1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
1月<2015年02月>3月
123 4567
891011 121314
1516 1718 192021
222324 25262728

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
ベニスのカーニバル
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ベネチア
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/02/16 00:00
コメント(0)
ベネチアでは年に一度、2月下旬から3月上旬にかけての2週間の間、
カーニバルという世界有数のイベントが開催されます。
 
世界最大のコスプレイベントと言っても過言ではないほどの規模で、街中が仮装して
お祭り騒ぎします。

コスプレ、というと日本では秋葉原やビッグサイトでも人気のあるイベントですが、
ここイタリアでも、ルネッサンスの時代から公式なイベントとして人々に仮装祭典が
楽しまれてきました。

現在でも、およそ300万人の人が世界中から集まり、各々の表現方法で、仮装して街中を練り歩きます。
 
中には、家族みんなで仮装していらっしゃる方も。
赤ちゃんだって仮装しちゃいます。映画のキャラのコスプレもアリです!
 
 
 
フルマスクの方は、超本気の方が多いです。
マスクの中の目の周りを黒く塗って、一層人間感を消している人もいます。
この日のために一年かけて準備する人もいるんだとか。
 
 

街中には、貸衣装屋さんもあります。
料金はピンキリですが、安いところはドレスレンタル50EUR〜できるようです。
貸衣装屋さんは、1年でたった2週間しか稼ぎ時がありませんから、お店は絶対事前予約されることをおすすめします。
本気で仮装したい方は是非どうぞ!

全身フル装備はちょっと・・という方は、マスクもそこらじゅうで手に入ります。
2EUR程度の簡単なものから高いものまで品揃え豊富です。
 
 
街を歩いていると、顔料で、顔にペイントしてくれるお姉さんもいます。
5EURぐらいです。今回は私も体験してみました!
なんだかシルクドソレイユみたいで、とっても気に入りました。
お姉さん、お絵かきがとっても上手。
 

町並みの美しさ、仮装での開放感、異国感、もあいまって、本当に素晴らしいです。
かなりリピーター率の高いイベントですので、来年のカーニバルには、あなたも是非仮面をかぶって参加してみては?

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)