1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
11月<2018年12月>1月
1
2345678
9101112131415
16 1718 19202122
23 2425262728 29
3031

記事一覧

6 - 6件目まで(6件中)

twickenhamStadium
【イングランドラグビーの本拠地】トゥイッケナム・スタジアム・ツアー&ワールドラグビー博物館
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 
投稿日:2018/12/16 00:00
コメント(0)

2019年は、ラグビーワールドカップが日本で開催ですね。

ラグビーって、サッカーや野球ほど日本ではメジャーではないので、いまいちよくわからず、少し遠ざかっていませんか?

 

それなら、ラグビー発祥の地「イングランド」で少しラグビーについて学んで、今度の秋のワールドカップをより一層面白く観てみませんか?

 

といわけで、イングランドチームの本拠地である「トゥイッケナム・スタジアム・ツアー & ワールド・ラグビー博物館」に行って来ました!

 

集合場所は「Rugby Store」ということなので、中に・・・。

 

入って右のほうにカウンターがあるので、こちらで受付をします。

バウチャーを持っていたので渡すと・・・

 

この様なパスを渡されました。

時間になったら、スタジアムの専属ガイドさんが迎えに来てくれるということなので、それまではショップの中でショッピング。

 

時間になり、ガイドさんが現れ、自己紹介やスケジュールの説明をしてくれて、いざツアー開始!

(全部は見せれないので、少しだけご覧あれ。)

 

スタジアムの一番上まで連れて行ってくれて、試合時とは違う「裏」のスタジアムを見ながら、ガイドさんがいろいろ面白い話をしてくれます。

 

試合場で黄色く光っているもの、何かわかりますか?

答えは、芝を育てるための人工日光です。

イギリス、寒くてグレーですからね・・・

 

その他、どうやって鳩などの鳥を寄せ付けない様にしてるかなどのお話もしてくれました。(これは、実際にガイドさんから聞いてくださいね。)

 

プレジデンツ・スイート (President's Suite)

 

こんな部屋、普通も人は、入る機会ないですよね。

でも、このツアーでは、ここも入れちゃうんです。

 

じゃあ、また、ちょっとだけ中をご覧あれ。

この絵は、歴史の時間に習った薔薇戦争で有名なヨークシャー対ランカシャーの試合の絵だそうです。

こちらの絵には、ある事がきっかけで消されてしまった選手がいるのですが、近くでよく見ると、オバケの様にぼやーっと見えます。

(さあ、何故そうなったのか、どこにその人が描かれていたのかは実際のツアーで聞いてくださいね。)

 

こちらの席ですが、奥に見える普通の席よりフカフカしてますよね。

こちら、簡単に言うとVIP席なんですが、その中でもイギリスには超VIPがいますよね。そう、女王様!

エリザベス2世女王様がお座りになるお席があります。

(ガイドさんがお話される際に、そのお席に座ってお話を聞かせて頂きました。座り心地は良かったですよー。)

 

そして、普段は入れないところ・・・

ロッカールーム!

ここもたっぷりと見学できます!

(シャワールームは、自動で水が出るから気をつけて写真を撮ってねとのことです。)

 

スタジアムツアーはだいたい1時間15分から30分くらいですかね。

見どころ、聞きどころたっぷりの充実したツアーです!

 

それだけでも、大満足ですが、「ワールド・ラグビー博物館」のチケットも含まれているので、スタジアムツアー後、ショップの上にある博物館でよりいっそう知識に磨きをかけましょう!

実際ツアー後の方が、展示物を見た時の面白さや理解度が断然アップします!

 

この小さな冊子が、ラグビー校のフットボールルールブック。

これを元にラグビーのルールが統一され、今のラグビーへと進化していきます。

 

イングランドだけから世界へ

 

展示物を見るだけでなく、体験ものもあります。

こちらは、反射神経を試すゲーム。

(モグラ叩きと同じ要領です。)

 

他にも、ゴールキックするものやスクラムをするものなどラグビーならではのものもあるので、是非お試しあれ!

 

そして、2019ワールドカップ開催直前の8月31日までの今限定で「日本のラグビー史」特別展も開催されてます。

 

日本ラグビーのことも詳しくなれば、今度のワールドカップが楽しく観れること間違いなし!

 

スタジアムツアーと博物館のセットで、たったの£25!

(博物館だけで£12.50なので、ガイド付きスタジアムツアーも行けてこの値段は絶対お得!)


6 - 6件目まで(6件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)