1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. 観光地
  6. 偽マウンテンフライト?

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

偽マウンテンフライト?

2012/09/30 22:58
201209301
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • 観光地
ネパールの人気アクティビティであるマウンテンフライト(ヒマラヤ遊覧飛行)。トレッキングに行く時間や体力のない人もヒマラヤ山脈を間近に眺めることができるので、観光客に人気になっています。

「マウンテンフライトもしたけれど、せっかくネパールに来たのだから、できる限りヒマラヤをたくさん見る機会が欲しい!」という人も多いと思います。そんな方におすすめなのが、ネパール入国・出国時の偽(?)マウンテンフライトです。

タイ国際航空でのネパール出入国時には、天候が良く晴れていると、こんな景色を楽しめます。

201209301

201209302

201209303

カメラの性能があまり良くないのでちょっと不明瞭ですが、実際は「おぉ!!!」と見とれてしまうほど、ヒマラヤ山脈を楽しむことができます。もちろん、実際のマウンテンフライトほど間近に見ることはできませんが・・・。下2つの画像は離陸時間が遅れたため、夕焼けに染まるヒマラヤを楽しむことができました。実際のマウンテンフライトは、早朝限定ですので、偽(?)マウンテンフライトならではの光景です。

この偽(?)マウンテンフライトをゆっくり楽しむコツは、座席指定をすること!バンコクからカトマンズへの便は、右の窓側の席、カトマンズからバンコクへの便は左の窓側の席を予約しましょう。カトマンズ〜バンコク間は、3時間程度のフライトなので、窓側の席でも特に不便はありませんし。

香港経由のドラゴン・エアや広州経由の中国南方航空は、夜便ですのでヒマラヤを見ることはできませんが、おそらく昆明経由の中国東方航空もヒマラヤを見ることができると思います。

ちなみに、カトマンズ〜ポカラの国内線でも偽(?)マウンテンフライトは楽しめますよ!
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ネパール国内線航空券やマウンテンフライトの手配を格安でお取り扱いしております。詳しくは弊社ホームページをご覧ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。