1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウントフジさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
6月<2012年07月    
123 4 5 6 7
89 10 1112 13 14
1516 1718 19 20 21
2223 24 25 26 2728
2930 31

記事一覧

16 - 20件目まで(21件中)

NoPhoto
日本からネパールへ その1
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:旅行準備 
投稿日:2012/07/10 16:00
コメント(0)
日本からネパールへは、現在直行便がありません。乗り継ぎもちょっと時間的に面倒なものが多いのが現状です。でも、最近は良いニュースもありますので、そちらをご紹介します。



まず一つ目は、今月3日からエアアジアがカトマンズ〜クアラルンプール間の就航を開始。現在は火曜と木曜の週2便の運行ですが、9月からは週4便に増える予定になっています。エアアジアは今話題のLCC(格安航空会社)で、確かに安い!時期によって、だいぶ値段が変わってきますので、エアアジアのサイトで料金は確認してみて下さい。ちなみに、11月の羽田〜クアラルンプール間の往復航空券(諸費用込み)は40840円でした。

クアラルンプール〜カトマンズ間は、現在エアアジアのHPからは料金を確認できたり、できなかったりとちょっと不安定です。おそらくもう少し経てば、HPからも料金を確認できるようになると思います。ネパールから代理店を通してカトマンズ発クアラルンプール往復航空券を買うと約40000円(諸費用込み)ですが、今後もう少し安くなるとのこと。エアアジアのHPから購入すれば、もっと安くなると思います。


経由便を利用する際に重要なのは、乗り継ぎの時間です。エアアジアのフライトスケジュールは・・・、
<往路>
羽田発23:45 クアラルンプール着翌6:10
クアラルンプール発11:45 カトマンズ着14:00

<復路>
カトマンズ発 15:30 クアラルンプール着 22:25
クアラルンプール発 翌14:40 羽田着 22:30

羽田〜クアラルンプール間は曜日によって多少時間が異なりますが、往路はクアラルンプールでの宿泊は必要なく、復路は1泊しなくてはいけません。時間のある方は、復路でクアラルンプールで2〜3泊して観光しても良いですね。


2つ目は、BB Airwaysです。羽田とカトマンズを結ぶ直行便の就航を予定しています。9月13日に日本への初フライトが予定されているとのニュースもありましたが、現在もあくまで「予定」であり、「本当に飛びますよ〜!チケットは○○円ですよ〜!」というニュースは約2ヶ月前の現在でもまだ聞きません・・・。ネパールらしく、ちょっと延期ということは十分にありえます。まさか就航中止ということは・・・、ネパールですからどうでしょう・・・?

本当に就航してくれたら、ネパールの旅行業界としては嬉しいニュースです。乗り継ぎの時間ロスもなくなりますし、海外旅行に不慣れな方にとっては直行便は気軽に使えますから。BB Airways、期待してます!

PR
10月からのトレッキングシーズンは混み合いますので、ご予約はお早めに!ヒマラヤトレッキングのご相談、お見積もりはお気軽にどうぞ!
2012791
川はゴミ箱じゃない!
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2012/07/09 18:27
コメント(0)
タメルとスワヤンブナートの間には、ヴィシュヌマティ川が流れています。こちらがヴィシュヌマティ川。

2012791

汚いです。ゴミと汚水が流れていて、悪臭が漂っています。

2012792

汚い画像ですいません。ゴミが溜まってます。


この川のほとりにヒンドゥー教寺院があるのですが、結構雰囲気が良くて、私のお気に入りの場所になっています。


2012793

せっかくのお気に入りの場所なのに、風向きによってはこの川のせいで悪臭が漂います。非常に残念。この寺院から川を見ていたら、食べ終わったお菓子の包装やマンゴーの皮などをポイ捨てしていく人を数人見かけました。

ネパール人に言いたい!川はゴミ箱じゃないんだよ!

