1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウントフジさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
7月<2012年08月    
1 2 34
56 78 9 1011
12 13 1415 1617 18
1920 21 22 23 24 25
26 2728 29 3031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

20128105
クリシュナ・アスタミー
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/08/11 01:22
コメント(0)
8月9日は、クリシュナ・アスタミーです。クリシュナ・アスタミーとは、クリシュナという神様の生誕祭。クリシュナとは、ヒンドゥー教の神様で、女性に人気のハンサムな神様だそうです。

こちらが、女性に人気のクリシュナさん。

20128101

「ハンサム」なんでしょう・・・、ネパール人にとっては。日本人の私には、さっぱりわかりませんが。クリシュナさんの誕生日ということで、このような絵が街角にかざってあったり、寺院で売られていました。これは、クリシュナさんの幼少期です。

20128102

20128103

もう、なんと言っていいのか・・・。ただ、ネパール人と日本人では美意識が違い過ぎるのでしょう。


今日は朝から雨がシトシト降っていたので、下の画像は昨年のカトマンズダルバール広場のクリシュナ・アスタミーの様子です。

20128106

ダルバール広場では、画像のように孔雀の羽を売っている人があちらこちらに。1本Rs.10(約11円)。クリシュナは頭に孔雀の羽をつけているので、この羽を持って寺院で祈るそうです。


こちらがクリシュナ寺院へと続く列。


20128104


こちらがクリシュナ寺院前。

20128105

さすが女性に人気の神様なだけあって、参拝者のほとんどが女性です。若い女性は良縁を、既婚女性は家族の幸運や健康を祈るそうです。女性の願いは国や文化に関係なく万国共通、同じですね。

去年は日差しが強く晴れていたクリシュナ・アスタミーですが、今年は雨。女性達はきっと、雨の中でも列を作って参拝しているのでしょう。

PR
あと2ヶ月弱でトレッキングシーズンがやってきます。アンナプルナエリアは、初心者から上級者まで楽しめる色々なコースがあります。詳細は、ホームページをご覧ください。
NoPhoto
公共輸送機関のストライキについて(8月11日)
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:その他 
投稿日:2012/08/11 00:37
コメント(0)
在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

〜以下転載〜

8月10日

公共輸送機関による抗議活動について

大使館に入った情報によりますと本日実施された公共輸送機関の抗議活動については,政府との合意が得られず明日も引き続き実施されるとのこのことです。そのため,明日もバス,タクシー等の利用ができませんのでご注意ください。
また,次回の政府との交渉についての日時が決定していないため,日曜日も引き続きストライキが行われる可能性がありますので,報道等にご注意ください。
さらに,明日学生団体がマスク・デモを実施すると表明しております。各々マスクを付けて,デモ行進を行うとのことです。そのため,群衆には近づかないようにして下さい。

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。また,在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。


〜転載以上〜

PR
「世界で最も美しい谷のひとつ」と言われるランタン谷トレッキングはいかがですか?ランタン谷最奥の村、キャンジン・ゴンパを目指しましょう!

1 - 2件目まで(2件中)