1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. その他
  6. 日本の技術、万歳!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

日本の技術、万歳!

2013/02/02 18:36
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • その他
ネパールの道路は、ボッコボコ。一応アスファルトで舗装されているのですが、とても質の悪い廉価なアスファルトを使用しているので、すぐに穴が開くんです。カトマンズの道路なんて、「ここ、一応首都ですよね・・・?」と疑いたくなるくらい、ボッコボコです!もちろん、車の乗り心地は最悪。普通の車でも最悪ですが、ネパールのボロボロタクシーに乗ると、さらにひどいです。


そんなネパールの道路ですが、カトマンズからバクタプル・ドゥリケル方面へ車で向かうと、トリブヴァン空港を過ぎた辺りで、「あれ?」と思う瞬間があります。ある地点を過ぎると、一気に車の走行がスムーズになり、乗り心地が良くなるんです。「ネパールにこんなきれいな道路が?」と思うほど。その道路がこちら。

DSCF5687_R

DSCF5688_R

ネパールに来たことがある方はわかっていただけると思いますが、「滑々のアスファルト、広い道幅、中央分離帯あり」なんて、ネパールらしくない道路です。この道路は、カトマンズ・バクタプルロードと名前が付けられていて、日本とネパールが共同で建設した道路です。日本が協力したとわかった瞬間、ネパールにこんな高品質の道路があることに納得しました。しかも、このカトマンズ・バクタプルロード、ネパールなのに信号が稼動してました!日本の技術、万歳です!

カトマンズから、バクタプル、ナガルコット、ドゥリケル等に行かれる方は、このカトマンズ・バクタプルロードに入った瞬間に「ここか!」とわかると思います。だって、オーバーな表現ではなく、本当に全然乗り心地が変わるんですから。そして、バクタプル・ナガルコットへは途中で左折しますので、その瞬間「あぁ、またボコボコ・・・」と思うでしょう。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ネパールの国内線航空券も格安で取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。