1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうロンドンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > アイスランド の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
5月<2016年06月>7月
1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

church
ロンドンからアイスランドへ!
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>レイキャビック
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2016/06/03 00:00
コメント(0)

今回はロンドンから海外への旅行をご案内したいと思います!

ロンドンからアイスランドへは、飛行機で約3時間で首都レイキャビック近くのケフラディーク空港へ到着致します。

第一印象となる空港は、とてもモダンな感じでした♪

空港からバスを利用し、早速市内観光をしたいと思います!

気になる街並みは、ロンドンのショーディッチを思い出させてくれる可愛くて、オシャレな街でした。

メインストリートには車両通行止めゲートもこのような水色の自転車や、様々な絵が壁に描かれており、とてもアーティスティックな街でした♪

街のあちらこちらにある消火栓も、街のシンボル的存在です★

またクリスマスショップもあり、赤いポストにはサンタさんへ手紙を書いて届けてくれるものもございました。

そして有名なのはハットルグリムス教会でしょうか。メインストリートから見えるこの通りは、子どもたちが書いた絵も飾ってありとても素敵な雰囲気です!

街の中心にあり、アイスランドで最も高い建造物になり、静かな鐘の音が時折聞こえ、とても趣があります♪

横から撮ってもとても大きな感じがわかります。

中はイベントがない限りは入場無料で、高さがある内部は圧巻の印象です。

そしてこちらの教会の目玉は、エレベーターで展望台に登れます。

教会に入った左側の小さなショップで券(有料)を購入していただけます。そちらを持ってエレベーターに登るとこのような景色が見渡せます!(当時900kr)

カラフルな建物や、海の先にある山々など模型の様な可愛らしい景色が見ることができます!

また雨の日でも車の中からは、このような写真が撮れました!

夏場になると、アイスランドは白夜になり、とても長い太陽を見ることができます。

そしてレイキャビックの北部に位置する国営のホールはモダンな建物で、様々なイベントが行われているそうです。

その先に行くと、海を挟み雪化粧の山が見えました。(海岸なので、とても風が強いので要厚着です!)

そしてアイスランドに行ったらぜひ召し上がってほしい「宇宙一美味しい!?」と言われるホットドックです♪

あの前アメリカ大統領の、レーガン大統領とクリントン大統領も訪れたそうです。

物価の高いアイスランドですが、ホットドックはお手頃価格で味わえる一品です!

味は素朴な感じですが、特性ソースとオニオンフレークがマッチしてとても美味しかったです♪

ちなみにアイスランドの通貨は、アイスランドクローネですが、コインの絵柄が全て海の生き物で統一され、可愛らしい感じでした。

世界一平和で綺麗と言われているアイスランドは、とてもリラックスできるストレスフリーな街でした!

まだアイスランドへ行かれてない方、ぜひ一度行かれてみませんか?


アイスクリーム
ロンドンのアイスクリーム事情♪
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2016/06/01 00:00
コメント(0)

暖かくなってきた最近のロンドンですが、ロンドンで食べれるアイスについてご紹介したいと思います♪

先ずはパリ本店から、ロンドンのソーホーにあるアモリーノ(Amorino)です!

沢山のジェラートがある中、お店の特徴はなんといっても、盛り付け方でしょうか♪

サイズを選び、お好きな味を頼むと、バラの形にしてくれるアイスはロンドンではとても人気があります!

バラの形にしてくれるのはコーンのみですが、もちろんカップでも美味しいアイスをお召し上がりいただけます!

続いては、情報誌タイムアウトで5つ星アイスアワードを受賞した、ジェラート屋さんスクープ(SCOOP)

自然の素材を活かした、贅沢なジェラートアイスを売りにしております。

フルーツ系からチョコレート系沢山のアイスがあります。

 

そして150年以上歴史を持つ辻利(TSUJIRI)が、日本より上陸しました!

英国では抹茶に特化したお店は初となるらしく、お店は沢山の人で賑わっておりました。

店内も行列が出来ており、日本のデザートがロンドンで簡単に食べられます。

抹茶アイスクリームに白玉がのったサンデー

シフォンケーキとあずきのサンデー

抹茶フロート

などなど沢山の種類が楽しめるお店となっております。

各お店はソーホー内にあり、ピカデリーサーカス駅、もしくはレスタースクエア駅が最寄駅になります!

この機会にぜひお試し下さい♪


1 - 2件目まで(2件中)