1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウントフジさん

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
3月<2012年04月    
1234 56 7
891011 121314
15 16 17 1819 20 21
2223 24 25 2627 28
29 30

記事一覧

6 - 10件目まで(21件中)

ファイヤー&アイス1
ファイヤー&アイス
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/04/27 16:31
コメント(0)
おそらくタメルで最も有名なレストラン、ファイヤー&アイス(Fire & Ice)。本格的なナポリピッツァが食べられるイタリアンレストランです。


ファイヤー&アイス3

旅行者や在住外国人が8〜9割、リッチなネパール人が1〜2割といった客層で、常に込み合っています。夕食時は、予約をしないと待たなければいけないことも多いようです。中は落ち着いてゆっくり食べるというより、大人数で行ってシェアしながらワイワイ食べるという雰囲気。


ファイヤー&アイス2

ファイヤー&アイス1

ここのピザは本当に美味しい。タメルには「ピザ専用の窯で焼いています!」と宣伝しているレストランも数件ありますが、やっぱりここが一番本格的で美味しいと思います。もちろん、あくまで私の個人的な感想ですが。ちなみに、パスタも10種類くらいありますが、ピザ>>>>>>>パスタという印象です。

ネパール旅行中に、ピザが食べたくなったら「ファイヤー&アイス」へ行ってみてはいかがですか?
タグ:
カトマンズ タメル 

PR
カトマンズ市内観光ならマウントフジ・アドベンチャーへお任せください。格安料金で承ります!ホテル予約も行っていますので、弊社ホームページをご覧下さい。
フルーツ屋台1
暑いときには、この屋台
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/04/25 22:40
コメント(0)
連日晴天で最高気温が30℃以上の日が続いているカトマンズ。一年で今が最も暑い季節になっています。昼夜の気温差が大きいし、カラッとしているので冷房は必要ありません。冷房があったとしても、計画停電で使えないことが多いでしょうが。それでも日中は日差しが強く、昼間はかなり暑さを感じます。

そんな暑いカトマンズ。この季節になると、この屋台を見かけます。


フルーツ屋台1

カットフルーツの屋台です。確かに、果物を食べると体を冷やしてくれますから。


フルーツ屋台2

スイカ、バナナ、パパイヤ、パイナップル、ココナッツなど南国のフルーツが盛られています。でも、ちょっと不思議なのが、この中に人参ときゅうりも入っていること・・・。

暑い時にこういう屋台を見ると、思わず食べたくなりますが、衛生的には全くオススメできません。どうしても食べたい方は、自己責任でお願いします。

PR
夏休みのご予定はお決まりですか?ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングはマウントフジ・アドベンチャーへご相談ください。
宝飾2
ジュエリーショップは大盛況
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2012/04/24 19:44
コメント(0)
カトマンズのダルバール広場からニューロードへ向かう交差点にちょっと古めのショッピングモールがある。その1階には、ズラッとジュエリーショップが立ち並んでいる。ジュエリーショップというよりも、「宝飾店」といったほうがしっくりくるかもしれないが。

宝飾1

これらの宝飾店、平日なのにどこも大盛況。お客さんが途絶えることなく、店内は人で溢れている。ネパールは発展途上国で、正直「貧しい国」という印象が強いが、それはネパール政府が貧乏なだけで、ネパール人は意外にお金を持っているのではないかと思えてくる。たぶん裕福なネパール人はかなり増えてきていると思う。

一人当たりのGDPは約642ドル(2010/2011年 外務省HPより)と驚くほど安いが、この大盛況の光景を見ると、都市部に住んでいる一部の人はかなりお金を持っているはずである。GDPが低いのは、田舎の農村部は自給自足の生活で現金収入がほとんどない生活を送っているということも関係しているとは思うが。

