1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. 街中・建物・景色
  6. 危険な足場

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

危険な足場

2012/04/30 16:32
足場
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • 街中・建物・景色
工事現場でよく見かける「足場」。日本では、労働安全衛生規則の中にも盛り込まれているくらい安全面が重視されています。工事は「安全第一」ですから。

でも、ここはネパール。ネパールの足場はこちら。


足場


ご覧の通り、竹です。竹も一応強度のある木だけど、竹に命を預ける気にはなれません。この竹をどうやって組み合わせているかというと・・・


足場2

麻の紐でしばっています。まぁ、「エコ」の観点からいうととっても素晴らしいのですが、安全面から考えると・・・。

高校卒業までガールスカウトに入っていた私。ガールスカウトのキャンプでは、竹と麻紐でテーブルなどを作っていました。まぁ、それなりにしっかりしたものは作れますが・・・。同じ材料で足場を組もう、そして使おうとは決して思いません。

ネパールでは、私が見た限り足場は全部これです。日本のようなアルミの足場は見たことがありません。もちろん、命綱もなし。ネパールの大工さん、鳶職の方は毎日命がけで仕事をしているみたいです。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ネパール国内線の航空券やバスチケットの手配も行っております。料金の安さには自信ありです!ぜひ、マウントフジ・アドベンチャーまでお気軽にお問い合わせください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。