1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん 留学・長期滞在の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
11月<2019年12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

学校のレセプション
世界遺産ヴァレッタで英語留学してみませんか?
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2013/05/10 00:08
コメント(0)
語学学校は皆さんどこに行っているのでしょうか。
セントジュリアン、スリーマが定番ですね!
郊外にあるところはやっぱり何かと不便なのですが、ならヴァレッタならどうでしょうか?

ヴァレッタにも1校だけ語学学校があるんですよ★
なんか憧れませんか?

「世界遺産で語学留学」

素敵な響きですね。
こちらの「EASY SCHOOL」(イージースクール)は、
バスターミナルからもそんなに遠くありません。

もしスリーマに滞在していたらヴァレッタまで船で通学♪
なんて贅沢なことだってできちゃいます!

中世の町並みがまだ残るヴァレッタに突然あの「EASY」の文字が現れます。
学校のレセプションは1階(日本だと2階)にあります。

ヴァレッタの建物なだけあってちょっと古い感じがしますが、
そんなことは気にしない!質が大事ですからね語学学校は。

レセプションの隣にはインターネットができるくつろぎのエリア。
日本語が打てるパソコンもあるようです。

上の階には教室があります。
小規模な学校なので、とってもコンパクトです。
少人数制を実施している学校なので、1クラスは8名までとミニグループ並みです。
この日は日本人はたったの一人だけだったそうです。

まだ準備中の学校の近くにあるアパートも見せてもらいました!
世界遺産で生活、留学。なかなか体験できませんね。

一人、カップルで生活するにはとっても便利。
なんでも揃っているので、不自由しません!

ほとんどのアパートはスリーマにあるそうですが、ここも準備ができ次第滞在ができます。

他の人とは変わった滞在がしたいという方にお勧め!
世界遺産で英語の留学をしてみよう!!!!!

 

 


PR
語学留学、ホームステイはペリカンマルタにお任せ下さい!
語学留学、ホームステイはペリカンマルタにお任せ下さい!
ラグジュアリーアパートメント
スリーマのラグジュアリーホストファミリーのお宅潜入!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2013/05/09 23:27
コメント(0)
スリーマにはたくさんホストファミリーがいます!
マルタ一のショッピングエリアだけに高くて高級なお宅がたくさんありますよ!
さて、今日は知り合いから紹介してもらった新しいホストファミリーを紹介します。
生徒さんの受け入れを始めたのは最近だそうで、
厳しい審査を通過し、ホストファミリーとしての許可を政府から受けたそうです♪

そんなお宅はなんと!スリーマのど真ん中にあります。
しかもマルサムシェット湾の大通りにあるので、お宅からの景色は素晴らしいに違いありません!

こちらのお宅スリーマでは高めのビルの高層階。
お出迎えをしてくれたのは、マルタ人とドイツ人のハーフのホストマザーです。
30代くらいと思っていたら…なんと50歳近いそう…驚きです!
マルタっぽくないクセのない英語を話し、穏やかな感じの方です。

気になるお宅は広すぎです…
ホストマザーは一人暮らし…こんな広い家を一人で使っているなんて贅沢です。

半地下の部分にはテレビルーム、その上にもくつろげるエリアがあります。

バルコニーに出て見ると、マルサムシェット湾が広がります!
もちろん世界遺産ヴァレッタも見えます★

息を呑むとはまさにこの景色。夏はバルコニーでリラックスできます。

ベッドルームはツインとシングルのお部屋があります。
そしてホストマザーのお部屋は一番奥の大きなお部屋です。

こんな贅沢なところにホームステイしたら他のところには行けませんね!
スリーマの中心部も歩いてすぐ!バス停もすぐ!立地条件も言うことなし!

世界遺産を眺められるお宅でゆっくりステイしてみませんか??

 

 


PR
マルタでホームステイも留学も語学研修もペリカンにお任せ下さい!
マルタでホームステイも留学も語学研修もペリカンにお任せ下さい!
ホストファミリー宅
奥様は日本人!?マルタでホームステイ体験♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2013/02/21 12:06
コメント(0)

リゾート地セントジュリアンを北西にちょっと進むと、
もうそこは閑静な住宅街です。
このスウィーイというエリアはホームステイをしているファミリーがたくさんいます。
それもそうですよね。セントジュリアンまで徒歩圏内ですから!

さぁこの町を抜けてもっと高台へ行ってみましょう!
後ろを振り向くと町を見下ろすことができます。
そして遠くには青い地中海が広がっています。きれいですね〜。

道も緩やかになってくると高そうな1軒家が並ぶ高級住宅街に突入します!

