1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
7月<2020年08月    
1
23 45678
910 111213 1415
16171819 202122
2324 2526 272829
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
徒歩と船でしか行けないヴァレン湖畔の宝石の村へ
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2020/08/01 15:57
コメント(0)

チューリッヒから1時間くらいに位置しているヴァレン湖(Walensee)は東スイスの穴場観光地です。

 今回はチューリッヒ側にあるWeesenから途中のMurg村まで自転車で走ったのですが、ハイキングも可能(3時間以上)です。湖の東側は険しいのでハイキングコースは難しい部分はありますが、西側は歩きやすいし、バックにある険しいクルフィルシュテン山地と湖のセットの美しい風景が楽しめるルートです。

Murg村には船着き場は二つありますが、Wiesenから歩いてくると一番手前になるのはMurg-Westです。ここからは徒歩か船でしかいけない珍しい村のQuintenへ向かいます。スイストラベルパスは利用できないので注意は必要。春から秋にかけてMurg-Quinten間の船は比較的によく出ているので便利です。観光後にまたMurgに戻って、電車でチューリッヒに戻ることはお勧めです。また、チューリッヒからサンモリッツ方面に移動する時の途中観光地として最適です。

 Quintenに着くとこんな看板が。実はクルフィルシュテン山地に守れているQuinten村はバナナの生産もできるくらいの温暖地なのです。

山地なのにヤシの木やイチジクが見かけるこの村は不思議な存在です。

小さいな村なので45分あれば見回れます。帰る前に気持ちのいいテラスでランチはいかがでしょうか。レストランは2軒しかないので週末は混みあいます。

WALLENSEE

PR
スイスのツアーの予約はこちらで!
スイスのツアーの予約はこちらで!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)