1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. さわやかりーたんさん

  国内エリア: 中部・東海 > 長野 の他のブログはこちら|

さわやか信州旅ブログ

~長野県のイイトコロ、オイシイモノetc・・を紹介する旅ブログでは、さわやかな信州の旬の情報を、現地へ行って体験して紹介しています。~

さわやか信州旅ブログ
プロフィール
ニックネーム:
さわやかりーたん
居住地:
長野県
会社名:
(一社)信州・長野県観光協会
会社英字名:
会社所在地:
長野県
会社電話番号:
026-234-7165
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:

カレンダー
7月<2010年08月    
12 3 4567
891011 12 1314
1516171819 2021
2223 2425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

信州公共の宿39 001.jpg
信州公共の宿に泊まると、抽選で宿泊券や特産品がもらえちゃいます!
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2010/08/23 15:49
コメント(0)
39の信州公共の宿の中から2つの宿の無料宿泊券を39名に!
39の信州公共の宿が選んだ特産品を39名に!

ドーン!!と合計78名に宿泊券や特産品をプレゼントがしちゃう、「信州公共の宿39 Thank You スタンプラリー」が行われています。

「信州公共の宿39 Thank You スタンプラリー」の参加方法は、とっても簡単!
宿泊するともらえるスタンプを応募用紙に3つ集めて応募するだけ!!
それだけで、無料宿泊券や特産品がもらえちゃうんです!!!(※応募用紙1枚につき1口の応募とするなど、詳細については、信州公共の宿連絡協議会のHPをご覧ください。)

プレゼントする特産品には、魅力的な物が揃っています。
みそとしょうゆの詰め合わせ、焼酎、お酒、りんごジュースの詰め合わせ、水、米、ジンギスカン、ワイン、焼物などなど。

スタンプラリーは平成23年3月31日(木)まで開催しているので、3つ集められちゃうんじゃないかしら?

信州公共の宿とは、市町村の直営や委託によって経営されている公営の旅館・ホテルのこと。
長野県内には、39の公共の宿があります。
郷土料理や、他の地域ではなかなか食べられない地元の食材を使ったお料理が食べられたり、地域の特性を生かしたサービスが行われているんですよ。
安心価格の公共の宿だけど、さらにうれしい特別割引プランもあります!
信州公共の宿に泊まって、ゆっくり信州を楽しんで、プレゼントももらっちゃってくださいね。


***** 信州公共の宿連絡協議会 *****
〒380-8570
長野市大字南長野字幅下692-2 長野県庁(信州・長野県観光協会内)
TEL:026-234-7200
FAX:026-232-3233
タグ:
プレゼント 公共の宿 スタンプラリー 

DCサイトリニューアル001.gif
信州の「未知」を投票で決めてください
エリア:
  • 中部・東海>長野
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2010/08/19 08:48
コメント(0)
信州デスティネーションキャンペーン」をPRする公式サイトを、見やすく!分かりやすく!より充実した内容にリニューアルしました。

今年の10月から3ヶ月間、全国のJR6社と長野県内の観光関係者や市町村等が一体となって、「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」を展開します。
キャッチフレーズは、「未知を歩こう。信州」。
信州は歩くほど発見がある「未知なる道の宝庫」! (「未知」と「道」をかけてますよ〜。)
山歩きやトレッキング等の「自然の中の歩き」だけでなく、地域の歴史文化や生活に触れる「まちなか歩き」なども幅広く紹介しながら、未だ知られていない信州の魅力を提案していきます。
DCサイトリニューアル002.jpg
ということで、未知なる信州をもっともっと知って欲しいから、県内各地の取り組みやイベントをタイムリーにご紹介したり、WEB上で手軽にご覧いただけるよう、公式ガイドブックをデジタルブック化したり、目的とするエリアを探しやすいように、地図や施設などの写真を増やしてみたり・・と、「信州のことよく知らないよ」という方にも分かりやすいように、「信州DC」公式サイトをリニューアルしました。
ぜひご覧ください。

そして公式サイトでは今、「信州の未知ランキング」を開催しています!
これは、数ある「信州の未知」の中からノミネートされた20の「未知」から、みなさんの投票によって、信州の「Best of 未知」を選ぶというもの。
1人1日3回まで投票できるので、ぜひ皆さま投票ボタンをポチッと押してくださいませ。
DCサイトリニューアル003.gif
現在の暫定1位は・・・、下諏訪町にある「万治の石仏」だったり、飯田市の「下栗の里」だったり・・。
接戦のようです。
公式サイトにアクセスする度に順位が変動するんだもの。

他にノミネートされている信州の未知は、「龍岡城 五稜郭」、「スノーモンキー」、「国立天文台 野辺山」、「観松院 銅像弥勒菩薩半跏像」、「分杭峠」・・などなど。
皆さんの投票によって、今後、順位はどう変わっていくのかな?