一度でいいからこんなところに滞在してみたい…なんて思いませんか?
でもできちゃいます♪

高学歴のエリート先生が自ら家の内装を施したマルタらしい素敵なお宅です。
なんと奥様は日本人だったります!
まずこの家に着くと元気なボクサー犬ろちょっと怖がりながらも好奇心のある
おチビくんが迎えてくれます。

高級住宅街にあるので、プールつきは当たり前!
ハチミツ色のお宅とマッチしています。

マルタにきたんだからマルタらしさを求めるなら断然!一軒家のお宅です。

品のある素敵なご夫婦と美しいマルタのお宅には、
国籍問わずリピーターが多いのだとか…さすがです。
しかも高級エリアなので、治安もすこぶる良いです!
少し歩くと地中海が遠くに見える美しい景色が!!!!
この景色が見えるお部屋もあるのだとか…

マルタに住んでいるように滞在したい!
英語ができないから日本語が通じるところが良い!
マルタらしいところに滞在したい!

と、言うあなたにぴったりのステイ先です。
とっても人気があるお宅ですので、夏はもう完全にいっぱいです…

 


PR
マルタのホームステイも留学もペリカンマルタにお任せあれ!!!
マルタのホームステイも留学もペリカンマルタにお任せあれ!!!
スリーマの夜景
スリーマでエグゼクティブホームステイ★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2012/12/03 16:25
コメント(0)

今ではセントジュリアンの方が目立っていますが、昔は小さな漁村だったんです!
実はスリーマの方が先に栄え、スリーマの人たちはちょっとお鼻が高いんです。

そんなスリーマにはお金持ちのマルタ人や外国人がたくさん住んでいます。
スリーマのプロムナードにはたくさん高級なフラットが立ち並びます。
今日お邪魔したのはそのスリーマのメイン通りにあるお宅です。

イタリア人の奥様とギリシャ人の旦那様の品のあるご夫婦です。
昔セントジュリアンでレストランを経営していたそうですが、2年位前にリタイアされたのだとか。

とってもマルタらしいお宅で、入り口からは想像できないくらい広いです。
生徒さん用のお部屋はちょっと小さめですが、専用のバスルームがあります。

なんと言ってもリビングがとーーーっても広いので、ここでゆっくりくつろぐことができます。
広い中庭もあるので、ここでゆっくりすることも。
ホームステイの受け入れをしているのは一人だけなので、この素敵な家を独占できます!

そして、海に面しているので、バルコニーからは地中海♪
夜になると対岸のセントジュリアンの夜景がとってもきれいです。

レストランやカフェがあり、ヴァレッタ方面のバス停は目の前です。
でもレストラン経営をしただけあって、夫婦揃ってお料理がとっても上手!
「料理はイタリア人の私にお任せ!」と自身満々です★

高級エリアで素敵なお宅にステイしたい方必見!


PR
マルタでホームステイ、留学はペリカンマルタにお任せ!
マルタでホームステイ、留学はペリカンマルタにお任せ!
NoPhoto
スリーマのホストファミリー
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2011/07/09 00:12
コメント(0)
久しぶりにホストファミリーをご紹介します。
スリーマとセントジュリアンのちょうど中間くらいにあるお宅で、
見た目は普通のフラットですが、中に入るとわかります!

とってもマルタらしい!!!

広々としたリビングが2つと中庭があります。
最大2名までしか生徒さんの受け入れをしていないので、
広いお宅を広々と使えます!

中庭でのんびり読書をするのもいいですね。

スリーマのメインロードまでは1分かからないので、
バス停も近くて観光にとっても便利ですよ!
ビーチもすぐそこなので、気軽に海で泳いだりもできます。

お料理好きのホストマザーの料理の腕はピカイチ!
とっても評判みたいです!

フレンドリーなご夫婦がおもてなしをしてくれるので、安心です。
「日本人は大好きよ!」と風鈴を見せてくれました。

立地もよし!ごはんもおいしい!ファミリーはフレンドリー!
留学じゃなくても、ちょっとした体験にホームステイはいかがですか??

 

 


PR
ホームステイも長期滞在もペリカントラベルネット マルタ店にお任せ!
1週間からの留学も長期留学だってお気軽にご相談下さい★
ホームステイも長期滞在もペリカントラベルネット マルタ店にお任せ! 1週間からの留学も長期留学だってお気軽にご相談下さい★

1 - 5件目まで(7件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)