1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. 旅行準備
  6. 日本からネパールへ その1

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

日本からネパールへ その1

2012/07/10 16:00
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • 旅行準備
日本からネパールへは、現在直行便がありません。乗り継ぎもちょっと時間的に面倒なものが多いのが現状です。でも、最近は良いニュースもありますので、そちらをご紹介します。



まず一つ目は、今月3日からエアアジアがカトマンズ〜クアラルンプール間の就航を開始。現在は火曜と木曜の週2便の運行ですが、9月からは週4便に増える予定になっています。エアアジアは今話題のLCC(格安航空会社)で、確かに安い!時期によって、だいぶ値段が変わってきますので、エアアジアのサイトで料金は確認してみて下さい。ちなみに、11月の羽田〜クアラルンプール間の往復航空券(諸費用込み)は40840円でした。

クアラルンプール〜カトマンズ間は、現在エアアジアのHPからは料金を確認できたり、できなかったりとちょっと不安定です。おそらくもう少し経てば、HPからも料金を確認できるようになると思います。ネパールから代理店を通してカトマンズ発クアラルンプール往復航空券を買うと約40000円(諸費用込み)ですが、今後もう少し安くなるとのこと。エアアジアのHPから購入すれば、もっと安くなると思います。


経由便を利用する際に重要なのは、乗り継ぎの時間です。エアアジアのフライトスケジュールは・・・、
<往路>
羽田発23:45 クアラルンプール着翌6:10
クアラルンプール発11:45 カトマンズ着14:00

<復路>
カトマンズ発 15:30 クアラルンプール着 22:25
クアラルンプール発 翌14:40 羽田着 22:30

羽田〜クアラルンプール間は曜日によって多少時間が異なりますが、往路はクアラルンプールでの宿泊は必要なく、復路は1泊しなくてはいけません。時間のある方は、復路でクアラルンプールで2〜3泊して観光しても良いですね。


2つ目は、BB Airwaysです。羽田とカトマンズを結ぶ直行便の就航を予定しています。9月13日に日本への初フライトが予定されているとのニュースもありましたが、現在もあくまで「予定」であり、「本当に飛びますよ〜!チケットは○○円ですよ〜!」というニュースは約2ヶ月前の現在でもまだ聞きません・・・。ネパールらしく、ちょっと延期ということは十分にありえます。まさか就航中止ということは・・・、ネパールですからどうでしょう・・・?

本当に就航してくれたら、ネパールの旅行業界としては嬉しいニュースです。乗り継ぎの時間ロスもなくなりますし、海外旅行に不慣れな方にとっては直行便は気軽に使えますから。BB Airways、期待してます!
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
10月からのトレッキングシーズンは混み合いますので、ご予約はお早めに!ヒマラヤトレッキングのご相談、お見積もりはお気軽にどうぞ!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。