1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうロンドンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
9月<2017年10月    
1234 567
891011121314
151617 18192021
2223 2425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

winter time
イギリス冬時間のお知らせ2017年
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
テーマ:留学・長期滞在 旅行準備 その他 
投稿日:2017/10/23 00:00
コメント(0)

ロンドンより、英国時間サマータイム終了のお知らせです。

今年の時刻変更日は英国現地 10月29日(日)

夜中の2時に1時間、時間が戻ります。

英国へご滞在の皆さまは、土曜日の夜に就寝される際、アナログ設定のものは時計を1時間遅らせて下さい

 

 29日(日)のツアーへのご集合やフライトなど、くれぐれもお時間を間違えの無いように今一度、ご確認ください。

 

※尚、スマホやタブレットなど、Wi-Fiが繋がっていて、位置情報がイギリスに自動で時間が変わるものもありますので、正確な時間を確認する際は、こちらのウェブサイトで現地英国時間が確認できますので、ご参考ください。

 


コッツウォルズ秋
2017年10月秋のコッツウォルズです。
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>コッツウォルズ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2017/10/21 00:00
コメント(0)

いよいよ、コッツウォルズも紅葉の季節!!

 

秋の色が深まるイギリスから最新のコッツウォルズをお届けします

 

 

バイブリーのコルン川で子育てをしていた白鳥の幼鳥もかなり成長していました。

立派な白鳥になるにはもうちょっと時間がかかりそうですね。

 

バイブリー、アーリントンローにて

 

バーフォードにて

ボートン・オン・ザ・ウォーターのウィンドラッシュ川にて

 

これから冬の色になっていきますので、またレポートしたいとおもいます。

どの季節に訪れたお客さまにも、その時々の素敵な時間を楽しんでいただいています。

 


big ben
ビッグベンが、か・かくれる〜
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2017/10/17 00:00
コメント(0)

イギリス・ロンドンのシンボル、ビッグベン

 

 

只今、修復工事中です

どんどん工事作業用の足組が上へ上へと上がって・・・

遂にここまで来てしまいました。。

(ある意味、大変貴重な写真かも)

 

 

早く、元の姿に戻ってほしい〜


ウィキッド
ミュージカルウィキッドを観てきました
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/10/14 00:00
コメント(0)

今回はミュージカル"WICKED"ウィキッドをご紹介します!

 

WICKEDウィキッドとは?

ウィキッドはあの「オズの魔法使い」の隠された裏話です。

オズの魔法使いのお話の中で倒された、"悪い西の魔女エルファバ"は何故"悪い魔女"となったのか。という彼女の生い立ちから物語は始まります

その裏話に隠されたのは、悪い魔女エルファバと良い魔女グリンダとの友情物語でした…。

 

ミュージカルに行くとつい買ってしまいたくなる御土産グッツ

何故か扇子のようなものも売っていますね?

 

開演前に冷たい飲み物を買っている人がたくさん?

 

こちらの方々はオズの国の住人でしようか。

派手な衣装も見どころの一つかもしれませんね☆

 

大きなドラゴンが!!近くに座ったら迫力が凄そうです

ちなみに上の写真はSTALLS席のW列から撮ったものです。

 

どうしてもミュージカルの休憩中になるとアイスが食べたくなってしますんです…?

初めて見たこちらのパッケージですが、調べてみたところ

イギリスのギルフォードという都市で作られているアイスクリームでしたしかもイートンメス味? (メレンゲ、生クリーム、いちごで作るイギリスのデザート)おすすめです~

 


秋
ロンドンから秋をお届けします。(2017年)
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 ハイキング・登山 
投稿日:2017/10/04 00:00
コメント(0)

秋の散策ロンドン。

10月に入り、益々秋の色が出てきました

ロンドン郊外のイギリスにはよくある公園の秋のようす。

公園では必ずと言っていいほど、犬の散歩を見かけます。

 

こんな大木もたくさんあり、、、殆どの木は落葉樹なので、冬には裸の木になってしまいます。

 

巨大なナラの木からどんぐり、巨大なトチノキからはコンカーと言われる種子が枯れ葉の絨毯の中にゴロゴロしているのが見れたりします。 

と、この大木のしたを見ると。。。

 

な、なんと枯れ葉だけでなく、殆どが栗

 

旬の栗 

 

大きな栗の木で♪

あぁ。。勿体ない。

なんて思ってしまいますが、イギリスの公園には無造作に栗が転がっていたりするのですが、イギリスの人々は敢えて拾ったりもしません。

食べれない?食べる気がしない?剥くのが面倒だったりして?何故だか分かりませんが、イギリスでは何故か栗をそんなに食べないのです。

 

ロンドン中心部にも沢山の公園がありますので、秋のロンドンに来られたら紅葉・黄葉を楽しんではいかがでですか


1 - 5件目まで(5件中)