1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん 留学・長期滞在の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

6 - 7件目まで(7件中)

NoPhoto
世界遺産ヴァレッタで英語を勉強しよう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:留学・長期滞在 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/04/15 23:59
コメント(0)

マルタにはなんと40以上もの語学学校あるのご存知でしたか??
名古屋市程度の大きさの島に40も語学学校が…
そう!それだけマルタ留学がヨーロピアンにとって有名なんです!

日本でもマルタ留学も徐々に知名度が上がってきておりますが、
まだまだ日本人、アジア人は少ないので、ゆっくり英語の勉強ができます。

治安も良いし、気候も良い、物価も安くて、人もフレンドリー。
のんびりもしてるし、地中海が目の前!
そしてヨーロッパが近いから旅行も楽しめる★

実はアジアでは穴場の留学先として人気上昇中!

マルタの語学学校はいろいろなところに点在しています。
もちろんセントジュリアンがメインで大型の学校がたくさんあります。
スリーマにも大小様々な学校があるし、大学付属の学校などなど…

でも忘れてはいけません!マルタの首都ヴァレッタにも語学学校があるのです!
でもヴァレッタにはたったの2校しかありません。

首都なのにそれだけしかないの?
と、疑問に思うかもしれませんが、ここヴァレッタは世界遺産の町です!
歴史的建造物や古い建物が並ぶこの町に新しく建物を建てるのは難しいのです。
なので、近代的なビルの語学学校はセントジュリアンに次々とできているのです。

さて、そんな歴史的建造物を利用した素敵な語学学校をご紹介します。

ヴァレッタのメインストリートからさほど遠くない趣のある通りにあります。
ここが学校の入り口!?と疑ってしまうような門構えですが、驚かず入ってみましょう。

中に入るとマルタの現地発着のツアーの広告がいっぱい貼ってあり、レセプションがあります。
フレンドリーなレセプショにストの方が予約の手伝いや相談に乗ってくれます。

上の階がクラスルームで、ここの学校には全部で7クラスしかありません。
昔の建物をそのまま使っているだけにそのうちの2つの部屋には
美しいフレスコ画が今も残っていて、ちょっとした名物になっています。

学校の先生の数も少なく、イギリスと英語を第一言語として使用しているマルタ人がメインで、
先生の年齢も少し高めです。

フレンドリーで落ち着いた雰囲気のこの学校の生徒さんの平均年齢は、
なんと30歳後半と年齢層がやや高めです。
なので、静かに勉強したい、若者がいないところがいいという方にお勧めのアダルトな語学学校です!

そして小規模な学校だけに1クラスの人数も少なめです。
大きな語学学校だと最大12人!20人はいるんじゃない??
みたいなところもあるのに対してここの学校は1クラス8人までの少人数制。
ある意味他の学校のミニグループと同じくらいです。

地下には憩いの場があって、コーヒーや紅茶を飲みながら他の生徒さんとも過ごすことができます。

ここの学校の自慢はコレだけじゃありません!
なんとこの学校の一番上の階はペントハウスになっていて、
世界遺産の中に滞在しながら、英語の勉強ができちゃうんです!

モダンなお部屋には生活に必要なものが一通り揃っていて、
ペントハウスなので、部屋も明るいです。

そしてバルコニーからはヴァレッタの路地が見下ろせて、素敵です。
屋上へ続く階段をあがると…

ヴァレッタの美しい町並みとマルサムシェット湾が一望できます。

この景色が自分のものになるなんて!素敵過ぎます!
でもここのアパートメントは人気なので、お早めに★

この学校の知名度はまだまだ低いので、日本人の生徒さんもほとんどいないそうです。
ヴァレッタのフェリー乗り場からも近いので、スリーマ滞在ならフェリー通学なんてこともできます!

地中海の海原をフェリーで渡り、世界遺産の町で英語留学…
そんな素敵な体験を一生の思い出にしてみませんか??


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
NoPhoto
マルタの語学学校「EC」で英語留学をしよう♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2011/01/22 23:21
コメント(0)
マルタで英語留学?マルタはマルタ語でしょ?と、思う方もたくさんいるかと思いますが、
マルタの公用語はマルタ語と英語なんですよ!
マルタ人は英語教育を小さい頃からされているので、
おじいさんだって、おばあさんだって流暢に英語を話します!

アメリカやイギリスと違って第二言語として使用しているので、
聞き取り易いのがポイント。しかもゆっくり話してくれます。

さぁマルタに数ある語学学校…どこの学校が良いのでしょうか?

 

セントジュリアンのど真ん中にある語学学校。
近代的な建物が印象的な「EC」スクール!

マルタで1,2を争うほどの規模の学校なので、
生徒の数も多いので国籍もとっても豊かですよ!

何を隠そう私もECの生徒だったので、ECのことならなんでもお任せです!
今まで会った中でちょっと変わった国籍の人と言えば…
キルギス、カザフスタン、ウズベキスタン、アルメニア、ウクライナ、
ベラルーシ、エストニア…

いろんな国の人に出会いました!
もちろんドイツ、ロシア、スペイン、フランス人もたくさんいます。

アジア人は日本人と韓国人くらいでしょうか。
規模は大きいですが、アジア人に比率は低めです。
マルタ自体まだまだ知られていない留学国なので、
町中でアジア人を見かけることもあまりありません!

他の国に行くとアジア人の比率40%以上なんて当たり前ですが、
マルタは数%しかないので、ポイント高いです!

さて、ECスクールですが、最近改装工事もしてかなりモダンになりました。
学校内設備も整っているので、安心ですね!

日本語が使用できるパソコンもちゃんとあります!
自分のパソコンを持って行ってもOK!

カフェやパスティッチもあるので、ちょっと小腹が空いた時にも問題なし!
セントジュリアンの中心部なので、食べるところには困りませんね!

授業後にはみんなで英語のDVDを見よう!そんなラウンジもあります。
ビリヤードを楽しむヨーロピアンもいれば、熱心に勉強している人もいるラウンジ。
使い方自由自在ですよ!

先生の国籍もいろいろでイギリス人、アイルランド人、アメリカ人はもちろん!
英語が流暢なマルタ人だっていますよ!
大規模な学校だけに先生の数も多くて質もバッチリです★

しかも日本人スタッフがいるので、困ったことがあれば、気軽に相談!
なんてことももちろんできますよ★

マルタに留学先を選ぶ人はやはり”治安”を選んできますね。
長期滞在をするならやっぱり治安が良くなければ安心して勉強だってできない!
自由時間に外出だって安心したいですよね!

そしてヨーロッパがとっても近い!
ちょっと学校を休んでイタリア、フランス小旅行なんて余裕です。
日本に帰国する時にヨーロッパ周遊して帰国する人もたくさんいます!

気候も良し!海はきれい!治安も良い!物価も安め!
マルタ留学がまだまだ浸透していないいまがチャンスです!


6 - 7件目まで(7件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)