1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
5月<2017年06月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28 2930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ヘイスティングス
ヘイスティングス・レポート
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ヘイスティングス
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2017/06/28 00:00
コメント(0)

ヘイスティングスのツアーレポートをお届けします。

イギリスの歴史を勉強した時の記憶にある方も多いのでは?無いでしょうか「ノルマン・コンクエスト」その戦いの場としても登場するヘイスティングスの海辺の町をご紹介します。

先ずは、港町を一望できる丘があるとの事で、リフトカーに乗って丘の上までお客さまと一緒に登ってみることにしました。料金は別途必要で。往復2.7ポンドくらいでした。

おおぉ、なかなかいい感じです。

150m位なので、今では可愛い電動リフトという感じですが、できた当初のは画期的だったはず。昔はガスで動いていたそうです。

 

登ったらこの絶景が!登った甲斐がありました

 

こちらは12世紀に建てられたとされるヘイスティングス城の城跡。

 

エルダーフラワーの花も沢山咲いていました

 

さて、再び下に降りてきまして、お腹も空いてきましたのでヘイスティングスの港町で腹ごしらえ 

 

写真の右手の青い建物は、フィッシュ・アンド・チップスで知れている「ブルー・ドルフィン」Fish&Chipsは海辺で食べるのが美味しい。という話しを耳にしますので、トライされてはいかがでしょうか!揚げ物なので、特に女性お二人の場合は量を少なめに注文するのがコツ。スモールコッド(cod=タラ科の白身魚)2つと、スモールチップス(chips=ポテトフライ)を1つシェアなど。

 

おぉ、、「クオリティ・ファスト・フード」なんだかクオリティの高そうなカジュアルな響き。常連さんらしい人が何か頼んでいます。

 

と、その隣の小さな店舗があり、そのメニューに惹かれ。。。

たら〜ん、「ソフト・シェル・クラブバーガー」ですナ・ナント、6ポンドロンドンではこの値段では食べれないですね。

蟹がまるごとフライにされています。カニ好きな方にお勧め!※揚げるのに時間がかかるりますのでお時間配分にご注意ください。

 

こちらは、シーフードクラムチャウダー。濃厚で美味しかったです。パンも付いてきて「白か茶」のパンが選べました。こちらは5ポンド!

 

こちらの露店のお店は「ホット・シーフード・バー」という名前でしたがお隣さんと厨房はつながっていました。

  

町には飲食店が沢山ありますのでツアーの日はお好きな所で皆さんお召し上がりいただいています。美味しいところを是非、発見してみてください! 

 


ストーンヘンジ
謎の巨石ストーンヘンジ!!!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
テーマ:観光地 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2017/06/27 00:00
コメント(0)

 

 

イギリスで人気の観光地ストーンヘンジ!!

謎の巨石群として知られているストーンヘンジ。

●誰が何のために作ったのか?

●重い石をどうやって運んだのか?

●何に使われていたのか?

紀元前3000年前からいくつかの段階を経て建造されたと言われていますが、その目的はいまだ謎のままとされています。

 

 

そんな謎めいたストーンヘンジを実際に見に行って来ました!!

近くまではシャトルバスに乗って向かいます。

 

 

5分程でもうこんな近くに見えてきました!!!

オーディオガイドを片手に石の周りを歩きます。

実は、夏至の日にヒール・ストーンと呼ばれる石からストーンヘンジサークル祭壇の直線上にちょうど太陽がのぼるらしく、毎年夏至祭が行われています。

本当に謎だらけですね…

こちらがヒール・ストーンです!

怒った顔みたいに見えますね(*^^*)

 

 

中には入れないのですが、かなり近くで見ることが出来ます

 

 

ストーンヘンジについてもっと知りたい方には日本語の本も売っていました★

 

 

 

ストーンヘンジ形のチョコレートや、ストーンヘンジのラベルの付いたワインなどお土産もたくさんあって迷っちゃいます♪

 

 


1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)