1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 蘭☆通訳ガイドまりぽささん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > オランダ の他のブログはこちら|

【オランダ】通訳ガイドまりぽさ

~オランダ・アムステルダムで空港トランジットツアー、オーダーメイド旅行、通訳(観光や出張)などでご予算に合わせて皆様のオランダ滞在をサポートしています。当日のご相談も受付中!~

オランダ(通訳・オーダーメイド旅行)
オランダ・アムステルダムで空港トランジットツアー、オーダーメイド旅行、通訳(観光や出張)などでご予算に合わせて皆様のオランダ滞在をサポートしています。
プロフィール

ニックネーム:
蘭☆通訳ガイドまりぽさ
居住地:
ヨーロッパ>オランダ>アムステルダム
性別:
女性
会社名:
オランダガイド倶楽部(通訳、空港トランジット、オーダーメイド旅行)
会社英字名:
Holanda Mariposa Travel
会社所在地:
ヨーロッパ>オランダ>アムステルダム
業種:
旅行業
自己紹介:
【オランダまりぽさ】

オランダガイド倶楽部代表。旅行業界18年目。海外勤務12年目。

以前は、海外添乗、ツアー企画、商談通訳、現地手配などを正社員職でいたしておりました。

現在はオーダーメイド旅行やご出張者への通訳をしてご旅行者さまのオランダ滞在のサポートをしています。

趣味はボランティア活動、楽器演奏、言語習得(オランダ語、中国語、スペイン語、フランス語、イタリア語、英語)、異文化交流です。47カ国訪問(ヨルダン、モロッコ、アイスランド、チリ、ウルグアイ、ニュージーランド、カンボジア等)。21カ国でホームステイやホームビジット、13ヶ国でボランティア活動をしてきました。友人の国籍は気付けば51カ国。

幼少時代にアメリカの田舎で地元の学校に通った後、2007年より再び海外生活を開始しました。米国、英国、中国、オランダと場所を変え、現地の方々と一緒に仕事を通してそれぞれの国や地域によって異なるビジネス文化、価値観の違いを学び、それを主に通訳や商談時に活かしながら人生を過ごしています。

日本をより理解してきたのも、海外生活が始まってから。より母国を知るためにももう少し海外で生活したいと思っています。地元のネットワークでは音楽関係が一番あります。

よろしくお願いします。

カレンダー
2月<2018年3月    
123
45678 910
11 121314151617
181920212223 24
25262728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

スケート
【オランダ☆アムステルダム】7年降りに運河が凍りました!
エリア:
  • ヨーロッパ>オランダ>アムステルダム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2018/03/08 20:03
コメント(0)
オランダまりぽさです。7年降りに運河が凍りました!

撮影日はちょうど週末。大人も子供も大はしゃぎ。スケート靴に履き替えて運河で遊ぶ人で大賑わい。運河を滑る人々はオランダ人。運河を歩く方々は殆ど観光客。

スケート

「何年ぶりに氷点下の日々が続く」と言うニュースが流れ、回りのオランダ人の知り合いたちがソワソワわくわくしていたのがこの日にようやく理解でききました。

オランダ人の友人の中には半日有休や1日有休を取って郊外に行って「スケートホップ」をしていました。自宅で眠っていたスケート靴を引っ張りだし、車で凍っていそうな湖に行っては滑る。満足したら次の湖へ移動。そんな遊び方をする人が多かったようです。

また、アムステルダム中心部の運河を何としてでも凍らせてスケート遊びをしたいが為に、凍らせたいエリアの水門を塞き止め、そして遊覧船にもそのエリアは通過しない、そんな隠れた努力もあったそうです。

この機会に知れたのは、多くのオランダ人の知り合いがスケーターであったこと。小さい頃からスケートと一緒に大きくなってきた人生。家の前の運河や近くの湖でスケートが7年もできなかったのは本当辛かった。そんな事を話してくれるオランダ人が身近に多数いたことに個人的にビックリしていました。今年は本当に嬉しかったと多くの方がお話くださいました。

来年も凍るかな。

スケート
タグ:
オランダ アムステルダム スケート 運河 オランダまりぽさ 

PR
オランダ・アムステルダムで空港トランジットツアー、オーダーメイド旅行、通訳(観光や出張)などでご予算に合わせて皆様のオランダ滞在をサポートしています。当日のご相談も可!詳しくはここをクリック!

1 - 1件目まで(1件中)