1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
4月<2011年05月    
1 2 3 4567
8 9 1011 12 13 14
1516 1718 192021
222324 25262728
29 30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(56件中)

NoPhoto
本日のオマケ:タバコで・・・怖っ。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/05/31 20:18
コメント(0)
お客様から伺ったのですが・・・サイパン行きの飛行機内でタバコを吸っていた乗客がいたようです。(確か・・・機内アナウンスなどで聞いたマツオ姉の記憶では航空法違反で罰金2000ドルだったかな?)

ご来店されたお客様はタバコを吸わない方ばかりでしたので、皆様が口をそろえて「あれ?!この人、タバコ臭い。」と思われたようです。

ちなみにその乗客は座席を立ってトイレに行って戻ってを何度もされていたそうで・・・しばらくして喫煙に関する機内アナウンスが入り、その乗客はそのまま喫煙の有無について乗務員と口論になったそうです。

結局、サイパン島に到着して・・・飛行機の出入り口で待機していた警察官に連れて行かれたとのことです。お客様は口々に「警察に連れて行かれるなんて怖い!」とおっしゃっていました。

深夜便で寝てれば済むのに、たった3時間ちょいのフライトなのに・・・せっかくサイパンへ遊びに来たのに・・・なぜ、そんなリスクを犯してタバコを吸いたいのかしら???

サイパン空港を出てしまえば、すぐにタバコが吸えるのに・・・一応、禁煙条例のあるサイパンですが・・・空港で吸えるのです。サイパンの人はタバコ好きが多いから!って、この日記を見て・・・サイパンで禁煙条例に違反して逮捕されても、メイダイブでは一切責任は負いませんので、喫煙者ご自身のご判断でタバコをお楽しみください。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
5月31日 サイパンは晴れ!+スコールあり。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/05/31 20:05
コメント(0)
h

本日の2組のお客様は偶然が偶然を呼んで・・・とことん?!何から何まで?!やることなすこと?!全てご一緒でした。笑。

もちろん、2組のお客様は全く面識がありません。しかし、同じ旅行会社のパックツアー!同じ日程!!同じ飛行機(往復とも♪)!!!同じホテル!!!!さらにメイダイブへのお申し込みも同時期で・・・お友達同士かと思うほどでした。そんな気の合う4人組?!となって「ラウラウ→グロット」への体験ダイビングへ行ってきました♪

はじめはうまく呼吸ができなかった方も練習を積んで、だんだん慣れてきて・・・トラブル対処法などもスムーズにクリアして海へ潜って行きました。耳抜きもなんとかこなせて、ロープが無くなる頃にはすっかりダイビングに慣れてきました。

「さぁ、今から泳ぐぞ!!」と手をつないで泳ぎ始め、しばらくすると一人でスイス〜イ!と泳げる方も出始めて・・・「みんな〜、と〜っても良い感じ!ハートマーク!!」です。そのままアジ玉を探して、しっかり観察してきました。大きなロウニンアジもいて、透明度の良いラウラウは最高でした♪

そして・・・お客様が熱望されたグロットです!海況はと〜っても穏やかですが・・・予想通り潮位が低くて、ダイビング後に岩へ上がるのが大変な感じでした。そのためマツオ姉はズルして・・・準備していた小さいタンクで挑みました。→岩によじ登るのがラクチンだから♪

と言うことで、「女は度胸よ!」とお客様に覚悟を決めていただいて、皆様イサギヨク・・・「えぇ〜いっ!」と美しいグロットの海へ飛び込んでいきました。笑。

水面で集合して呼吸をととのえて海の中へ入っていきました。初めてグロットへ潜る方ばかりですから・・・それはもう「綺麗♪」とウットリしてしまうのでした。個別に&グループ別に&全員で記念撮影をしてきたのでした♪

大満足の体験ダイビングの余韻もつかの間で・・・「ランチタイムに間に合うように帰るわよ!」と大急ぎでグロットを後にしたのでした。全員、オナカがペコペコで・・・マツオ姉は特に???

美味しいランチの後にお土産の画像をお渡しして、旬なサイパン情報などもお知らせして・・・解散となりました。最後に2組のお客様は明日のマニャガハ島へ行くのも一緒みたい。ついでにマッサージ屋さんも! 本当に偶然が偶然で・・・面白いですね!!のマツオ姉でした。

ご一緒されたクボタさん、ナカガワさん、ヌクミズさん、ミマさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:おぉ〜♪の続き!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/05/31 18:35
コメント(0)
g

5月20日の日記「本日のオマケ」でご紹介したリピーターさんの”ミスター・タカギ”からカワイイ画像付メールをいただきました。

”ミスター・タカギ.Jr”・・・超・超・超・カワイイ&ラブリー♪って、こちらの服は・・・見覚えありの方も多いかも!!

