1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウントフジさん

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
3月<2012年04月>5月
1234 56 7
891011 121314
15 16 17 1819 20 21
2223 24 25 2627 28
29 30

記事一覧

1 - 5件目まで(21件中)

NoPhoto
メーデーに関する注意喚起について
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:その他 
投稿日:2012/04/30 21:11
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

4月30日


メーデーに関する注意喚起

明日(5月1日)はメーデーであるため,各地で労働集会等が予定されており,ラトナパークでも大規模な集会が開催され,その周辺では交通渋滞が予想されます。
また,憲法制定間際となって,各民族団体や政治団体がそれぞれの主義主張を訴えており,本日午前ネパール東部ダヌシャ郡ジャナクプールでは憲法制定に関する抗議活動中の集団の中で爆弾事件発生し,現在まで4人が死亡して多数が負傷しております。
明日の集会でもこのような事件が発生するおそれが十分考えられます,集会等人が多数集まっている場所等には不用意に近づかないようにしてください。

大使館代表電話 4426680

〜転載以上〜

PR
安全・安心のネパール旅行は、現地旅行会社マウントフジ・アドベンチャーにお任せください。
足場
危険な足場
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2012/04/30 16:32
コメント(0)
工事現場でよく見かける「足場」。日本では、労働安全衛生規則の中にも盛り込まれているくらい安全面が重視されています。工事は「安全第一」ですから。

でも、ここはネパール。ネパールの足場はこちら。


足場


ご覧の通り、竹です。竹も一応強度のある木だけど、竹に命を預ける気にはなれません。この竹をどうやって組み合わせているかというと・・・


足場2

麻の紐でしばっています。まぁ、「エコ」の観点からいうととっても素晴らしいのですが、安全面から考えると・・・。

高校卒業までガールスカウトに入っていた私。ガールスカウトのキャンプでは、竹と麻紐でテーブルなどを作っていました。まぁ、それなりにしっかりしたものは作れますが・・・。同じ材料で足場を組もう、そして使おうとは決して思いません。

ネパールでは、私が見た限り足場は全部これです。日本のようなアルミの足場は見たことがありません。もちろん、命綱もなし。ネパールの大工さん、鳶職の方は毎日命がけで仕事をしているみたいです。

PR
ネパール国内線の航空券やバスチケットの手配も行っております。料金の安さには自信ありです!ぜひ、マウントフジ・アドベンチャーまでお気軽にお問い合わせください。
ジャカランダ
ジャカランダの季節です
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2012/04/29 19:27
コメント(0)
ゴールデンウィークに入り、日本からのお客様も多い今の時期。カトマンズは、ジャカランダが満開になっています。ジャカランダとは、こちらの木です。


ジャカランダ

薄紫の花をつけるジャカランダ。小さめの花で、色も控えめです。カトマンズでは、至る所でこのジャカランダを見ることができます。タメルの近くだと、ダルバール・マルグが綺麗ですよ。ちょっと木々は小さめですが、ジャカランダ並木を楽しむことができます。


ジャカランダ2

きれいな花なので、ゆっくり散歩しながらお花見をしたいのですが、なんせこの暑さ!ゆっくり散歩なんてしていたら、熱中症になりかねません。旅行者の皆様も、暑さ対策は万全にして観光してくださいね。
タグ:
カトマンズ ジャカランダ 

PR
カトマンズ市内観光の手配も格安料金で行っています。マウントフジ・アドベンチャーまでお気軽にお問い合わせください。
きゅうり1
デカきゅうり!
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/04/28 16:02
コメント(0)
ネパールは、今一年で最も暑い季節です。そのため、八百屋さんにはオクラやナス、瓜系の野菜など夏野菜が並んでいます。きゅうりも夏野菜。元々、ネパールのきゅうりは日本のものより大きいですが、この季節はさらに大きくなります。


きゅうり1

比較対象として、パスポートを置いてみました。この大きさが伝わるでしょうか?断面はこちら。


きゅうり2

直径約6cm。種がぎっしりです。私は、日本でも夏の大きめのきゅうりは種があるのであまり好きではありません。もう、このネパールのきゅうりは・・・。種の部分は、もったいないですが捨てちゃいます。

これだけ大きいと皮も硬いので、ネパールでは皮をむいて食べることが多いです。街中ではきゅうりをカットして、唐辛子のペーストを乗せて売っている屋台をみかけます。

これだけ大きいと、ちょっと敬遠しちゃいます。でも、サラダには欠かせないし。日本から種を持ってきて、自分で日本のきゅうりを育ててみようかとも思う今日この頃です。

PR
夏休みのご予定はお決まりですか?ネパール旅行ならマウントフジ・アドベンチャーにお任せください。
NoPhoto
イスラム教徒による座り込みの実施について
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:その他 
投稿日:2012/04/27 19:05
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

4月27日


イスラム教徒による座り込みの実施

大使館に入った情報によりますと,本日イスラム教徒が礼拝を終わった午後2時から午後5時まで,モスク前の路上(トリチャンドラ・キャンパス周辺)で座り込みの抗議活動を実施するとのことです。
同所周辺では,すでに渋滞が起こっているのと情報もありますので,通行はなるべく避けるようにしてください。また,多数の人が集まっているところには近づかないようにしてください。
今後の情報に注意してください。

大使館代表電話 4426689

〜転載以上〜

PR
安全・安心なネパール旅行は、マウントフジ・アドベンチャーへお任せください。現地旅行会社ならではのきめ細かい対応で、お客様のご旅行をサポートいたします。

1 - 5件目まで(21件中)