1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. モーリシャス駐在員さん
  4. 旅行準備の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: インド洋 > モーリシャス の他のブログはこちら|

モーリシャス便り

夢とロマンと感動を!
ジャパンネットワークツアーは、「お客様第一主義」を徹底します。
プロフィール
ニックネーム:
モーリシャス駐在員
居住地:
インド洋>モーリシャス>ポートルイス
会社名:
株式会社ジャパンネットワークツアー
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5659-1138
業種:
旅行業
自己紹介:
ジャパンネットワークツアー モーリシャス駐在員の徒然日記。これを読めばあなたもモーリシャス通!?

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
旅行保険で安心を買う!
エリア:
  • インド洋>モーリシャス>ポートルイス
テーマ:旅行準備 
投稿日:2008/08/19 14:39
コメント(0)
日本からモーリシャスにいらっしゃる場合、一番アクセスが良いのが香港経由便。

成田や関空を午前10時前後のフライトで発つと、約1時間の乗り継ぎで、香港発のモーリシャス航空に乗り継ぐことができ、同日着(現地時間:午後8時50分)が可能です。

しかし、この乗り継ぎ1時間が結構曲者で、問題がなくうまく行けばよいのですが、テクニカル・トラブルなどで、日本発のフライトが遅れると、ちょっとまずいことが起ります。


そう、身体は何とか乗り継げても、機内預け荷物が間に合わないことがたまーにあるのです。


頻度としてはさほど高くなく、弊社のお客様でも、年に2,3度あるか、というくらいなのですが、実はこの6月、2週連続で日本発のフライトのディレイによると思われる、機内預け荷物の遅延が発生してしまいました。

香港・モーリシャス間のフライトは週に2便しかないので、香港で積み残された荷物は、大抵シンガポールに運ばれ、お客様のご到着後、2日遅れくらいでモーリシャスに届くのですが、ハワイなどと違って、ホテルを一歩出たら、ショッピング・パラダイス!なんて島では無いモーリシャス。

夕食時の服や靴から、ビーチ・サンダル、水着等々、はっきり言ってこれらの荷物が、2日も無いとかなーり、ブルーな滞在になってしまいます。


そこで! (私、保険会社の回し者に変身します!)

最近の保険には、疾病や怪我だけではなく、「寄託手荷物の遅延・紛失」という保険項目があり、お客様の到着後、預け入れ荷物が6時間以上遅れて到着する場合(*保険会社により異なります。):

1)衣類
2)生活必需品(歯ブラシ、シャンプー、化粧品などなど)
3)やむをえず必要となった身の回り品(衣類などを持ち運ぶためのバック等)


など、到着後96時間以内に購入した物に対し、5万円から10万円(*保険会社により異なる)を限度として支払われる項目があるのです!!!

一応、航空会社の規定でも領収書の提出により、一定額の支払いはありますが、さすがにひとり5万円は出ません。 (因みにモーリシャス航空はエコノミークラスの場合、1回8000円也トホホ。)


というわけで、「身体には絶対の自身がある!病気なぞせん!!」と思われる方でも、ビーチ・チェアを移動させるべく引っ張ってぎっくり腰になる可能性もありますし(実際にいらっしゃいました。)、水上スキーにチャレンジして、またまたぎっくり腰になる可能性だってあるわけです。(実際にいらっしゃいました。)

ましてや、荷物の遅延や紛失にまで「絶対に大丈夫!」なんて自信を持つことはできないと思いますので、海外旅行保険の加入を強くお薦め致します。


荷物が届いていない!と分かった際に、「二人で10万円!」と「二人で1万6千円…」の差では、その後の滞在における楽しみが半減し、お二人の門出・ハネムーンでの躓きによる、新婚生活に立ちこめる暗雲を示唆=成田離婚、なーんてことにはならないでしょうが、備えあれば、憂い無し!です。

PR
モーリシャスなら安心のジャパンネットワークツアーへ!
モーリシャスなら安心のジャパンネットワークツアーへ!

1 - 1件目まで(1件中)