改訂を記念して、信州DCイメージキャラクター「アルクマ」のぬいぐるみを3名様に、「アルクマ」の携帯ストラップを5名様にプレゼントしています!!

私の目の前に、アルクマのぬいぐるみがいるんですけどね。
とってもかわゆいんですよ〜。
男性にも女性にもみんなに頭をバシバシされて、かわいがられてます。(^ー^* )
DCサイトリニューアル004.jpg DCサイトリニューアル005.jpg

なんとなく左側がつぶれてきたような気もするけれど、頭を叩かれても愛らしい表情は変わりません。
健気です。。。。
皆様もアルクマをGETして、かわいがってくださいまし。
ご応募お待ちしていま〜す。


***** 信州キャンペーン実行委員会事務局 *****
〒380-8570
長野市大字南長野字幅下692-2 長野県観光部観光振興課内
TEL:026-235-7254
FAX:026-235-7257
タグ:
DC アルクマ リニューアル 信州 

いわたけゆり園&マウンテンビュー030
アルプスの絶景と癒しの森とゆりのお花畑が楽しめる白馬岩岳
エリア:
  • 中部・東海>長野>白馬・八方
テーマ:ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2010/08/12 14:02
コメント(0)
白馬八方尾根で「うさぎ平テラス」と「雲海デッキ」からの景色を楽しんだ後、白馬岩岳の50余種の50万株のゆりが咲き誇る「白馬いわたけゆり園&マウンテンビュー」で癒されてきました。

白馬岩岳には、ゆり園があるんですよ。
2年前に行ったのですけどね。
大きなゆりが一面に咲いて、と〜ってもキレイでした。(その時の様子はこちらから)

当時は岩岳山麓にしか咲いていなかったのですが、現在は岩岳山頂にもゆりが咲いています。
ちょうど今!岩岳山頂付近のゆりのお花が満開を迎えているんです。

標高1,289mの岩岳山頂へ行くには、ゴンドラリフト「ノア」に乗りましょう。
いわたけゆり園&マウンテンビュー031

山頂に到着すると、色鮮やかなゆりの花が出迎えてくれます。
いわたけゆり園&マウンテンビュー032 いわたけゆり園&マウンテンビュー033

きれいですよねぇ。
日中より朝の方が、ゆりの香りが強く感じられるんだそうですよ。

遊歩道を歩いてブナ林を抜けると、アルプスが眼の前に見える白馬ビュー展望台へと到着です。
いわたけゆり園&マウンテンビュー034 いわたけゆり園&マウンテンビュー035

あ〜。雲が邪魔して、山がよく見えないや〜。
よく見えなくても、つい時が経つのを忘れて雄大な山々を見入っちゃいますね〜。

岩岳山頂に広がる「ねずこの森〜ビュー自然探勝路」も癒されます。
いわたけゆり園&マウンテンビュー036

ハンモックの上でユラユラしたり、木工アートを楽しんだりして大自然を感じてみてください。
ジリジリと日が射す日でも、森の中は驚くぐらい爽やか。
いわたけゆり園&マウンテンビュー037 いわたけゆり園&マウンテンビュー038

きれいに整備しなおされたコースを歩くのも良いですねぇ。
いわたけゆり園&マウンテンビュー039

せっかくなので、岩岳山頂にあるカフェレストへも行ってみてくださいね。
屋上から、360°の大パノラマが楽しめるんです。
ここからの景色もまた格別!
いわたけゆり園&マウンテンビュー040

ゆり根の天婦羅そば、ゆりソフトも、ここでいただけます♪


白馬いわたけゆり園&マウンテンビューは、ペットもゴンドラに乗ることができます。(※マナーを守ってご利用くださいね。)
ワンちゃん(ペット)も一緒に、ご家族全員で大自然を満喫しにお出かけください。

