1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. その他の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(11件中)

NoPhoto
本日のオマケ:サイパンだ!チャリティーリストバンドをゲット♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/07/04 21:50
コメント(0)
r

7月1日よりガラパンの街中で「サイパンだ!チャリティーリストバンド」なるものが目に飛び込んでくるようになりました。

ご存知の方も多いと思いますが、「サイパンだ!」は”彦根のヒコニャン”と同じ「ゆるきゃら」なんです。昨年、日本で開催された”ゆるきゃら祭り”にも参加しているのです!!

ナンダカンダト・・・「サイパンだ!グッツ」がたくさん集まっているメイダイブ。サイパンだ!がサイパンに登場してからと言うもの、初期の頃のモノから・・・かなりマニアックなモノまであるのよね!! フフフ♪

そして・・・7月2日の本日・・・リピーターさんとご一緒にゲットしてきました!

1個3ドルのお手頃価格ですし、リストバンドの色も綺麗だし、何と言っても「東日本大震災で被災した方々への義援金」となるそうです。

さらに・・・サイパンのいくつかのレストランでは「チャリティーリスバンドをしている方は10%オフ」のキャンペーンを決めたそうです。←義援金の仕組みなのか?イマイチ理解できないのですが・・・。たった3ドルで10%オフ分になるならお得かも♪

インターネット検索で見つけてきたモノですが・・・サイパンだ!チャリティーリスバンドは、マリアナ政府観光局とPDMプロモーターが中心となって1個$3で販売中です。収益金は東日本大震災で被災した方々への義援金として、在サイパン駐在官事務所を通して日本赤十字社へ寄付されます。

ちなみにマツオ姉は”メイダイブ近くの面白いお店”にてゲットしてきました!! 店員さんの素晴らしい話術と技術を見聞きして・・・大笑。←気になる方はマツオ姉までお問い合わせください。カンの良い人は聞かずともわかってしまうかも???
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:おぉっ!イイオンナ♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/07/02 20:19
コメント(0)
80

「百聞は一見にしかず!」でございます。大笑。
タグ:
saipan サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:きゃ〜ぁぁぁ嬉しい&ありがとう♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/07/01 15:16
コメント(0)
y

リピーターさんより・・・と〜っても可愛い粘土細工の壁飾りをいただきました♪

メイダイブをイメージしながら製作されたそうで、シゲさん&タイガー&マツオ姉もこの中に居るとのこと・・・タイガー以外の人間が可愛すぎるぅ・・・大笑。

実は粘土細工の先生をしているヤマシタさん!メイダイブの以前の日記にもご登場されています。
↓ ↓ ↓
★ヤマシタさんの趣味は・・・スゴイ!!
http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/187c627db1d7796183908ec69c2c9488

★ヤマシタさんのお手製ウミウシ♪
http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/5fdb40fd7125debaccdfb9696a4e8524

ちなみにウミウシ製作に関しまして・・・「もっとウミウシを研究しないとダメなので、時間が足りなくて・・・今回はこの壁飾りにしました!」とのことです。

ヤマシタさんのウミウシを楽しみにしていたのですが・・・今回のお土産!ものすごく嬉しい&お気に入りになりました!! ありがとうございました♪

★グレイスフルのサイト→ http://atelier-graceful.com/

”グレイスフル”はヤマシタ母さんが主宰しているそうで各地に”グレイスフル”があるそうです。ちなみにヤマシタ母さんがフラワーアレンジメント!ヤマシタさんがクレイクラフト!!です。

最後にお友達のトクタケさんは水泳のインストラクターをされていて、ご一緒にタイガーちゃんの大好きな「ゴンタ」もいただきました。重ね重ねありがとうございます!!!!!!+「先生軍団」で潜り込んできます♪
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:ヒミツのようで公認だった♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/06/07 23:32
コメント(0)
ふぁs

「今日もお会いできました♪」と嬉しさのあまり抱きついてCHU♪体勢に入った茶髪女性。お相手は妻子持ちの方なのに・・・。

って、この画像は男性の奥様に撮影していただいたものなのです。メイダイブのカメラ、奥様のカメラ、さらにマクロモードだったことに気づき・・・計3回も!!!

そのたびに抱きついてCHU♪して・・・なぜか?ご夫妻のご希望?!にて「ブログ掲載!」となりました。笑。←妻がOK!だったら、何でも良いらしい!!

ヒミツってドキドキして面白いのに・・・公認か・・・。それでも「ヒミツ」を守りたいから「サイパンだ!」で顔を隠してみました。これなら誰だかバレないでしょ????

追記:しみじみオバカでアホだなぁ〜と・・・服見れば誰かわかるじゃん!!大笑。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:ナマコだよ♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/06/01 20:31
コメント(0)
早くも6月1日になりました!2011年も怒涛のように過ぎ去っている最中です。(・・・本当に気が付けば2011年も大晦日になってそうな勢いです。)

さて、お題の通り”サイパン大好き日記”よりも先に「本日のオマケ」をご紹介します。

メイダイブ店舗にはいくつかのカレンダーがあります。6月1日ですのでマツオ姉は出勤してから店にあるカレンダーを次々にめくっていきます。

すると・・・

う

なんで?!いきなりシカクナマコちゃんなの????????

3月頃だったかしら?!ラウラウビーチにてサイパン政府スタッフからもらったラウラウのカレンダーです。今年の潮汐表も付いていて重宝しています。

このカレンダーをもらったときは「カレンダーをありがとうございます。とても嬉しいです!」と喜んでいたら、「もう1冊あげる!」ともらってしまったマツオ姉です。←何かをもらうのがとても上手かも・・・特技かも???

「潮汐表があって便利なので1冊はメイダイブ用、もう1冊は誰にあげようかしら?」と考えた末、大好きなボートキャプテン・フレッドさんにお渡ししてきました。お世話になっているタンク屋さんも考えたのですが、すでに自作の潮汐表をお持ちでしたので・・・別の機会に!しました。

と言うわけで、2011年6月のカレンダー写真が「ナマコ!」です。ナマコ好きにはたまらないマニアックな写真ですが・・・一般ウケは厳しいかも・・・。

皆様、メイダイブへご来店の際には「ナマコ」をご確認ください。笑。
タグ:
サイパン ダイビング 

6 - 10件目まで(11件中)