1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
2月<2011年03月>4月
12345
6789101112
1314 1516171819
2021 22 23 2425 26
27 28 29 30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(18件中)

NoPhoto
3月30日 サイパンは晴れ!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/03/31 12:29
コメント(0)
k

本日は快晴のサイパン!!マツオ姉の海の日には晴れのみ!! 「ヤフ〜♪」と言うことでカメさん画像を掲載です。お客様に「カメ、見たい!!」とルンルン♪でリクエストされると、「頑張って探さねば!」と気合が入ります&超プレッシャー・・・。

「この先、カメが出やすいポイント」と言うところで、「カメを探しましょう!」とお客様にお知らせすると・・・すぐに大きなアオウミガメがお食事していました。=マツオ姉は安堵モードに!

お客様とアイコンタクトの打ち合わせで、さっさ〜と動いてカメとの記念撮影です。「1・2・3・ヤフ〜!!」と何回も記念撮影♪

そのまま皆でカメを追っていくと、お子さんたちが「カメ、カメ、うしろ!」みたいに教えてくれて、さらに別の方向にもカメがいて、一気に3匹のカメさんたちに遭遇できました。これは絶対にカメ挨拶(カメダンス)が見られると、カメたちの行動を見ていると・・・2回のカメダンスを見ることができました!!!!!!

その後は個々にカメ撮影に入ります。お父さんはベストショットをおさめているし、お子さんたちも無理やり?!渡されたデジカメにすぐ対応して、記念のカメ撮影を楽しみました。

と言うことで、ラウラウ3ダイブでファンダイブ&ダイバー講習をしてきました。講習生のお客様はダイビングセンスが抜群ですので、超スムーズに講習が進んでいます!! 明日は立派なダイバーが誕生です。

実はこのところ・・・シゲさんスペシャル講習ばかり開催していましたので、別の指導団体の講習は何年ぶりでしょうか?! Cカード申請も「紙」ではなくてインターネットのオンライン・・・英語だし・・・やり方がイマイチ理解していませんが・・・夜なべして?!なんとかなりそうなマツオ姉でした。笑。

ご一緒されたサイトウ父さん&イッちゃん&ナッちゃん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
3月29日 サイパンは曇り+雨+晴れ?!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/03/30 17:49
コメント(0)
t

本日はぽっかりスケジュールが空いてしまった日です。震災の影響、ご体調がイマイチ・・・と言うダブルパンチでした。しかたがありませんが・・・大泣。でも・・・たっぷり休養日にしました!

ランチ&ディナーはメイダイブの社員食堂「イモヤ」でハッピーに済ませて、唯一の所要と言えば・・・トヨタ自動車に定期点検の予約を入れてきました。←イモヤの帰りに、思いついたかのように!だけど。

そして、店に戻り、鍵を開けて、「さぁ、パソコン!」と言うときに、お向かいさん(中国人)の子犬が出現しました。

名前は中国語で「フックロイ?orフッロイ?」(低い声で言うと良い)だそうですが、なんせ発音が難しいのです。

メイダイブのスタッフ&お客様一同、一生懸命に中国語名で子犬を呼んでいたのですが、お向かいさん家の娘さんが「ルーシー!」って英語名で呼んでいたので、吉本新喜劇ばりにズッコケそうになりました。笑。

そのルーシーちゃんはもうすぐ生後3ヶ月!すでにメイダイブのマスコット犬タイガーちゃんと同じ大きさ!!メス犬でとても良い子です。

何よりタイガーが異常なほど大好きで、タイガーの姿を見るだけで道路を飛び出してアタックしてきます。こちらは車に轢かれないようにとドキドキするほどですが、意に介せず「タイガー、タイガー、タイガー!」です。

タイガーは犬が大嫌いなのですが!とっても怖いのですが!精一杯「ワンワン」して追い払っていますが!ルーシーちゃんはめげないし・・・返って「遊んでくれている♪」と大きな勘違いをしています。

見ているこちらは面白いのですが、あまりのしつこさに苦笑するばかりです。それでもまだまだ大きくなるルーシーちゃん、タイガは還暦を迎える歳なので、お手柔らかに!! マツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
3月28日 サイパンは晴れ?!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/03/29 15:10
コメント(0)
8

昨年同様に親子でメイダイブに遊びに来てくださったお客様と「ラウラウ→グロット」へ行ってきました!!

昨年はお二人とも体験ダイビングでしたが・・・お母さんはすでに20本潜られているダイバーに変身していました。お子さんは「ダイバーになろうかどうしようか?」とお考え中のご様子です。←だって、青春時代まっしぐらで色々あるんですもの♪

さて、ラウラウでは「カメにあいたい!!」と熱烈なリクエストをいただきましたので、マツオ姉はめちゃくちゃ必死に探してまいりました。←昨年カメに遭遇できなかったので・・・。

いつもより濁りめ(透明度20mくらい)のラウラウをひたすら・・・カメカメカメカメカメ・・・亀亀亀亀亀・・・かめかめ「かめかめ波〜っ!」って、懐かしいドラゴンボールを思い出してしまいます。(あれは「かめはめ波」だな。笑。)

その甲斐ありまして、早い段階でお食事をしていたアオウミガメと遭遇できました!

