1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん その他の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

6 - 10件目まで(11件中)

NoPhoto
マルタで募金活動!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:その他 
投稿日:2011/03/30 17:23
コメント(0)

先週からマルタでも日本の震災の被災者の方々のための
募金活動が始まりました!

場所はヴァレッタのシティゲート前です。

マルタ在住の日本人や留学生が交代で参加をしています。
マルタ人はもちろん、日本語を話す外国人の方も参加をしてくれて、
現在は、順調に募金活動が行われています。

マルタの新聞にも募金活動の記事が大きく2度も掲載され、
マルタ中で大きく報道されています!

マルタ人を始め、マルタに観光に来た方々が募金をしてくれます。
何も言わずに募金をしてくれる方、「頑張ってね!」と声をかけてくれる方、
「日本に住んでいました」という方、「ニュージーランドから来ました」という方…

いろいろな方が募金をしてくれています!

一人一人の気持ちが大きな力となって被災者へ送られます。
募金活動は来週の日曜日まで続きます。
マルタにいらっしゃる方!協力しても良いよ!という方はお気軽にご参加下さい★


NoPhoto
マルタの両替事情
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2011/02/08 22:06
コメント(0)
みなさん両替はどちらされていますか?
日本出発前に空港で両替をされていますか?
それとも日本の銀行で両替をされていますか?良いレートで両替をするにはやはり現地通貨を持っている
現地で両替をするのがお得だって知っていましたか??

それならユーロはマルタで両替しましょう!!!

通貨がユーロに変わってから両替所がめっきり減りましたが、
マルタ空港には大手銀行が2店到着エリアにあります!
どちらもレートは同じですので、見比べなくても係員が居る方へ行って下さい!

ここで注意!
マルタ空港の両替所はあくまで銀行なので、24時間営業ではありません!
営業時間は06:00〜16:30まで。
エミレーツ航空の到着なら間に合いますね!
でもやはりある程度は日本で両替をして頂いた方が無難ですね!
もちろん街中にも両替所はありますし、銀行もあるので、ぜひご利用下さい!

ユーロ安の今がチャンス!円高の今がチャンス!
賢く両替をして、マルタの滞在をもっと楽しもう♪

 


NoPhoto
マルタの天気
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:その他 
投稿日:2010/12/15 22:31
コメント(0)
マルタもだいぶ冬らしくなってきました。
風が冷たく朝晩は冷え込みます。
それでも日中の晴れている日はポカポカしていて気持ち良い日もあります。
ちょっと暑いくらいの日もあります!今年は異常気象で北ヨーロッパの方では大雪で、
空港閉鎖が相次いでいますが、マルタはいたって平和です。

さて、マルタの天気予報を日本出発前にチェックしたい!
と、言う方にオススメのサイトをご紹介します。

 

現地の在住者ではあまりあてにならない…なんて言う方もいます…
雷マークがあっても晴れることもあります!
島の天気なので、変わり易いのは当たり前です!先日、友達と電話で話していると突然雨が降ってきました。
「雨が降ってきたねー」なんて話してると「こっちは晴れてるよ」なーんてことも。
スリーマとヴァレッタなんて距離はそんなにありませんが、こんなケースはよくあること。
お天気予報はあくまで参考に、折り畳み傘の携帯と寒さ対策はしっかりしましょう!
 
 
 

 


NoPhoto
ヴァレッタ名物
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:その他 
投稿日:2010/11/16 22:32
コメント(0)

ちょっと早起きをしてヴァレッタを散策してみましょう。
運が良ければヴァレッタ名物の「宙ぶらりのカゴ」が見れますよ!
そこまで大したものではないのですが、
道を歩いていると何やらひもで吊るされたカゴが一つ…二つ…
と、降りてきます。

一体なんなのでしょうか!?
朝になるとパン屋さんが車でパンを売りにきます。
するとお金の入ったカゴがどんどん降りてきます!
そこへパン屋さんがお金と引き換えにパンをカゴの中に入れてくれます。あとはひもを引っ張るだけ…
イタリアでも有名ですが、階段で降りるのは一苦労…
と、言うことでこの習慣が今も続いています。
近くのお店の人に大きな声で呼び、商品を入れてもらう光景もあるので、
パンだけでなく、いろいろな買い物で使われているみたいです。
これはヴァレッタでしか見られない光景!?らしいので、
ヴァレッタに朝早く行くことがあれば探してみて下さい!
  


NoPhoto
マルタの治安
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:その他 
投稿日:2010/08/26 03:17
コメント(0)
旅行先の治安って一番気になりますよね?
さてさて、マルタの治安ってどうなんでしょうか?
マルタはヨーロッパ一治安が良いと言われているほど治安が良い国の一つです。

さてどれくらい治安が良いのでしょうか。
この写真を見て下さい。一見普通の玄関ですね。

これがどう治安と関係あるのかと言いますと、
もっとアップにしてみましょう!

 

はっ!?鍵がささったまま…

これなら鍵を忘れたーなんて心配はいらないですね!
いやいやそんな問題じゃないですよね…日本ならありえない光景です!
鍵がささってても勝手に入る人はいないみたいです。
扉が全開も家もあったりします。
玄関で大胆に寝ているおじいさんも見かけます。
日本よりも治安が良いマルタですが、
もちろん最低限の注意は怠らないようにしましょう!
気が抜けて次の旅行先で大変なことにならないように心がけましょう!

 


6 - 10件目まで(11件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)