1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうバルセロナさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

みゅうバルセロナ現地情報

~耳寄り情報、お役立ち情報など、活きた話題をお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうバルセロナ
居住地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
会社名:
みゅうバルセロナ
会社英字名:
Miki Travel Agency S.A.U. (Barcelona)
会社所在地:
ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
業種:
旅行業
自己紹介:
バルセロナを中心にオリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
4月<2015年05月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 2728 2930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

いざカンプ・ノウへ
いざ!FCバルセロナのホーム・スタジアム「カンプ・ノウ」へ!!
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2015/05/28 00:00
コメント(0)

FCバルセロナの優勝で幕を閉じたリーガ・エスパニョーラ2014-15シーズン。

24日(土)の最終節は、ホームであるカンプノウ・スタジアムで行われ、試合後には優勝セレモニーが行われました。

そして、バルサ・サポーターにとって優勝セレモニーよりも大事なセレモニーが時を同じくして行われました。

シャビエル・エルナンデス。通称、シャビ。

11歳からバルサの下部組織に所属している生え抜きの選手です。ここ10年のタイトルの数々はシャビ抜きにしては考えられないと言われています。その選手が今シーズンを最後にバルサから別のクラブへ移籍をします。

女の子もおでこにXAVI(シャビ)と書いて応援です!

リーグ戦は終了しましたが、まだ国王杯の決勝とチャンピオンズリーグの決勝を残しているバルサは2008-9シーズン以来の三冠の可能性を残しています。

バルサのユニフォームを着たシャビを見れるのはあと2試合。

 

SUZU


PR
バルセロナで観光をお探しでしたら是非「みゅうツアー」へ。個性豊かなツアーをたくさん取り揃えております。
バルセロナで観光をお探しでしたら是非「みゅうツアー」へ。個性豊かなツアーをたくさん取り揃えております。
バルセロナでバル巡り、エビのアヒージョ
みゅうバルセロナ バル巡りに参加してきました (お客様体験談) 
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/05/26 00:00
コメント(0)

こんにちは。

バルセロナは夏の陽気となってきました。

本日は5月5日に「路地裏の隠れ家バル&ラグジュアリーホテルのラウンジ」にご参加頂いたお客様より体験談を頂きましたのでそのときの様子をご紹介します。

 

バルセロナのへそ「カタルーニャ広場」に集合。ガイドさんとミートしましてこれからのスケジュールを簡単に確認します。

 

この日の日没は21時くらい、スタート時はまだまだ日も高いです。

 

さすが中心地、結構な人ごみです。さあバル巡りのスタートです。

 

 

一歩裏路地に入ると人もまばらとなり、ヨーロッパの旧市街らしい

入り組んだ道が続きます。

 

 

途中にあった地面にあるプレート。

歴史のある店舗やレストラン、バルの前に埋め込まれています。

 

かわいい教会の前を通り、

 

一件目のバルに到着。

 

本日のガイドさんおすすめメニューを頂きました。

 

カタルーニャ名物、「エスカリバーダ」は焼き野菜のマリネ。

 

キター、本場エビのアヒージョ。旨っ!

 

ちょっと小腹を満たしたところで次のバルへ。

 

途中、可愛いカフェを発見。

 

どんどん裏路地へ。。。

 

ちょっと心細くなってきたところで二軒目のバルに到着。

ここはなかなか自分たちではたどり着かないお店でした。

 

結構混んでますがテーブル席を確保。

 

ここでは赤ワインをオーダー。(室内が暗く画像も暗くなってます)

オーナーのこだわりで地元産のワインが中心。

 

待ってましたの生ハム。もちろん最高級のベジョータです。

 

話も盛り上がってきました。お酒も入ってちょっと気持ちよくなってきたところで二件目をあとにします。

 

次はメトロで移動。ガイドさんと一緒なので乗り方も教えてもらい安心。

 

新市街の中心、グラシア通りにきました。カサ・バトリョのイルミネーションをパチリ。

 

5つ星デラックスホテルへ。

 

ゆったりラウンジのソファーに沈み込むとリラックス。

 

 

高級感ただよう中、最後はカタルーニャ名産のカバで。

 

<ツアーを終えての感想>

集合場所は目印の建物も分かりやすく簡単にガイドさんとミートできました。食べたいもののリクエストを聞いてもらえたのも良かったです。

特にバルセロナは魚介がおいしいとのことでしたので魚介類をリクエストしました。

バルまでの道々、旧市街の見所をガイドさんが色々と説明してくれたのも嬉しかったです。

日本のテレビなどで紹介されているバルは皆立ち飲み屋で人がごった返しているイメージでしたが、案内されたバルはどちらも綺麗で落ち着いた雰囲気でした。一軒目はカジュアルな立ち飲みバル、二軒目は座ってゆっくりと、という内容でも面白いかと思います。

現地のガイドさんと同じテーブルで地元のものを食べ、地元のお話を聞くことができるのも旅行の醍醐味ですのでそれができるのはよかったです。

最後のホテルラウンジも雰囲気が良くリラックスができました。

また帰りのタクシーを捕まえたり行き先をドライバーに伝えたりとお手伝いしてもらえて助かりました。

これまで海外旅行ではあまり外でお酒を飲むことがなかったので今回のような飲み歩き体験ができてよかったです。

 

今回は特別に撮影にご協力、また貴重なご意見を頂きました。

ご協力頂きました松木夫妻、本当にご参加、ご協力ありがとうございました。頂きましたコメントを参考にしまして今後もより良いツアーをご提供できるよう努めます。

 みゅう・バルセロナ 支店長ホセ

 


PR
おしゃれな街バルセロナで素敵なバル巡り!
おしゃれな街バルセロナで素敵なバル巡り!

1 - 2件目まで(2件中)