1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうローマさん

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

みゅうローマ発信 現地情報

プロフィール
ニックネーム:
みゅうローマ
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社名:
みゅうローマ
会社英字名:
Myu Rome
会社所在地:
ヨーロッパ>イタリア>ローマ
会社電話番号:
+39-335-750-1984
業種:
旅行業
自己紹介:
イタリア国内の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
11月<2019年12月>1月
1 2345 6 7
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

NoPhoto
イタリアで大人気のヌテッラ・ビスケッツ
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2019/12/28 00:00
コメント(0)

ヌテッラビスケッツ

イタリア人がこよなく愛するナッツチョコクリームヌテッラ。そのヌテッラをサンドしたヌテッラ・ビスケッツが今大人気。売れ切れ続出。(もちろん今のところは日本未発売)

もちろん普通にスーパーに売っているんですが・・・

ヌテッラビスケッツ

12月に入って売り切れ続出なので、スーパーではこんな↑風に、おひとり様一日6つまで(6つって結構多いと思うんだけど・・・)と言う表示。

うちの近所のスーパーで見かけたんだけど、なんだ、普通に売ってるんじゃンと思ってたら、それ以降は全然見かけないので、店員さんに聞いたら、入荷量が少ないし人気があるので、週一で入荷日にすぐ売り切れちゃうとのこと。ありゃー、失敗。見かけたらすぐ買っておくんだった。

なんてたって、ヌテッラもビスケットもイタリア人の人気朝飯メニューですからね。

割ったらこんな↑感じでヌテッラが出てくるう。

ナポリではなんと買い占めて道端で売る人も出てきたそうな・・(笑)

3ユーロくらいで売っています。

偶然売っているスーパーで見かけたら即買いですよん。

 


NoPhoto
むっちゃ可愛いPUPAホエール
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:買物・土産 
投稿日:2019/12/23 00:00
コメント(0)

皆クリスマスショッピングの追い込みにかかっているイタリア。

毎年、新作が楽しみな大人気のPUPAのパレット。クリスマスシーズンに発売されますが、今年はクジラさん♪

PUPA

期待を裏切らないアニメチックで可愛い見た目。

これはホエールナンバー4。お母さんクジラ。

PUPA

中も豪華、フルメイクできちゃいますね。

正規の価格で30,50ユーロ

PUPA

こちら↑はホエールナンバー1。つまり子くじら。リップのみ。正規の価格は13,50ユーロ

PUPA

ホエールナンバー2↑正規の価格は16,90ユーロ

そしてこちらが3↑正規の価格は21,90ユーロ

今まで正規の価格を表示してきましたが、店頭には結構クリスマス前の割引価格で売っておりますよー。

PUPA

そしてこちら↑が冒頭のリミテッドエディション。

つまり1と4のコンビネーション。母クジラ子クジラと言うわけ。

正規価格は40,90ユーロなのですが、私はUPIMで25ユーロで買っちゃいました。

20代から30代の若い女の子のお土産にぴったり。

よくお客様たちが娘に頼まれたと探しています。

UPIM, COINなどのデパートや、TIGOTAなどのドラッグストア、そしてDOUGLAS、MARIONNAUD、LIMONIなどのプロフメリアで売っていますが、クリスマスシーズンが狙い時ですよー。


NoPhoto
スカラ座の2019ー2020年はトスカで幕開け
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2019/12/06 00:00
コメント(0)

明日はスカラ座のプリマ!!と言うことで、前日の今日6日からガレリアの真ん中にはスクリーン設置されていました。

今年は久しぶりにトスカで幕開け、と思っていたら、なんとトスカで幕開けは過去に無いんですね、こんなにイタリア人に大人気のオペラなのに・・・。プッチーニは、ラ・ボエーム、トゥーランド、マダムバタフライが初日の演目に選ばれた過去はあるのですが、なんと初のトスカ!

そして!!美貌と才能に溢れたアンナ・ネトレブコが歌うということもあって、国営放送RAIではごり押し宣伝しています^^

ネトレブコのVissi d'arte楽しみですね^^

ちなみにカヴァラドッシ役はテノールのフランチェスコ・メーリ、スカルピア役はバリトンのルカ・サルシ。

ガレリアではこのスクリーンで中継されますが、ミラノもとうとう寒くなってきたので、ここで数時間つらいかもしれませんね。

Rai1で生中継なので是非テレビで観ましょ。

ちなみに全世界生中継されま〜す。(18時より)


NoPhoto
ミラノのドゥオモ広場のクリスマスツリー点灯式
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2019/12/06 00:00
コメント(0)

本日12月6日に、ドゥオモ広場のクリスマスツリー点灯式が行われていましたー

色んな色に変わって派手でした。毎年ほんまもんの木を運んできたのが、今年は革新的なツリーになりました。スポンサーはスーパーのエッセルンガ。

37メートルの高さの、今流行の”持続可能”なツリー^^

そのフォームはまるでジェラートのコーン!!!

実は、ミラノの教会の鐘楼をイメージしているらしいのですが・・・

あちこちから「でも、このツリーってさ〜あ!」と言う声が。

私は好きですけどね。特に夜はいいですね、カラフルに色んな色に変化していく。これって毎日こうなのかしら?それとも点灯式だから特別??81448個のLED。

もちろん、恒例のガレリアのシュワロフスキーのツリーは健在^^

リナシェンテデパートのキラキラも健在。

素敵なイルミネーション見ながら、クリスマスマーケット巡りもいいですよ〜


NoPhoto
フィレンツエ トルナブオニ通りのキラキライルミネーション
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2019/12/05 00:00
コメント(0)

今年のフィレンツエのトルナブオニ通りのイルミネーションは超キラキラ。

行き交う人たちが皆スマホで写真撮りまくっておりました^^

これからどんどん本格的にあちこちイルミネーションが点灯されますよ。


1 - 5件目まで(6件中)


国一覧
ヨーロッパ
イタリア(164)