1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. カトマンズ
  6. 街中・建物・景色
  7. ボッコボコのラジンパット

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ボッコボコのラジンパット

2014/01/03 18:05
エリア:
  • アジア > ネパール > カトマンズ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
日本大使館がある通り、ラジンパット。シャングリラやラディソン、シャンカールなど高級ホテルも立ち並ぶ通りですが、現在は渋滞緩和のための道路拡張工事中のため、道路の整備状況がとっても悪くなっています。

DSCF6980_R

DSCF6977_R

アスファルトはボッコボコ、道路の両脇は砂&土が盛られています。ボッコボコな路面のため、車の乗り心地は最悪。しかもスピードが出ないので、かなり渋滞しやすい状況です。しかも、両脇の砂埃&土埃が凄くて、視界不良です。マスクなしでは、ラジンパットを歩きたくないくらい。ラジンパットをちょっと歩いただけで、鼻の穴、耳の穴が真っ黒になります。

この工事が始まって、もう2年くらい経つのですが、一体いつ終わることやら・・・。工事が始まった当初は、ネパール人いわく「すぐに終わるよ。ネパールも便利になるよね。」なんて言っていたのですが・・・。

ちなみに、ネパール人の「すぐ」と日本人の「すぐ」は感覚が全く違います。ネパール人の「すぐ」や「Soon」は、日本人の感覚の3倍以上だと思います。ネパール人はのんびり屋さんが多いのか、日本人がせっかちなのか。


ネパールの工事はあまり重機を使わずに、ほとんど手作業で行うので、とても時間がかかります。2年間で少しずつは工事が進んでいますので、あと2年後くらいにはラジンパットも広くてきれいになっていると思います。ただ、質が悪く安いアスファルトを使っているので、またすぐにボッコボコの路面になると思いますが・・・。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ヒマラヤトレッキングやネパール旅行のご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。