1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. 書籍・CD・DVD
  6. 沢木耕太郎『凍』

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

沢木耕太郎『凍』

2012/07/23 15:41
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • 書籍・CD・DVD
ネパールに来る前に読んでおくと、ネパール旅行の楽しさが倍増する本をご紹介します。


今回は、沢木耕太郎著『凍』です。

これは、登山家の山野井泰史・妙子夫妻がギャチュンカン(7952m)に挑んだノンフィクションです。想像を絶する過酷な登山行が描かれています。ギャチュンカンとは、ネパールとチベットの国境に位置しており、エベレスト(8848m)とチョー・オユー(8201m)の間にある山です。

この本は登山未経験の私でも、その場面の情景を思い浮かべ、手に汗握るくらい素晴らしいノンフィクションです。山野井夫妻の記憶力はもちろん、著者がその記憶を聞き出し文章化するという技量も必要だと思います。


この本は、私がネパールに来るきっかけとなった本です。この本を読んで「ヒマラヤを見たい!!!」と思い、10日間のネパール旅行に行くことにしました。今では、そのネパールに住んでいますが・・・。

ギャチュンカンは、ゴーキョ・ピークから見ることができますよ。マウンテンフライトでも一応見れますが、私の経験では「どれがどれだが・・・」という感じで、結局飛行機の中からギャチュンカンを判別できませんでした。

山野井夫妻はチベット側からギャチュンカンにアタックしていますが、ヒマラヤの素晴らしさはもちろんカトマンズの様子も少し描かれています。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
チトワン国立公園でのジャングルサファリツアーも格安で取り扱っております。象の背中に乗って、ジャングルに野生動物を見に行きましょう!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。