1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウントフジさん

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
3月<2012年04月    
1234 56 7
891011 121314
15 16 17 1819 20 21
2223 24 25 2627 28
29 30

記事一覧

16 - 20件目まで(21件中)

正月のタメル
2069年、始まりました!
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/04/14 13:29
コメント(0)
ネパールの暦ビクラム暦では、昨日4月13日がお正月。ビクラム暦2069年の始まりです。

大晦日だった12日の夜は、旅行者の集まるタメル地区ではネパール人の若者が集まり、ドンチャン騒ぎだったそうです。私の近所でもパーティーをしていたのか、夜遅くまで大きな音楽が流れていました。

さて、元日のタメル地区の様子は・・・


正月のタメル


特にいつもと変わらない光景です。むしろ、祝日なためか人通りが少ないですね。お正月のお祝いムードはゼロでした。

ネパール人スタッフに「今日はニューイヤーだけど、何かお祝いとかする習慣ないの?」と聞くと、「特にないかなぁ。みんなで集まってワイワイ騒ぐことはあるけど。僕らには、もっと大事なお祭りがあるからニューイヤーはあんまり関係ない。」とのこと。大事なお祭りとは聞くまでもなく、秋の大祭ダサインのこと。ネパール人は、このダサインに全精力を注ぎ込むので。
ネパール人にとっては、ダサイン>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>ニューイヤー、といった感じのようです。

今年も、マウントフジ・アドベンチャーをよろしくお願いいたします!

PR
ネパールでのヒマラヤトレッキングは、マウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい。お客様のご希望や滞在日数に合わせた融通の利くプランをご提案します!
NoPhoto
National People‘s Liberation党によるバンダの実施について
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:その他 
投稿日:2012/04/14 13:18
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

4月13日


National People‘s Liberation党によるバンダの実施

大使館に入った情報によりますと,National People‘s Liberation党が15日(日),16日(月),17日(火)にネパール全土で,期限内憲法制定を訴えてバンダを実施すると発表しております。
外出する際は,群衆には絶対に近づかないようご注意願います。
また,今後の報道等に注意してください。

大使館代表電話 4426689

〜転載以上〜


新しい情報が入りましたら、またお伝えします。
タグ:
ネパール 

PR
安全・安心のネパール旅行なら、ネパール現地旅行会社マウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい。
NoPhoto
大使館からのお知らせ 3
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:その他 
投稿日:2012/04/11 13:42
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

4月11日


マオイスト・バイディア派による抗議活動

大使館に入った情報によりますと,マオイスト・バイディア派は本日(11日)午前11時から午後12時までの間,PLA兵士統合問題に抗議してネパール全土においてチャッカジャム(交通封鎖)を実施するとのことです。また,夕方にはラトナパークにおいて,プラチャンダとバッタライの人形を燃やし,トーチ・ラリーを実施すると発表しております。
昨日,ナワルパラシ郡のマオイスト兵舎において,マオイスト同士の衝突が発生した模様ですので,本日の抗議活動においても,衝突に発生するおそれもありますので,多数の人が集まっているところには興味本位で近寄らないようにしてください。
また,この時間帯の外出はなるべく避けるようにしてください。やむを得ず外出する際は,十分注意してください。

大使館代表電話 4426689

〜転載以上〜

追記:先ほど大使館より、実施時間が午前10時から11時との情報もあり、との連絡がありました。お気をつけ下さい。

PR
カトマンズ市内観光だけでなく、ポカラやルンビニへの観光ツアーも手配いたします。マウントフジ・アドベンチャーまでお気軽にお問い合わせ下さい。
NoPhoto
大使館からのお知らせ
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:その他 
投稿日:2012/04/07 01:01
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載いたします。

〜以下転載〜
4月6日

バンダの実施について

National People’s Front(反連邦制団体)は9日(月曜日)、連邦制に反対するため、カトマンズ盆地内でバンダ(強制ストライキ)を実施するとしています。このため,なるべく外出は避け,群衆には近づかないようご注意下さい。
新たな情報が入りましたら改めてご連絡します。




大使館代表電話 4426689

〜転載以上〜

バンダ実施時には、バスやタクシーが使えなくなり徒歩移動のみになることもあります。バンダは当日になって突然中止になることもあり、まだ状況がはっきりしませんが、お気をつけ下さい。

PR
カトマンズ市内観光の手配も取り扱っております。
NoPhoto
大使館からのお知らせ
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:その他 
投稿日:2012/04/06 15:39
コメント(0)
4月5日付の在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

4月5日


公共バス利用時における注意喚起について

昨日(4日),カトマンズ盆地内及び近隣の郡において,4台のバス車内に爆弾が仕掛けられる事件が連続
して発生しました。爆発には至りませんでしたが,今後も同様の事件が発生する可能性もあります。そのた
め,公共バス等に乗車する際には,不審者,不審物等には十分注意して下さい。



大使館代表電話 4426689


〜転載以上〜

旅行でカトマンズに来ている方も、バス乗車時にはお気をつけ下さい。

PR
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーへお任せ下さい!安全・安心で、現地旅行会社ならではのきめ細やかなプランを手配します。

16 - 20件目まで(21件中)