1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
5月<2020年06月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

Aescher
東スイス、牧草地の丘の地を訪れて
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>アッペンツェル
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2020/06/30 09:38
コメント(0)

スイスの州の中で最も小さい州であるアッペンツェルは色々な美しい風景を見せてくれる地です。

まず訪れたのはアッペンツェル州の奥にあるEbenalpです。アッペンツェルから列車で終点のWasserauenまで行って、駅の横から出るロープウェイに乗ってEbenalpへ。

20-30分くらいの簡単なハイキングの後にこの地の目玉観光であるAescherの山岳レストランが見えてきます。崖にへばりつくように建つ建物で凄く印象的です。個人でもグループでも予約はできないので万が一満席な場合は待つか、お持ち帰りできる軽食で済むことになります。代金は割高なので注文する時に注意が必要です。

Aeschまでは急な坂もなく部分的に舗装もされている歩きやすい道です。途中に不思議な小屋や礼拝堂があります。

洞窟も通ります。暗いので足元に注意しながら歩くことは大事です。

ここからは更に下るとエメラルドグリーンに輝くゼーアルプ湖へ向かいます。1時間くらいの下り(急な部分あり)です。こちらは本格的なハイキングでそれに合った靴は不可欠です。

ゼーアルプ湖は真の平和のところで本当に癒されます。牛さんも放し飼いで触らせてくれます。

湖畔にレストランもありますが、今回はこの農家で出来立ての牛乳を頂くとに。

Wasserauenに戻るには後1時間くらいの簡単なハイキングです。

 今日は平日だったにも関わらず大勢の人で握っていました。うれしい限りです。

 


PR
スイスのツアーの予約はこちらです!
スイスのツアーの予約はこちらです!
Lavaux
世界遺産ラヴォーぶどう畑ハイキング
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:観光地 世界遺産 グルメ 
投稿日:2020/06/28 16:30
コメント(0)

本日はレマン湖の湖畔に広がる世界遺産のラヴォーのブドウの段々畑をハイキングしてきました。ラヴォー地区はレマン湖の北東の岸にあって、ワイン生産地域として名高く、ヴォー州のヴヴェーからローザンヌの東の外れまで、約15キロにわたる地域です。縦走ハイキングから自分の体力、時間にあったハイキングは多数存在しています。ラヴォーの下と上の部分にふたつの鉄道路線もあるので乗り降りの駅を決めて、ハイキングルートを選びましょう。今回は1時間半くらいかかるGrandvauxの駅からLutry駅までのルートを歩いてみました。

美しい風景に癒されるます。対岸はフランスアルプスです。

このルートの半分以上は線路に沿って歩きます。

全体的に木は少ないのですが、このルートだと所々に日陰の部分もあります。

途中にあるCapitte(カピット)にて休憩。Capitteはブドウ畑にある写真にあるような小屋のことです。自分でワインとグラスを持ってきて、そこで美しい風景を見ながら一杯を飲む地元の人もいます。

途中にある村からの風景。

 


PR
スイスのツアー予約はこちらで!
スイスのツアー予約はこちらで!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)