1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん 自然・植物の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

16 - 20件目まで(20件中)

NoPhoto
ゴゾのホテル「ケンピンスキー サンローレンツ」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2011/03/14 20:47
コメント(0)

ゴゾ島は日帰りでも行くことができますが、
時間が許すのであればちょっとゴゾに1泊してみませんか?

今日ご紹介するホテルは世界中で評判の高いあの「ケンピンスキー」。
ゴゾ一!いや!マルタ一素敵なホテルと言っても過言ではありません!

マルタのホテルはビーチリゾートが多いですが、
のどかなゴゾにあるホテルだけあって、ゴゾらしい田園の中にあります。

石造りの立派な入口から入るとレセプションエリア。
その奥には高い天井とセンスの良いソファが並んでいます。
田舎のファームハウスを思わせるような造りです。

スタッフもとってもフレンドリーで質が高い!
チェックインの後はお部屋まで案内してくれました。

お部屋はとってもシンプルで、落ち着いた色使いが素敵です。
のどかな環境にあるだけあって、ゆったりとした時間を過ごせそうです。
スタンダードのお部屋はカントリービュー。
サンローレンツにある家やゴゾの田舎風景が見えます。

ホテル中央には屋外プールがいくつかあり、
もう一つ上のランクのお部屋になるとプールビューのお部屋になります。
ヤシの木がプールを囲むように植えてあり、南国な感じもします。

ゴゾ郊外の何もないのどかな場所にあるので、ホテル内設備も整っています。
ここで有名なのが、スパ!マッサージなどのトリートメントも良いですが、
アーユルヴェーダが人気で、1週間〜長期間のプログラムまで用意されています。

レストランもホテル内に何箇所かあります。
地上階の奥にあるカフェ兼レストランのケーキがおいしくてお勧めです!

ホテルをいろいろ散策したらあとはのんびりお部屋で過ごします。
ベッドでゴロゴロしたり、お風呂に入ったり、バルコニーでお茶したり…
気が付けばどんどん暗くなっていきます。プールのライトアップが凄くきれいです!

またお風呂に入って、紅茶を入れてバルコニーでゆっくり過ごします。
今日は少し風が強めですが、ヤシの葉が揺れる音しか聞こえません!
静寂の空間がずっと続きます。田舎の夜を満喫したらお部屋に戻って、
居心地の良いベッドに転がり田舎っぽく少し早めにお休みなさい…

もし朝早く起きてしまったら、ホテルを出て少し歩いてみましょう。
ホテルの裏側には田園風景が広がってとてもきれいです。
特に冬は緑豊かなゴゾ風景を満喫できます。

朝食は少し遅めに始まります。
ゆっくりとできるようとホテルの気遣いが感じられます。
朝食の量も質も文句なしです!居心地が良くて2時間近くもボーっとしてしまいました。
トロピカルヨーグルトがおいしかったです★

あっと言う間の1泊2日。
こんな素敵なホテルがなんと1泊から宿泊できるんですよ!
マルタの滞在の合間に組み込んだり、1泊だけ延長してみたり…

ケンピンスキーに泊まらなければゴゾに行った意味はありません!
癒しの空間「ケンピンスキーサンローレンツ」からの招待状を受け取ってみませんか?

*ジュニアスイートのお部屋

 

 


NoPhoto
スリーマに地中海を望む公園がオープン!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2011/02/16 23:47
コメント(0)

ヨーロッパ在住のご家族必見!
スリーマのクイシサーナと言う地区に新しく公園ができました!

遊歩道もきれいになって、新しい遊具もたくさん登場!
マルタの新しいスポットがどんどん増えていきます!

 

お天気の良い日に遊歩道を歩いて、地中海を眺めながらベンチで休憩して…
そんな贅沢なこともゆっくりとできるエリアです。

 

 

このお花はなんでしょうか?
反対側にも違う色の花が!?

 

 

花に向かって声を出してみましょう!すると…
反対側にある花から声が聞こえてきます♪糸電話の仕組みですね!