⇒ http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/701103491c242821b4c5ace688851a83

そう!サイパンの子ども服のお店でご購入されたお土産なのです!!

ご帰国後、さっそくお子さんに着せてくれたのでした。←「ミスター・タカギ.Jr!!着せ替え人形みたいになって申し訳ない!!!」笑。

ちなみに父ことミスター・タカギより・・・「初代サイパンアイドル高木は引退しましたので、これからは2代目サイパンアイドル高木が一子相伝にて引き継ぐ予定ですのでご声援の程宜しくお願い致します。」とのことです。

この可愛さなら・・・余裕で根こそぎサイパンアイドルの座をいただけると思います。(男も女もサイパンの人は子ども好きだから♪笑。)

最後に”ミスター・タカギ.Jr”は生後5ヶ月で9kgあるベイビーちゃんです!! 「大きくなれよ!」って言葉いらずなほどです。な〜んて、「やっぱり男はビックでなくっちゃ!」って意味が違うよね。笑。

タカギさん、ご家族でのサイパン入りを楽しみにしております!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
5月30日 サイパンは晴れ!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/05/31 18:29
コメント(0)
f

今日は生まれて初めてダイビングに挑戦されるご夫婦のお客様です! お客様は飲食店を経営されていて、ダイビング好きの方に「ダイビングは楽しいよ!世界が変わるよ!」と勧められてのサイパン入りです。

とても緊張されているお客様・・・。まずは浅瀬で呼吸の練習やトラブル対処法などを練習して、何とかロープのあるところまでやってきました。

顔を水につけてすぐに息吸う道具(レギュレーター)を外して、「苦しい・・・。」とのことです。先ほどまで上手に呼吸ができていたのに・・・再度挑戦です。

その結果、お客様は頑張っておられます!呼吸ができて落ち着いてきて、さらに耳抜きも順調です。続いて2人目の方も海の中へ入ってきました。体にはカチコチに力が入っていますが、耳抜きも順調で「まずは呼吸をととのえましょう!」と止まります。

しばらくすると力みすぎて浮いてしまいました・・・。それを見ていた方も慌ててしまい・・・皆で水面へ出て、一度ビーチへ戻りました。

「もし次でダメならスノーケリングに切り替えようかしら?」と別の方法で遊んでいただくことも考えつつ、めげずに再々挑戦でのエントリーです。・・・お客様の頑張りのおかげで、生き物と戯れる余裕も出てきて、どんどん沖へ向かいます。ロープもなくなり、皆で泳いで沖へ向かいました!

人懐っこいチョウチョウウオも寄ってきて、記念撮影にも熱が入ります。お客様のペースに合わせて、あまり無理をしないように気をつけて体験ダイビングをお楽しみいただきました。

そして、無事に1ダイブを終えることができました。これもひとえに「お客様の頑張り!」のおかげです。ありがとうございました! 「少しづつ無理しないでダイビングに慣れていけば、念願のグロットにもチャレンジできますよ!」とお土産の画像をプレゼントさせていただきました。

※メイダイブにご来店されるお客様全員にスタッフ撮影の画像プレゼントを行っています♪

それにしてもサイパンの天気は良いし、海も綺麗だし、お魚もカワイイし、ダイビング日和♪だと、しみじみ思うマツオ姉でした。

ご一緒されたクワノさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
5月29日 夕方〜夜のサイパンは晴れ!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/05/30 08:46
コメント(0)
楽しいリピーターさんたちを見送ったメイダイブのスタッフは現実に戻ります・・・。「あぁ〜、寂しいよ。泣。」

シゲさんは「昼から飲みすぎた〜。寝る〜。」と家のベットに直行で・・・「二日酔いだ〜!」と家から出てきませんでした。←そりゃそうだ。シャンペンのボトルを4本近く飲んでいるんですもの。

マツオ姉は「今から仕事します!」とパソコンに向かい・・・急ぎのメール返信と溜め込んだ「サイパン大好き日記♪」を一気に更新していったのでした。

遅延続きのパソコン業務も・・・これでやっと通常の業務に戻れそう!!

「働いて、遊んで、食べて、飲んで、寝て・・・幸せな日々かも♪」のマツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

1 - 5件目まで(56件中)