1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
11月<2010年12月>1月
123 4
5 6 7891011
12131415161718
19 20 212223 2425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(36件中)

NoPhoto
12月20日 サイパン&テニアンは晴れ♪夕方からスコールあり。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/12/23 20:28
コメント(0)
0

リクエストによりかなり前からテニアンボートを確保してあったのですが、事前にウネリが入り始めているとの情報がありました。怖気づいてしまうといけないので?!お客様に内緒だったのですが・・・。

フレミングについてみると・・・ぐぐぐぐぐぅ〜う〜ん、どっば〜ん!と言う感じで大きなウネリが入っていました。エントリーしてすぐにロープを掴むのが大変で、早くロープを掴まないとウネリの流れで流されてしまいます。そのまま深場へ逃げてきました。

フレミングと言えばスミレナガハナダイで、ライトを照らして見ると、とても綺麗です。皆で「キレイ♪」と声を上げてしまいました。そして浅瀬でカメを探しに行きました。あまり遠出すると「この海況では厳しい・・・」とボートの下へ戻ってきたのでした。

2ダイブ目はテニアン・グロットの予定でしたが、あまりの大きなウネリにポイント変更でダンプコーブへ行きました。エントリーしてカメの居る方向へ向かいます。カメ、カメ、カメ〜!と言う感じで一気にカメが出てきて、1匹のカメを追い遊んできました。強烈なフレミングの体験をしたので、お客様も落ち着いてダイビングができました。久々に大きめのタコの水鉄砲を受けて面白かったのでした。

ランチをはさんで大急ぎでグロットへ向かいました。ダイビングが上手な方ばかりですので、地形を楽しみながら左の水中洞窟へ遊びに行きました。立派なウミウチワ&小魚ハンターのカスミアジ5匹&ハゼたち・・・大きなナポレオンとの遭遇に大喜びしたのでした!!

30年ぶりのダイビングの方&初心者&ベテランさんの仲良し混合チームで、波酔いされた方&耳が抜けない方もおられましたが・・・、皆さんでお楽しみいただけて良かったです♪ マツオ姉でした。

ご一緒されたタカハシ父さん、ヨウジさん、トモミさん、コバヤシさん、シンジョウさん、ワタナベさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
12月19日 サイパンは快晴!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/12/23 20:22
コメント(0)
9

1名のベテランダイバーを除き、生まれて初めてダイビングされる方がほとんどと言う仲良しグループのお客様です。

午前中は島内観光へ行かれていたので、午後から2ダイブのスタートです。時間短縮のために車内での説明をしながら、浅瀬で呼吸の練習やトラブル対処法を行い、早々にエントリーです。皆さん、順調にロープを使って潜っていったのですが、3mを過ぎてから耳が抜けなくなってしまった方がおられて、とりあえず浅瀬でのダイビングを楽しんでいただきました。

それにしても皆さん、ダイビングウマスギル!!事前の説明(泳ぐコツ)だけだったのに、ファンダイバー顔負けの泳ぎで、「どこでも行けますね!」状態でした。2ダイブ目にグロットへ行くことを考えたのですが、耳の抜けない方もおられますし、もう少し深い水深へ行って泳ぎたいので2ダイブ目もラウラウにしました。

アーチくぐりコースを選んで、泳いで泳いで泳ぎまくりました!!アジ玉も捜していたのですが、アジ玉を襲っていた大きなグレートバラクーダに遭遇できました。数日前からアジ玉の姿が見えなくなったと言う情報も入ってきていますが、バラクーダがいるなら望みアリかしら??? ほんのりと期待しているマツオ姉でした。

オマケ:耳抜きがうまく抜けなくて・・・「海で遊ぶのは慣れているから!」と水面をスノーケルして参加されたお客様です!ラウラウの海況が超穏やかで良かったです。

追伸:潜れた体験ダイバーの皆さんに「Cカードをプレゼントしたい!」くらいと本気で思えるほど激ウマな体験ダイバーでした。素晴らしい!!!!!!!!!