ちなみに店内は、こんな感じ。


宝飾2

ちょっとわかりにくいけど、店内の品揃えを見ると、ネパール人の好みは「清楚」や「可憐」や「ワンポイント」ではなく、「はっきりと主張」や「迫力重視」といった感じである。まぁ、日本人の好みとはだいぶ違う。そして、ゴールドが大好き。店内の9割がゴールド製品(ピンクゴールドとかホワイトゴールドとかもなく、「The金色」)で、残りがシルバー製品。プラチナはほとんど見かけなかった。

ゴールドジュエリーがお好きな方、ぜひネパールで思いっきりゴールドジュエリーを身につけてみませんか?日本にはないデザインがたくさんありますよ(お好みに合うかどうかは・・・)。
タグ:
ネパール ジュエリー 

PR
カトマンズ市内、ポカラ、バクタプル、ナガルコット等カトマンズ盆地内の日帰り観光ならマウントフジ・アドベンチャーにお任せください。低価格でツアーをアレンジいたします。
NoPhoto
ロクタントラ・ディ
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/04/23 18:10
コメント(0)
今日は、ロクタントラ・ディで祝日です。ロクタントラ・ディはネパールの民主化記念日のこと。2006年にそれまで直接統治をしていたギャネンドラ国王が主権を国民に返還し、国会を復活させることを宣言した日です。


今は王制が廃止され共和制となっていますが、最後の国王であったギャネンドラ王は、国民から全く人気がありませんでした。その前の国王(厳密には、ビレンドラ王の後に一人国王がいますが、在位期間はたったの4日間)であったビレンドラ王は、民主化を唱えていたのですが、それを見事に覆して、直接統治を行ったためです。

ギャネンドラ王は、王位に着く前から評判はよくありませんでした。2001年のネパール王族殺害事件も「犯人はギャネンドラ」と思っているネパール人は多いです。かなり謎の多く、また興味深い(表現が悪いですが)事件ですので、興味のある方はこちらのサイトを読んでみてください。


ビレンドラ王は、絶対王政から立憲君主制へと移行し、国民からの信頼も厚かったそうです。東京大学への留学経験もあったそうですよ。

とあるネパール人スタッフのつぶやき。「マオイストは昔は嫌いだったけど、ギャネンドラを倒して王制を廃止してくれたから、今は結構好き。でも、ビレンドラ王が殺されずに今も国王でいてくれるなら、それのほうが良いかな。」これは、あくまで一人のネパール人の個人的見解ですが、今のネパールの状況をちょっと考えさせられるつぶやきでした。

PR
ネパールのホテル予約を格安で承っております。最高級5ツ星ホテルからゲストハウスまで幅広く取り扱っております。詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。
母の日1
本日、ネパールは母の日です
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/04/21 14:38
コメント(0)
本日4月21日は、ネパールの母の日です。

お母さんへ感謝の思いと長寿の願いをこめてプレゼントをします。これは、日本と同じですね。日本では、母の日のプレゼントはカーネーションが有名ですが、ネパールではお菓子を贈ることが多いそうです。女の人が甘いもの好きなのは、どこの国でも一緒なんですね。

昨日から街のお菓子屋さんは、母の日モードに突入していました。


母の日1

母の日2

ネパールのお菓子は、こんな感じです。
見た目があまり・・・。和菓子って本当に美しいなぁとしみじみ感じます。日本人のひいき目かもしれませんが・・・。
味は、果てしなく甘いです・・・。ちょっと顔が歪んじゃうくらい。和菓子って繊細な味をしてるなぁとしみじみ感じます。日本人のひいき目かもしれませんが・・・。

私は和菓子も洋菓子も大好きですが、ちょっとネパール菓子は手が出ません。ネパールには「いい塩梅」や「程よい」という考えがないのかもしれません。
タグ:
ネパール 母の日 

PR
ネパール旅行のご計画は、マウントフジ・アドベンチャーにご相談ください。お客様のご希望に合わせたプランをアレンジいたします。

6 - 10件目まで(21件中)