1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
9月<2014年10月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
モンタルチーノ ワイン祭り
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2014/10/29 00:00
コメント(0)
赤ワイン ブルネッロ・デイ・モンタルチ-ノで有名なトスカーナ地方にある
モンタルチーノで今年も10月の最終土、日曜日にワイン祭りが行われました。
 
  
 
このワイン祭りは別名「つぐみ祭り」とも呼ばれます。
つぐみとは鳥のつぐみです。
もともとこのお祭りは、1957年より狩の成功を祈って行われてきた収穫祭です。
昔からこの日は、肉料理(つぐみの焼き鳥)と赤ワインを飲んで祝ってきました。
 
モンタルチーノは4つの地区に分けられています。
各地区ともに自分たちの【旗】があり、屋台の前にはこの【旗】が飾られています。
 
 
屋台では、肉料理、ソーセージ、サラミ、ハム、チーズ、フンギポルチーニ
栗、豆スープ、また名物の赤ワインをグラスで飲めるのがうれしいです!!
 
 
ここで売られている肉料理をブルスケッタ
と一緒に食べると最高に美味しいんです。オリーブオイルもスーパーで売られて
いるのとは違って濃い緑で新鮮です。これをたっぷりかけてくれます。
もちろん屋台で売られているワインもモンタルチーノだけあってレベルが高いですよ。
 
ブルスケッタとは
軽く焼いたパンにニンニクをこすりつけオリーブオイルをかけて塩をふったもの)
レストランに行かなくても、この日は屋台で十分リッチで幸せな気分を味わう事が出来ます。
 
 
午前中は、中世の衣装を来た人達の行進があります。
お祭りのクライマックスは、この4つの地区対抗アーチェリー合戦です。
この競技は日没に行われ、優勝した地区の人達は、自分たちの【旗】を持って
町の中をパレードして勝利を祝うわけです。
 
 
秋のトスカーナは見所、美味しいものがたくさんあります。
毎年この時期に太るのは私だけでしょうか??
 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)