1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
8月<2017年09月    
12
345 6 789
10111213 141516
1718 1920212223
24252627 282930

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

リゴンアームズ
コッツウォルズ ブロードウェイの名門ホテル
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>コッツウォルズ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/09/27 00:00
コメント(0)

イングランドのウースターシャーの村、ブロードウェイにあるお宿「リゴンアームズ」

数ヶ月に渡り、徐々に改装を進めて参りまして、近頃リニューアルを致しました。

新しくなった「リゴンアームズ・ホテル」の一部をご紹介します。

この撮影日は9月中旬。雨の日の中庭の様子です。

既に落葉樹の葉が色をつけ始めていました。秋ですね〜

新しくなったラウンジの様子です。

窓の横に装飾されているものが乗馬の鞍だったり、随所に個性があります。

それは、この村が馬にとても関係が深いことを意味していたり色んな発見をしていただけるかも知れません。

 

乗馬をされている方や馬が好きな方は勿論、内装や装飾にご興味がある方にもとても興味深いお宿になっています。

 

ホテル内にはバーやレストランもありますので、趣のあるホテルでひとときを過ごしてみませんか。


マチルダ
ミュージカルMATILDAを観てきました★
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/09/18 00:00
コメント(0)

ロンドンに観光に来たからにはミュージカル観てみたいな、、、でも

たくさんミュージカルがあってどれを観ようか迷っちゃいますよね!

 

今回はマチルダ "Matilda"を観てきました★

 

マチルダはケンブリッジシアターで公演されてます!

コベントガーデン駅から歩いて5分!木曜日の夜ですが、大人気でたくさんの人がシアターに集まっています

 

こんなレゴで出来たマチルダちゃんも発見

ツンっ!とした姿がとっても良く表現されています

 

★日本では公演されていないマチルダ "Matilda"

原作は「チャーリーとチョコレート工場」でも知られるロアルド・ダールの「マチルダは小さな大天才」。

家庭で愛情を受けずに育ってきたマチルダですが、

本を読むのが大好きで、類まれなる才能を開花していきます。

担任のハニー先生にその才能を認められ、、、不公平な大人たちに立ち向かっていきます。

英語が苦手でも楽しめるくらい、いろんな演出と音楽!子供にも大人気のミュージカルです!

 

一階席のSTALLSへは右に、二階席のDRESS CIRCLEは左へ!

 

ミュージカルを観ながら、ちょっと飲んだりする方が意外と多くて

SATALLS席用のバーで始まる前に買えます★

 

結構人がいっぱい??子供も飲み物を買ったりして今日だけは特別!

 

座席までのシアター内も学校仕様です

学校の廊下を歩いているような気分♪

 

一番売れていそうな飲み物はこちら〜!!!!!

子供の大好きそうなカラフルな飲み物!!冷たくて美味しいですよ!

 

さて、ついに座席に!たくさんのアルファベットが散りばめられていて、よーく見ると"MATILDA"の文字が!!

是非開演前に探してみて下さいね!!

 

1ポンドでオペラグラスを借りる事も出来ますよ★

 

インターバルにはやっぱり。。アイスも食べちゃって。。

今日は特別です

 


フラットアイロン
【ロンドン現地情報】人気のお肉料理のレストラン
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:グルメ 
投稿日:2017/09/13 00:00
コメント(0)

 

今回は、巷で人気のステーキレストラン「FLAT IRON STEAK」をご紹介します

ここは予約できないレストランなので、暇そうな時間を目指して行くか、並ぶのを覚悟で行ってみて下さい!

フラット・アイロン・ステーキとは、肩肉のステーキの事。脂身がない赤身の部位で、ちょっと歯ごたえのある部分のお肉なので少量で美味しくいただけます。

 

メニューは壁にかけてあります。ボヤケていますが、なんとメインはフラットアイロンステーのひと品のみしか書かれていませんでした。

この時点ではステーキが10ポンド。そして、サイドディッシュでロースト茄子、今日のお野菜、クリームほうれん草、ポテトフライ、サラダと好きなものを好きなだけオーダーできます。一品のお値段は3-4.5ポンドくらい。

少食の方はお肉を一人前とサイドメニュー1品でも多いかも知れません。

そして、ステーキにつけるソースが4種類が各1ポンドでした。一番人気はペッパーコーンソースだそうです。

 

 

お肉には画像左上のクレソンが付け合せでついてきます。

 

店内はカジュアルな感じです。ブラックペッパーのグラインダーも個性的

 

先ずは席に座ると、お通し?のポップコーンとお水が出てきました。 

 

いつも混み合っているので、長いテーブルの相席になる事は普通なので覚悟を!

 

お飲み物はソフトドリンクからワインなど色々ありました。

デザートはチョコレート・キャラメル・ムースのひと品のみ。2.5ポンド

 

お店情報:フラットアイロンステーキSOHO店

住所: 17 Beak St, Soho, W1F 9RW

営業時間:月〜水曜日 11:45-23:00、木曜日 11:45-23:30、金土曜日 11:45-24:00、日曜日 11:45-22:30

 

その他の店舗情報

9 Denmark St, Soho, WC2H 8LS

17/18 Henrietta St, Covent Garden, WC2E 8QH

77 Curtain Road, Shoreditch, EC2A 3BS

46 Golborne Road, London, W10 5PR

 


ルーブル美術館
ユーロスターでロンドンからパリ日帰り旅行へ!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2017/09/06 00:00
コメント(0)

ユーロスターで行くパリ

 

 

ロンドンからパリまではユーロスターで凡そ2時間20分程度!

新幹線のような快適さ、車内で一眠りしたらもうそこはパリ

 

お買い物に、美術館に、美味しいマカロン

さて、どこを観光しようかな?

やっぱりルーブル美術館?

 

パリはどこを歩いても絵になる景色。

天気が良い日はセーヌ川クルーズも良さそう

 

もちろんノートルダム寺院は外せない!

外から見るだけでも、パリに来たって感じがしますね★

 

やっぱり一番の観光地はエッフェル塔

 

こちらのお店はロンドンでも大人気の花びらアイスクリーム屋さん!

上にマカロンをつけて、パリ旅行を贅沢に締めくくりたいですね

 

アイスクリーム屋さん

グルトフォス
アイスランドの名瀑はいろいろあるけど、やっぱり☆グトルフォス!
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド
テーマ:買物・土産 観光地 自然・植物 
投稿日:2017/09/05 00:00
コメント(0)

陽の光を受けた滝が黄金に輝くことから、その名が付けられたというグトルフォス(Gullは金、fossは滝を意味します)

70m、高さ30mの大滝、ここから約40km北にあるラングヨークトル氷河がその源泉と言われ、毎秒平均140トン、雪解け水が集まる時はその10倍以上の水が流れ落ちます。

 

 

ゴールデンサークル観光の目玉のひとつでもあるため、アイスランドの数ある滝の中で、最も多くの人々が訪れる人気の滝でもあります。

 

 

駐車場の前にはビジターセンターがあり、その左のフットパスを滝に向かって歩いていきます。

この位置ではまだ滝は見えません。轟音だけ聞こえてくるので、期待が高まります!

 

 

まずは滝を上から見ながら、徐々に近づいていきましょう。

大迫力!溶岩層の上を2段構えで流れ落ちます。

 

 

ここまで近くで見れますよ。

 

 

お約束!虹も出ていました

 

 

す・すごい水煙、圧倒されます。。

 

 

ビジターセンターには、ギフトショップ、カフェ、トイレなどもあります。

 

 

アイスランドの名瀑「グトルフォス」はやっぱり必見スポットでした!!

 


1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)