ご一緒されたヨウジさん、トモミさん、コバヤシさん、シンジョウさん、クガさん、ワタナベさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
12月17・18日 サイパンは晴れ♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/12/20 20:55
コメント(0)
7

突然のキャンセル?!的な感じでポッカリとスケジュールに穴が空きました。なのでマツオ姉はダイビングなしで、パソコン業務に勤しんでいます。実は数日前に体調不良起こしていたので・・・、そのツケがまわってきている感じです。ホームページ更新は全て完了しましたが、メール返信も遅れているので頑張ります!!

シゲさん&友人はメイダイブのビル掃除を始めています。タイガは可愛さぶりまくって、お菓子を要求しながら番犬しています。年越しに向けて色々な買出しして、お客様と楽しく年越しできるように努めています!!早いもので2010年もあと2週間ですね!1年の良い締めくくりができるようにいきたいマツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
成田&中部&関西空港⇔サイパン直行便情報!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/12/20 19:20
コメント(0)
p

一時運休していたサイパン直行便の飛行機が復活しました♪ やっぱり成田&名古屋(中部空港)&大阪(関西空港)から飛んでもらわないとサイパンは賑わいません!!

サイパン大好きリピーターさん、初めてサイパンへお越しになられる方、寒い日本の冬に耐えられない方、花粉症のひどい時期を回避されたい方は、ぜひサイパンへひとっ飛びして遊びにいらしてください!!


★成田空港発着のデルタ航空→毎日運行!!

2便は毎日運行(成田発DL298&288)、1便は限定運行(成田発DL286)です。

★中部空港発着のデルタ航空→1&2月は限定運行!3月は毎日運行!!

中部発にて、2011年1月は1・2・5・7・9日に運行です。
2011年2月は4・6・9・11・13・16・18・20・23・25・27日は運行です。

★関西空港発着のアシアナ航空→毎日運行!!


とりあえず2011年3月までの発表ですが、4月以降も通常運行してほしいと願っています。個人手配でサイパンへお越しの方はお得な格安ホテルなどの手配も無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください!

あたたかい南の島サイパンでお待ちしております♪
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
12月16日 サイパンは快晴♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/12/20 19:11
コメント(0)
6

今日は「ナフタン→アイスクリーム→グロット」へ潜りに行ってきました。ちょっこしお寝坊さんがあり・・・ボートの出航時間が遅れましたが、(これが幸いし!)ナフタン&アイスクリームは貸切ポイントでのダイビングとなりました!!

ナフタンは流れがある中、ホソカマスの群れを探してみましたが見つからず・・・最後にアオウミガメとの遭遇に救われました。カメさん、結構良い距離に近づいてくれたのです♪ ヤフー!!

アイスクリームではエントリー早々に1枚のエイが優雅に泳いで行きました。その後を付けるようにサンゴの山へ向かうと、エイが数枚で舞っていました!夢中になってエイを見ていると、自分達の背後からズ〜ンと近づく大きめのエイが居て・・・大慌てで1枚撮影です!狙い通りのブタ顔のエイが撮影できました!!

ランチはお得な美味しいピザを食べて大満足♪ サイパン在住特典のあるレストランは大好きです!!←ウフフフフ♪

午後からはグロットへ向かいました。幸せを呼ぶ鳥の鳴き声を聞きながらグロットの説明をして、観光名所&グロットの階段でも撮影して・・・エントリーするまでに時間のかかることかかることって言うのは冗談ですが、とにかく楽しければOKなのです♪

グロットが初めてのお客様ですから思う存分グロットの雰囲気を楽しんでもらい、記念撮影をしたり、生き物を観察したり、気が付けば・・・やっぱり貸切グロットで潜っていた感じです。笑。 穏やかな天気&海況のサイパンは最高!!と思うマツオ姉でした。

ご一緒されたコヤナギさん、ナガヤさん、マツノさん、イハラさん、ワタナベさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

1 - 5件目まで(36件中)