1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん 鉄道・乗り物の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
11月<2019年12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

AIR SHOW
マルタ国際エアショーに行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 鉄道・乗り物 
投稿日:2013/10/15 17:16
コメント(0)

マルタ国際エアショーは毎年9月に開催されています。
今年はちょっとワケあってVIPエリアにお邪魔しちゃいました。
(なぜかお寿司食べ放題!)各国のパイロットが参加するこのイベントでは、
面白い空中パフォーマンスを見ることができます。
それだけでなく地上で待機している飛行機が近くで見れるので、
マニアの方にはたまらないイベントです。

いっぱい写真を撮れたので、エアショーに参加した気分に浸って下さい↓


PR
マルタのイベントはペリカンマルタの最新情報をチェック!
マルタのイベントはペリカンマルタの最新情報をチェック!
エレベーター
アッパーバラッカガーデンのエレベーター
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:鉄道・乗り物 その他 
投稿日:2013/02/18 15:52
コメント(0)
ヴァレッタの観光地、アッパーバラッカガーデン。
天然の良港グランドハーバーと対岸にはスリーシティーズが見える
ここはマルタで一番景色がきれいなところなのです。
あの大物女優もこの景色を見て涙した!なんてこともありました。

さてさて、去年から何やらせっせとこのガーデンの一部で工事が行われており、
それも12月に遂に完成しました!!!

なんとエレベーター♪

これでヴァレッタからウォーターフロントまでのアクセスが良くなったというワケです!
ちょっくら乗ってみました。

 

立派にも改札があります。
でもスルリと抜けられてしまうなんともお馬鹿な造り…

12月までは無料だったのですが、この日は誰もおらず無料で入れました。
通常は1日1ユーロですが、誰もいなければ無料みたいです。

 

 

改札を入って左手側の方が景色を見ながら降りることができます。
これでウォーターフロントまで歩いて5分くらいです!
ヴァレッタのバスターミナルから歩くよりもちょっと早く行けます。 

 


PR
新しい観光名所も施設もペリカンなら情報満載!是非お任せ下さい。
新しい観光名所も施設もペリカンなら情報満載!是非お任せ下さい。
NoPhoto
イムディーナ「メリータトレイン」バーチャルツアー♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/12/24 00:00
コメント(0)
メリータトレインに乗っている感じでお楽しみ下さい♪


 


PR
イムディーナ、ラバト観光もペリカン マルタにお任せ下さい!
イムディーナ、ラバト観光もペリカン マルタにお任せ下さい!
NoPhoto
フェリーでヴァレッタへ行ってみよう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:クルーズ 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/11/27 07:04
コメント(0)
大好評!スリーマからヴァレッタまでフェリーですが、
今年はお天気が良い日も結構多いので、運行している日もありますよ!
朝の天気の良い日はとっても気持ちが良いんです!
ちょっと風があっても運行していることがあるので、たのもしい存在です。
夜は暗くなるのが早いので、運行がない日も多いのですが、
朝やお昼なら結構大丈夫です。
運行がない日は、看板にキャンセルの文字があるので、
その日は残念ですが、運行がありません。
ヴァレッタまでは5分程度。
船酔いの心配もないので、気軽にちょっとした地中海クルーズをお楽しみ下さい!
動画をYouTubeにアップしてみたので、地中海クルーズをした気持ちになってみて下さい↓


  


PR
マルタのことはペリカントラベルネットにお任せください!
メリータトレイン
マルタ唯一の電車★イムディーナのメリータトレインに乗ろう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:鉄道・乗り物 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/09/02 00:43
コメント(0)
お天気も良いことだしイムディナーへ行こう!
静寂の町イムディーナも散策して、外壁を散策していると…

はっ!?機関車が停まっているいるではないですか!

そうなんです!
イムディーナの外側ラバト発着のこの電車は、「メリータトレイン」って言うんです。
ラバトのローマ古美術館前にいつも停まっています。

さてさてこの電車に乗ると何が楽しめるのでしょうか?
まずはラバトを出発します!
イムディーナのメインゲート前を通ってラバとの町中へと入っていきます。

聖パウロ教会、聖パウロの地下墓地など通り過ぎて郊外の町へと進みます。

マルタの美しい田園風景がしばらく続きます。
大きな建物が見えたらそれはムタルファの病院です。
こんな郊外の町なんて観光じゃ来ないので新鮮ですね!

このコースも終わりに近づいてくると…
イムディーナから望むマルタ島の景色が広がります!
イムディーナから見るよりも低い位置ですが、モスタドームが近くに見えます!

そして右手側には丘にそびえるイムディーナの町が!!!!!!!!!!
これぞ正に絵葉書の風景です!
みんな写真を撮る手が止まりませんね…

運転手さんのサービス?急に道をクネクネと走り子供たちは大はしゃぎでした!
汽笛を鳴らしながらラバトの町に戻ります…

マルタには電車がないので、とっても新鮮で面白かったです!
子供に大人気のメリータトレインですが、大人でも十分楽しめますよ♪

そんなメリータトレインですが、時刻表がちゃんとあります。
10:00〜16:00まで。
6月21日〜9月20日までは17:00の運行もあります。
予定時刻よりも早く出発することもあるので、集合はお早めに!

イムディーナに立ち寄る事があったら是非お試しあれ!

 

 

 

 

 

 


PR
イムディーナのツアーもアレンジ可能!ペリカントラベルネット マルタ店に全てお任せ★
イムディーナのツアーもアレンジ可能!ペリカントラベルネット マルタ店に全てお任せ★

1 - 5件目まで(10件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)