1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. お祭り・イベント
  6. 田植え祭りとヨーグルトの食べ方

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

田植え祭りとヨーグルトの食べ方

2012/06/30 13:25
2012630
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • お祭り・イベント
昨日はネパールの暦であるビクラム暦のアサール月15日。この日は、田植え祭りでダヒ(ヨーグルト)とチウラ(米を潰して乾燥させたもの)を食べる習慣があります。

こちらがチウラ。


2012630


画像から質感が伝わるかわかりませんが、かなりパリパリ&パサパサ。チウラだけ食べると、口の中の水分を一気に持っていかれます。ネパール人は普段、タルカリやカレーなどと一緒にカジャ(軽食)として食べています。


でも、田植え祭りの日はチウラにダヒをかけて、混ぜ混ぜして食べます。米とヨーグルトを混ぜ混ぜ・・・。

私がネパールでビックリしたことの一つに、白米にヨーグルトをかけて食べるということがあります。「ヨーグルトって、デザートやスイーツに近い」という固定観念を一気に覆されました。白米とヨーグルトの組み合わせは結構美味しいらしのですが、私はいまだにチャレンジできず・・・。どうせ食べるなら、別々に美味しく食べたいと思ってしまいます。郷に入りては郷に従えと言いますが、なかなか難しいのが現実です。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングのご相談、お見積もりはマウントフジ・アドベンチャーまでお気軽にどうぞ!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。