 

 

 

 たたいて音を出す遊具や定番の遊具まであります!
大人も楽しく遊べそうですが、年齢制限があるので、残念…
どうしてもという方は夜中にこっそり遊んで下さい!

マルタ観光の合間にちょっと足を運んでみてはいかがですか?


NoPhoto
マルタ島の美しい景色「ディングリクリフ」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2011/02/13 22:48
コメント(0)

マルタの北東部には美しい景色が見られるところがあります。
青の洞門も有名ですが、もう少し北上してみましょう。

ディングリという町にはマルタ島のきれいな崖を見ることができる
ベストスポットがありまよ!

バスは走っていないので、専用車で行かなければなりませんが、
ここの景色は息を呑みます…

マルタの田舎道をドライブしながら行くと小さな小さなかわいらしいチャペルがあります。
ただ単に建てられたチャペルじゃないんですよ!
マグダラのマリア様に捧げたチャペルです!

そしてその先には地中海が180°広がります!!!!!

そして遠くにはきれいなディングリクリフが見えますね。
ベンチもあるので、ここでしばらく休憩してマルタの美しい風景をお楽しみ下さい…

ちょっと歩けば謎の轍、カートラッツも小規模ながら見ることができます!

疲れなんて吹っ飛んでしまうこの景色を見ずに日本には帰れませんよ!
専用車でちょっと足をのばしてみませんか??


NoPhoto
オキザリスが満開★ゴゾベストシーズン♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2011/01/31 19:23
コメント(0)
小さな島ゴゾ。
マルタよりものんびりのゴゾ。
自然の多いゴゾ。ゴゾのベストシーズンはやっぱり花が咲き乱れるこの季節!
現在オキザリスが満開ですよ★

見よ!この美しい黄色い絨毯を!全部オキザリスです♪

マルタでは何故かあまり見かけませんが、
ゴゾならそこらじゅうに群生していてとってもきれいですね。

日本の菜の花畑みたいな感じですが、規模が違いますよ!
なんて言ったって自然が作り出した芸術ですから!

ゴゾにオキザリスを見に行こう!

 


NoPhoto
ゴゾ島の塩田
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2010/01/17 17:50
コメント(0)

突然ですが!

塩田を見たことありますか?

日本にも塩田はありますが、身近なものでもないし、
わざわざ塩田を見に遠出なんてしないですよね…

でも、ゴゾ島にとっても素晴らしい塩田を見つけました!

ゴゾ島の北部沿岸。
人気の全くない海岸に塩田はあります。
観光地ではないので、人がいないのも当たり前です…
しかも塩田を訪れるツアーはなく、バスが近くを走っているわけでもないので、
簡単に行ける場所ではないと言うの理由なんですが…

ゴゾの塩田は日本の塩田とはちょっと違い、ライムストーンを掘り下げて造られていて、
冬の波が高い日に、塩田に海水がどんどん入って行き、
夏の強い日差しを浴びて少しずつ塩の結晶ができ塩になる。
と言う単純な仕組みになっているそうです。

さて、そのゴゾの塩なんですが、もちろん買うことができます!
塩の味は、塩田の石によって味が変わるので、塩田一つずつ味が違う!?らしいです。
甘味があるものからちょっとえぐ味があるものまで様々…
そこで、マルタ人とゴゾ人にこんな質問をしてみました。

「マルタの塩とゴゾの塩の味って一緒なの?」

マルタ人は、「海が一緒だから味も一緒だよ。」
と、答えた傍らゴゾ人は、

ゴゾの塩の方がおいしい!」

と、きっぱり答えてくれました!
地元の人が言うからには間違いないはずです!
ゴゾの塩を見つけたら是非、お試し下さい!
そして気に入った味の塩をお土産に買ってみましょう!

塩田と地中海…
とてもとても美しい風景なのに知られていないなんて、

もったいない!

そこで、日本人ガイド付きのゴゾ島ツアーで、
日程に塩田が加わりました!
一人でも多くの方に見て頂きたいので、
ゴゾ島に行く予定がある方は、是非ご検討下さい!


16 - 20件目まで(20件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)