1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. 書籍・CD・DVD
  6. 夢枕獏 『神々の山嶺』

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

夢枕獏 『神々の山嶺』

2012/05/21 18:42
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • 書籍・CD・DVD
ネパールに来る前に読んでおくと、ネパール旅行の楽しさが倍増する本をご紹介します。

今回は、夢枕獏著『神々の山嶺』です。柴田錬三郎賞を受賞している作品です。

物語はカトマンズの街で、一人のカメラマンがある古いカメラを入手したところから始まります。このカメラがジョージ・マロリーのものかもしれないとカメラマンが気づき、エベレスト南西壁冬季無酸素単独登頂の挑戦へと話は進んでいきます。

登山家タイのヒマラヤ山脈やエベレストへの熱い思いが伝わってきて、登山にあまり興味のない人でも引き込まれると思います。夢枕獏さんというと陰陽師の印象が強いのですが、作家であり登山家でもあります。ネパールにも何度かいらしていて、マナスルベースキャンプやチョー・オユーベースキャンプ(チベット側)にも行ったことがあるそうです。ネパールを知っている登山家であり作家である著者だから、臨場感のある登山シーンと引き込まれるストーリーが同時に楽しめるんだと思います。

小説の中には、カトマンズの街の描写やエベレスト街道の描写も出てくるので、一度ネパール旅行に行ったことのあるかたは、「あの辺りかな?」と想像しながら読めると思います。もちろん、ネパールに行ったことがない方にもおすすめです。きっとネパールやヒマラヤに興味を持ってもらえるのではないかと思います。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ネパールの農村でホームステイしてみませんか?スローライフ&自給自足の生活を体験してみましょう。詳しくは弊社ホームページをご覧ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。