カメとの接触に関しては、すこし遠めのところから「カメがいるよ!」とゆっくり近づいていきました。そして、マツオ姉はカメダッシュをして「お客様&カメとの記念撮影作戦」を決行して、無事に年賀状に採用してもらえそうな写真を撮影をすることができたのでした。

その後もカメとの距離感がよかったので、カメは逃げずにゆっくり泳いでくれました。=皆、それぞれのカメラでカメの激写タイムをとることができたのでした!! 「カメちゃん、ありがとう♪」

2ダイブ目は夕方のグロットへ潜ったのですが・・・貸切状態でラッキー♪でした。お客様は初めてのグロットでしたので、「グロットの地形&生き物を堪能していただこう!」と穴くぐりまくりコースを取りました。

日本に居ないタイプのウミウシ、てんこ盛りのイセエビ、午後ならではの光と地形のシルエットが美しいポイントでの記念撮影、ナイトダイブばりにライトを照らしてのグロット!は「楽しい♪」の一言です! もちろん、欲張りして外洋にも出てきました!!

エキジット後にはすっかり午後5時を過ぎていて警備員さんも帰宅していました・・。「グロットって時間を忘れて遊んでしまうからキケンだわ!!笑。」と、スコール後の階段をあがっていったのでした。ちなみに本日も所々でスコールがあったようですが、相変わらずダイビング中は雨に当たらない「晴れ女」のマツオ姉でした。

ご一緒されたナカタ母さん&アオイちゃん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
3月27日 サイパンは快晴♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/03/28 17:01
コメント(0)
7

サイパン大好きリピーターさんの最終日!大好きなフレッドさんボートに乗って、インリーフの2ダイブです!!

他店のウミウシ好きさんもご一緒でしたので、皆で珍しいウミウシを見てきました。嬉しいことに先日から居ついてくれるオトヒメウミウシを筆頭に、美しい系のウミウシが見られました♪

(あまり可愛くない?!イボ系の名前はふせて・・・。←ごめん。)センテンイロウミウシの白赤バージョン&紫桃バージョン、シロウサギウミウシと言う名前も見た目も可愛いウミウシちゃん!!・・・デジカメ撮影始めたら、その場所から動けません!!!!!

そんなわけで、リピーターさんとの2ダイブは合計2時間越えでした。透明度も良いし、海も穏やかだし、生き物も充実しているし、水温は28度台だし(寒いかも・・・。)、ロングダイブで冷えた体に温かいお茶が幸せでした。笑。

そして、本日の画像は「ウミウシ三昧!」といきたいところですが、実際にウミウシばかり探していましたが・・・「エイの群れ」を掲載します!!

はじめは9枚で群れていたので、その場で止まって、エイの激写タイムをしていました。すると前方からエイの大群がやってきて・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ 合 流 ! ↓ ↓ ↓ ↓

手が届きそうなほどの目の前で「エイの大群」と化したので、リピーターさんと大絶叫「Yahoooooooooooo!!」でした。そのままエイの大群に魅せられて、どこまでエイに付いていったのでした。

・・・エイは砂地に顔を突っ込んでお食事したり、エイ同士でじゃれあったりしています。さらにメイダイブ一行は「エイにどこまで近づけるかな?」とゆっくり移動して、「今だ!エイを撮影しまくりだ!!」とビデオ&カメラ撮影を満喫してきたのでした。

「あぁ〜、毎回、エイの大群を見たい!!」とすっかりウミウシのことが頭から抜けた?!マツオ姉でした。

ご一緒されたナカザトさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:メニューにない美味しいランチ♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ グルメ 
投稿日:2011/03/27 13:36
コメント(0)
k

本日のランチは大好きな洋食レストラン「ジェントル・ブルック・カフェ」へ行ってきました。

「サイパンで一番美味しいステーキ♪+お値段もリーズナブル!+その他の洋食以外にもメキシカン&イタリアンも美味しく食べさせてくれる!!」ので、メイダイブのお客様も「滞在中は必ず行きたい!」とリクエストをいただくお店です。

メイダイブのスタッフはディナータイムでよく行くのですが、そのたびにマネージャーさん&シェフが「これ、試してみて!!」と色々と食べさせてくれるので・・・毎回、恐縮です&ご馳走様です♪

それにしても毎回・・・「えぇ〜、こんなにボリュームがあってスゴイ〜!!」

「えぇ〜、私たちのオーダーしたものより高いんじゃない?!」

「えぇ〜、サイパンでこんなに美味しい食べ物やデザートがあるの!!」

「えぇ〜、オーダーしたのキャンセルして、このプレゼントのご飯だけでもオナカがいっぱいになっていいんじゃない???」笑。

と言う感じで、お客様ともども美味しくいただいております。

その中のひとつに・・・最近めちゃくちゃハマッテいる「○○○ロコモコ」があります!! メニューにはないけれども超優れもののロコモコ♪

最近ご来店されるリピーターさんには必ずランチで「○○○ロコモコ」食べに行こう!とお誘いしているのです。←ただ、自分が食べたいだけかも。笑。 もちろん、「○○○ロコモコ」を召し上がったお客様全員から大絶賛されています!!

「よっしゃ〜!!」とご案内した甲斐ありで、こうなったら・・・「メイダイブでダイビングして美味しいもの食べに行こうツアー!」を企画しちゃおうかしら???って、いつもしているか。・・・なかなか痩せないマツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング レストラン 

1 - 5件目まで(18件中)