PR
ネパールの国内線航空券を格安で取り扱っております。詳しいお値段は、弊社ホームページをご覧ください。
2012761
バトバティーニ・スーパーマーケット(バトバティニ店)
エリア:
  • アジア>ネパール>ジョムソン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2012/07/06 16:12
コメント(0)
ネパールのスーパーマーケットの老舗的な存在、バトバティニ・スーパーマーケットのバトバティニ店。最近は、新しく広いマハラジガンジ店に押され気味ですが、カトマンズ中心部に近いので、私は重宝しています。


2012761

2012762

食料品のほかに、キッチン用品、食器類、衣類、靴、電化製品、寝具、家具など大体のものはここで揃います。野菜や果物もちゃんと売っています。ネパールのスーパーマーケットは、生鮮食料品を売っているお店が少ないんです。

紅茶やオーガニックコーヒーも売っていますし、ネパールのお菓子も売っていますので、お土産探しに良いかもしれません。定価販売なので、値引き交渉の必要がないのも嬉しいですね。日本のパン屋さんまほろばパンも売っていますよ。

2012763

ただし、バトバティニの店員さんは非常に態度が悪いです。品物の扱いも乱暴だし、仕事をせず通路に座って井戸端会議をしていることも!日本のスーパーの店員さんが素晴らしすぎるだけなのかもしれませんが。日本の感覚で行くと、この点は驚くかもしれません。

ちなみに今日、レジ係の人にフカフカのまほろばパンをバーコードに通す時、思いっきりギュって潰されました。思わず「あ!」って声が出てしまったのですが、店員さんに「何?」って顔で見られたら小心者なので何も言えませんでした・・・。意地悪されたわけではなく、「パンは柔らかいから、丁寧に扱う」という認識がないだけです。

PR
雨季のトレッキングは、高山植物が咲き乱れるランタントレッキングがおすすめです!
NoPhoto
バンダ(強制ゼネスト)の実施について
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:その他 
投稿日:2012/07/05 22:29
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

7月5日


バンダの実施について

大使館に入った情報によりますと,明日6日(金),共産党UMLやNC等の野党はラリトプール市でバンダを実施すると発表しております。
そのため,ラリトプール居住の方やラリトプールに用事のある方は車両での外出はなるべく避けてください。やむを得ず外出する際は,群衆には絶対に近づかないようご注意願います。
また,今後の報道等に注意してください。

※この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。また,在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。


〜転載以上〜

ラリトプールとはパタンのことです。明日6日にパタン観光の予定のある方は、予定をずらしたほうが良さそうです。

PR
ネパール旅行のご計画は、マウントフジ・アドベンチャーへお気軽にご相談ください。ご到着からご出発まで、お客様のご旅行をしっかりサポートいたします。
2012741
ラジンパット道路拡張工事
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2012/07/04 19:53
コメント(0)
現在、カトマンズでは色々な場所で道路の拡張工事が行われています。日本大使館やシャングリラホテルなどがあるラジンパットも現在工事中。

こちらが、昨日のラジンパットの様子。容赦ない取り壊しが行われています。


2012742

2012743

画像のような状態なので、歩く時は注意が必要です。


こちら、日本大使館への道とインド大使館への道の分岐点にあるアンバダサーホテル。思いっきり拡張工事の被害を受けてます。


2012741

一見ボロボロ・・・。拡張工事前の外観は、ネワール風の趣のあるホテルだったのですが。これを機に、改修工事を行っているみたいです。

狭い道路が多く、慢性的な交通渋滞が問題のカトマンズ。渋滞解消のために道路が広くなることは良いことですが、ネパール人の交通マナーの意識を改善しないと、いくら道路を広くしても渋滞は起こる気がします。だって、ネパール人は「譲り合い精神ゼロ!とにかく自分が先に行ければ良い!」という考えの持ち主ばかりですから。

PR
カトマンズ市内観光の手配も格安で取り扱っております。詳しいお値段は、弊社ホームページをご覧ください。

16 - 20件目まで(21件中)