1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. モーリシャス駐在員さん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧

  海外エリア: インド洋 > モーリシャス の他のブログはこちら|

モーリシャス便り

夢とロマンと感動を!
ジャパンネットワークツアーは、「お客様第一主義」を徹底します。
プロフィール
ニックネーム:
モーリシャス駐在員
居住地:
インド洋>モーリシャス>ポートルイス
会社名:
株式会社ジャパンネットワークツアー
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5659-1138
業種:
旅行業
自己紹介:
ジャパンネットワークツアー モーリシャス駐在員の徒然日記。これを読めばあなたもモーリシャス通!?

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
おめでとう!銅メダル!
エリア:
  • インド洋>モーリシャス>ポートルイス
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2008/08/25 14:42
コメント(0)
やりましたーっ!


モーリシャス史上初のオリンピック銅メダル!!!
相手選手のペナルティや、ポイントに不満がかなり残り、決勝戦へ進めなかったは残念でしたが、堂々3位!


英国のアナウンサーが、「アンフェアー!アンビリーバブル!」と絶叫してましたが、ジュリー選手は「審判の判断に従うのみ」とスポーツマンシップをのっとっておりました。えらいっ!


さて、さて、ご当地こちらでも大盛り上がりです。
どのくらい盛り上がっているか、というと…


準決勝進出が決まった途端、国会開催期間であるにもかかわらず、スポーツ青年省の大臣が北京にすっ飛んでいってしまったり…
議会を中断して、大型スクリーンに見入る議員の先生たち…


夜のニュースではもちろんトップニュースでしたっ!


ブルーノ・ジュリー選手、1978年生まれの30歳。2児の父。普段の仕事は警備会社の警備員。


モーリシャスの歴史に名を刻むんだろうな…。

PR
モーリシャスへは安心のジャパンネットワークツアーで!
モーリシャスへは安心のジャパンネットワークツアーで!
NoPhoto
北京オリンピック 頑張れモーリシャン!!
エリア:
  • インド洋>モーリシャス>ポートルイス
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2008/08/18 14:33
コメント(0)
どこもかしこも北京オリンピックの話題で盛り上がっているようですが、モーリシャスも違わず、毎朝5時から、テレビにかじりついている友人もおります。

冬のオリンピックにはモーリシャンが参加できる種目が無いので、あまり見向きもしないのですが、今年は結構参加者が多く、メディアでも多く取り上げられています。

残念ながら、モーリシャスは建国以来、オリンピックのメダリストが出たことがないのですが、今回は、アフリカ・チャンピオンにもなったことのあるボクシング、世界陸上で必ず決勝に残る、陸上200mのステファン・バックランド、400mのエリック・ミラザー選手たちに、初のメダル取得の期待がかかっています。

日本の選手たちにも応援を送っていますが、こんな小さな島で、お金もかけてもらえず、地道に頑張っているモーリシャスの選手たちに、何とかメダルを取らせてあげたいところです。

PR
モーリシャスならジャパンネットワークツアーで!
モーリシャスならジャパンネットワークツアーで!

1 - 2件目まで(2件中)