1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
12月<2011年01月>2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 24 25 26 272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(51件中)

NoPhoto
本日のオマケ:サイパン犬タイガーさんの好きなこと♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/31 20:16
コメント(0)
3

メイダイブ・ビルの最上階に「日焼けサロン」があるのですが、メイダイブのマスコット犬ことサイパン犬タイガーはこの場所が大好きです。

「だって、お外が見られるんですもの!」とタイガーさん!

今日はとても良い快晴ですので、ランチ後にシゲさんが日焼けしに行ってしまいました。

出遅れたタイガーは「私も行きた〜い!」とルンルン♪です。

おねだり上手のタイガーさんの技を覚えれば・・・、何でも叶いそうな気がするのでした。笑。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
1月23日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/31 20:02
コメント(0)
パソコン業務の日々は痛めた坐骨に響きます・・・。泣。 「ツラクナラナイヨウに!」と快適な労働環境を作るため、朝からミスチルの桜井さんが何回も歌ってくれます♪←こうやって文字にすると、「とってもリッチな気持ちになれるかも!」って、昨年12月に発売されたSENSEを何回も聞きているのです。そして、「早くダイビングしたいな!」と思いつつ、やっぱりパソコンと睨めっこしています。

そんな中、皆様にはボート代値上げのお知らせです。利用している全てのボート会社が値上がりに踏み切りました・・・。原因はガソリン代の高騰です。なお、ボート会社より「すでにボートをご予約をされている方は旧ボート料金のままでご対応させていただきます。」とのことです。

★新ボート料金表★
サイパン近場 45〜50 ドル、
サイパン南部(ナフタン方面) 55〜60 ドル、
サイパン北部(バンザイ方面) 55〜60 ドル、
テニアン島 65〜70ドル、

皆様には大変心苦しいお願いとなりますが、ご理解をいただけると助かります。「メイダイブのダイビング代は値上がりしていませんのでご安心を!」と言うのが精一杯のマツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:今日の夕日はイケてました♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/31 19:56
コメント(0)
2

ダイビング以外の仕事がテンコ盛りなマツオ姉ですが、夜は大好きな芋屋レストランへ向かいました。

ビーチロードを走っていると、ものすごく綺麗な真ん丸の夕日が見えました。

「シゲさん、車を止めて!すごく綺麗な夕日が見えるよ!!」と大急ぎで撮影しました。

しかし、太陽が沈むスピードが速くて、アップできる画像は夕日半分となってしまいました。

それでも「綺麗なオレンジの空でしょ!」

普段、なかなか夕日を眺めることがないので、たまにはいいかも???
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
1月22日 サイパンは少雨?曇り→晴れ。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/26 22:02
コメント(0)
2

1月21日にガラパン地区に「ススペ地区にあるエビスヤがオープンした!」との情報を得て、朝からエビスヤのチェックに行ってきました。パセオ・デ・マリアナス(数年前までガラパン繁華街のメインストリートで、人通りも車も多かったのに・・・。パセオ・デ・マリアナスになってから寂しい人通りとなってしまった公園)にあるガラパン・スクエアにありました。

まだ改装している雰囲気ではありますが、焼きたてのパン&作りたておにぎり&お弁当が並び始めていました。エビスヤのパンは美味しいので、もちろん購入してお味見しました♪ 早くもエビスヤが好きなローカルのお客様も来ていました。

営業時間は午前8時〜午後10時までですが、お客様の利便性を考えると午前6or7時くらいからオープンしてくれれば良いのにと思います。だって、お客様にダイビング&ゴルフ前などに美味しい朝食をお楽しみいただけるから! とりあえずガラパン地区にお泊りのお客様には朝ごはんのレパートリーが増えて良いかしら??? 今後、エビスヤのガラパン店のさらなる充実を期待しています!マツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
1月21日 サイパンは晴れ+ガラパン繁華街でも風が強いのがわかります。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/26 21:38
コメント(0)
1

ポッカリとスケジュールに穴の空いた感じですが・・・、傷めた坐骨の養生&スーツかぶれで湿疹になってしまったところを治すと思えば良いかな?!と思っているマツオ姉です。そしてメインイベント?!頭から離れることがないパソコン業務に取り組んでおります。

本日の画像はランチ後にマスコット犬のサイパン・タイガーの爪切りの様子を掲載してみました。爪切りが大嫌いなタイガーですので、顔がショッパイ感じです。笑。 ※もうすぐサイパンを舞台にした映画が上映されますので、それを何気に意識して・・・「”サイパン・タイガー”とはメイダイブのマスコット犬なのよ!」とアピールしてみます。笑。

最後に「NHKのためしてガッテン!」で教えてくれた健康法を行いながら、サイパンの郵便局でのトラブル処理などの対応を織り交ぜながら、仕事バリバリ?ウジウジ?ダラダラ?のマツオ姉でした。
タグ:
サイパン メイダイブ 

1 - 5件目まで(51件中)