1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
4月<2015年05月    
12
345 678 9
101112 1314 1516
1718 192021 2223
2425 2627282930
31

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

NoPhoto
世界遺産 【アマルフィ】
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>アマルフィ
テーマ:世界遺産 
投稿日:2015/05/25 00:00
コメント(0)

数年前に、日本映画の舞台となり人気に火がついた南イタリアのアマルフィ海岸。「世界一美しい海岸」と言われる景勝地で、1997年にユネスコの世界遺産にも登録されています。

 

 

 

アマルフィ海岸の観光起点がアマルフィの街。街の広場には大聖堂が建っています。この大聖堂、「天国の回廊」と呼ばれる上流階級市民のための墓地が建設されていて、とても神秘的な雰囲気です。

 

 

海辺にはすでに海水浴客も集まっていて、これから本格的な海シーズンが、もまもなく到来です。 

 

 

街にはお土産屋さんやバールもたくさん並んでいます。アマルフィ名物のレモンチェロなどのレモン製品を見て歩くのも楽しいですよ!

 

  


NoPhoto
ティヴォリ その2
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:観光地 
投稿日:2015/05/21 00:00
コメント(0)

【〜噴水の美しいルネサンス期の豪邸ヴィラ・デステ〜】

ティヴォリのもうひとつの見所、ヴィラ・デステをご紹介します。こちらもユネスコの世界遺産に登録されており、広い庭に500ほどの噴水が造られています。16世紀半ばにフェラーラのエステ家出身である当時の枢機卿イッポリートによって、邸宅、庭園が造られてました。

代表的な噴水をご紹介します。

?ベルニーニの設計とされる水盆 下から見るとけっこう大きいです。 

 

 ?百の噴水    

一列に噴水が並んでいる様子は圧巻。動物の口から水が出る彫刻もあり、見ていておもしろいです

  

 

?竜の噴水 高さがすごい!5メートルくらい吹き上がっています。

 

 

?オルガンの噴水 一番大きな噴水で、2時間に一度水圧でオルガンのメロディーが流れます。水圧がすごいため、虹も見えるので必見です。

 

  

  

ティボリの丘。天気が良い日は庭園の散歩がとっても気持ち良いです。

 

 

旅の途中に、ローマの喧騒から少し離れたティボリの素敵な噴水庭園を見に行かれませんか。

    

  


NoPhoto
ティヴォリ その1 
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:観光地 
投稿日:2015/05/18 00:00
コメント(0)

【ティヴォリ その? 〜ハドリアヌス帝の別荘 ヴィラ・アドリアーナ〜】

みゅうのプライベートツアーでもご案内しているローマの東に位置する古代ローマ時代からの保養地「ティヴォリ」についてご紹介します。

ティヴォリの見所は大きく二つ。今日はそのうちのひとつ、ユネスコ世界遺産の「ヴィラ・アドリアーナ」

ローマ皇帝ハドリアヌス帝の別荘で、広大な敷地にはアテネやエジプトを模した運河や庭園、神殿、劇場の跡を見ることができます。

ハドリアヌス帝とは、映画「テルマエ・ロマエ」で市村正親さんが演じていた人!というとイメージが沸きやすいですね。

たくさん見所はありますが、特におすすめをご紹介します!

 

?カノポス

ナイル川をイメージした運河で、ワニの彫刻などもあります。恋人のアンティノウスがエジプトで亡くなったのを悲しみこの池を作ったと言われています。池の水の色が黄緑でびっくりしますが、亀が泳いでいたりとおもしろい光景を目にすることができます。

 

 

 

?テルマエ(お風呂)

ティヴォリは昔から温泉地としても有名です。ヴィラ・アドリアーナには数種類ののテルマエの跡が残っており、大浴場は男性用、女性用と別れていたようです。映画をイメージするとおもしろいですね。

 

 

 

?タイル

遺跡のところどころでタイルが残っています。柄は幾何学模様が多く、いろいろなカラーを使っています。今は少ししか残っていませんが、建物全体の床に使われていたことを想像すると、とても豪華絢爛な建物だったことが想像できます。 

  

 

  

今回の紹介はほんの一部ですが、多数の図書館や劇場など、その他たくさんの遺跡が残っているので、見所満載です。


NoPhoto
【フィレンツェ エノテカめぐり】
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>フィレンツェ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/05/14 00:00
コメント(0)

トスカーナ州はワインの産地として有名ですが、トスカーナの大都市フィレンツェには、トスカーナワインを揃えた素敵なエノテカがいくつもあります。

今回はみゅうの「日本語アシスタントと行くエノテカめぐり」でご案内しているうちの一軒に行ってきました。

おすすめのワインは赤ワイン、カルミニアーノ。

フィレンツェを治めていたメディチ家にゆかりのあるワインで、オーナーが直々にサーブしてくれます。

このオーナー、フィレンツェで彼よりワインを知っている人はいないと言えるくらいの知識の持ち主で、素晴らしい経歴と肩書きをお持ちの方だそうです。

 

 

  

 

今回はワインをデキャンタへ移し、一杯ずつグラスに注いでくれました。ワインを一番美味しく飲める方法で注いでくれるため、元々美味しいワインがより一層、美味しくなります!

ワインの詳しい説明を聞きながら頂くワインはたまらないですね。

雰囲気とお酒に酔ってしまって、おみやげ用ワインを4本も購入してしまいました。。

フィレンツェにお越しの際は、本場のエノテカで運命の1本を探してみてはいかがでしょうか?

  


NoPhoto
イタリア国際テニス(5月10日〜17日)
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/12 00:00
コメント(0)

毎年5月にローマで開かれるイタリア国際テニス。

今年2016年は5月10日〜17日。毎年のごとく、炎天下の中、テニスファンもそうでない人も、たくさんの人で賑わっていました。

敷地内には、テニス関係のお店がずらり。

多くのお店では、ミニゲームで商品をゲットできるイベントなどがあり、お店巡りだけでも楽しい!

体験型のゲームもありました。

 

テニスの試合はもちろん間近で見れます。

 入場のみのチケット(GROUNDチケット)でも、充分楽しめます。

※他に座席指定つきチケット(CENTRALEチケット、GRAND STANDチケット)があります。

 

国際テニスの一番の魅力はやっぱり有名選手が間近に見れること。

 

 世界ランキング上位の選手たちが目の前で練習していたり、

 子供たちが有名選手たちと触れ合えるようなコーナーがあったり、

 人がたくさん集まっていると思って近づいてみると!!

 

大きなテニスボールにサインをもらって周るのも楽しいですね。

ローマでの錦織選手の活躍を間近で見てみませんか?


1 - 5件目まで(7件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)