2012/11/27 12:06
コメント(0)
時々、「マルタに動物園ありますか?」と聞かれます。
日本のような動物園はありませんが、マルタの北部にバードパークがオープンしました。
どんな規模なのか行ってみることにしました!
車がないと行きにくい場所にありますが、バスで行こうと思えば行けると思いますが、
迷子になることは確実です…
セントポールズベイの標識の下に看板が出てます。
本当にこの道で合ってるのか疑わしいですが、ちゃんとありましたバードパーク!
入り口に入る前から鳥の鳴き声が響いてました♪
かわいらしい女の子が黄色いデカイ蛇を首にかけてました。。。。
敷地内にはカラフルなインコやフクロウ。鶏も放し飼い状態。
そして何故かいろいろなサルがいました。小さい頃に見たピグミーマーモセットがこんなとこに!

そして相変わらず猫がいました。主役ではないのに一番堂々としてました。。。

チケットは入り口のカフェテリアで買います。
大人は8ユーロ、子供は5ユーロでした。やや高め…

早速、入園です。
頼んでもいないのに勝手にガイドツアーをしてくれました。
どうやら11:00、13:00、15:00にツアーがあるらしいです。

一応その鳥の詳細は書いてありますが、いろいろガイドさんが教えてくれます。
なんのエサを食べるとか、どこから来た鳥なのかなどなど。勉強になります。

アフリカが近いせいかアフリカに生息している鳥が多かったです。
なかなか珍しい鳥が多くて面白いです。
人間の子供よりも大きな鳥もいましたー!!!

長いクチバシが印象的な鳥はカメラを向けると逃げてしまう臆病者!

迫力あるフクロウはカメラを向けたら威嚇してきました…

顔は地味だけど、体の部分はとってもきれい!

ハリーポッターに出てませんでしたか??

 

いろんな鳥がミックスされてます。
フラミンゴやペリカンがいる池を発見!

ここにはクジャクが放し飼いにされてました♪

 

日本代表はやっぱりツルですね★
エサをずっと待っているのでしょうか?全然動きません。

これはワライカワセミ!?今日は笑ってくれませんでした。。。

カンガルーとワラビーが何故かいました。
この辺はなんかオーストラリアっぽいですね。

何もいないただの穴があるだけのコーナーがあって、何もいませんでしたが、
ななななーーーんと!

ミーアキャットが♪

しかも3匹揃ってとってもキュートですよ!
臆病者のミーアですが、全然逃げなかったので、写真撮りまくりました!

ミーアと言えばあの立ち上がるポーズ!
ちゃんと披露してくれました♪♪♪

最後にデカイ馬がいてお終いです。
出口はなかったので、逆走して入り口から出ました…

ちょっと割高ですが、なかなか面白かったです。
鳥がメインなのにミーアキャットに大興奮!

でもいろんな鳥がいて楽しめました★
子供と一緒に行くのが楽しいですが、大人だけでも十分楽しめますよー!

マルタの動物園?へ行ってみよう!

 

 


PR
マルタの新スポットもペリカントラベルネットならすぐにわかる!最新情報のチェックはコチラから!!
マルタの新スポットもペリカントラベルネットならすぐにわかる!最新情報のチェックはコチラから!!
コミノ島
コミノ島に行けるのも残りわずか!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 クルーズ 自然・植物 
投稿日:2012/09/07 00:31
コメント(0)

ブルーラグーンで有名なコミノ島は夏の期間にしか行くことができません!
クルーズも11月まであるものもありますが、お天気が悪いと催行しないので、
9月がラーストチャンス!!!!の気持ちで行って下さい★

ゴゾの観光途中で行くこともできたりすので、
泳がなくても、写真だけでも撮りに!
地中海ブルーを目に焼付けに行くだけでも行く価値あり★

この機会に是非行ってみて下さい♪


PR
ペリカントラベルネットなら地中海クルーズも各種取り揃えております!是非お問い合わせを★
ペリカントラベルネットなら地中海クルーズも各種取り揃えております!是非お問い合わせを★

1 - 5件目まで(20件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)