白馬岩岳は、信州ぐるっと“ケータイ”キャンペーン2010に参加しています。
忘れずにポイントGETしてってくださいね。
いわたけゆり園&マウンテンビュー041



***** 岩岳観光協会 *****
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城12111
TEL:0261-72-2780
FAX:0261-72-4638

***** 白馬観光開発(株)岩岳営業所 *****
TEL:0261-72-2474

バラクラ でシェイクスピア劇001
今なら バラクラ でシェイクスピア劇が楽しめます
エリア:
  • 中部・東海>長野>蓼科・白樺湖・女神湖
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2010/08/11 16:19
コメント(0)
8月22日(日)まで、蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデンで、シェイクスピア劇「真夏の夜の夢」を上演しています。
バラクラ でシェイクスピア劇002

蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデンへ、またまた行ってきましたっ。
バラクラ でシェイクスピア劇003 バラクラ でシェイクスピア劇004

蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデンのエントランスにある大きな大きな黄金アカシアの木。
黄緑色がとても鮮やかで、見ているだけで力が湧いてきそうでしょ?
元気がもらえるパワースポットなんですって♪
バラクラ でシェイクスピア劇005 バラクラ でシェイクスピア劇006

オーナーであるケイ山田さんのデザインのもと、設計も、石工も、ガーデナーも、全て英国人専門家によって造られた日本初の本格的英国式庭園は、いつ訪れても素敵なんですよね〜。
バラクラ でシェイクスピア劇007 バラクラ でシェイクスピア劇008

でも今回の目的は、期間限定で上演されているシェイクスピア劇です!
英国人の俳優さん達によって演じられるシェイクスピア劇「真夏の夜の夢」を見に来ました!当然ながら英語で演じられます。
英語が苦手な私でも楽しめるミュージカル仕立てになっているらしいけど・・。
バラクラ でシェイクスピア劇009

ということで、シェイクスピア劇「真夏の夜の夢」のはじまり。はじまり〜。

・・・いや〜。
たま〜に理解できるところもあるけれど、基本的には何をしゃべってるのか分からないですね〜。(汗)
バラクラ でシェイクスピア劇010 バラクラ でシェイクスピア劇011

だからといって、内容がサッパリ分からないなんてことはありません。
大人4名、子供4名の計8名で、15人以上の登場人物を演じ分けていくのですが、俳優さん達の表情豊かな演技を見ていると、どういうお話なのか、ちゃんと分かります。(プログラムにあらじも載ってるし♪)
それに色々な趣向が凝らされているので、予想に反して(関係者の方ごめんなさい)、英語が分からない私でも十分に楽めました。
それにそれに、子供たちのかわいいこと。かわいいこと!

もちろん、舞台の装飾はケイ山田さんです。
舞台に置かれた木箱なども、一から作った物なんですって。
シェイクスピアならではのファンタジックな雰囲気に、とてもマッチしてますよね。
バラクラ でシェイクスピア劇012

シェイクスピア劇の公演に合わせ、シェイクスピアの作品にも出てくる英国伝統の焼き菓子 「フラップ・ジャック」(1枚315円)が販売されています。
オートミールに、カシューナッツ・クルミ・レーズン・クランベリーを混ぜて作る平たいお菓子なんだそうですが、これが美味しいんですよ。
シェイクスピア劇を見ながら、ぜひ食べてみてください。
バラクラ でシェイクスピア劇013 バラクラ でシェイクスピア劇014
食べなかったけど、「真夏の夜の夢」というケーキも美味しそうでした・・。


シェイクスピア劇「真夏の夜の夢」は、8月22日(日)まで。 ※11日・18日は公演休
公演時間は、月・火・木 14:00〜16:00
      金・土・日 16:00〜18:00
前売券(当日券)は、大人3,500円(4,000円)
          小・中学生2,100円(2,400円)
シェイクスピア劇とディナーがセットになったディナー付プランもあります。
ぜひ、お出かけ下さいませ。



***** 蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン *****
〒391-0301
長野県茅野市北山栗平5047
TEL:0266-77-2019
FAX:0266-77-2819
タグ:
バラクラ 蓼科高原 シェイクスピア 

野沢温泉スキー場 搭乗券001.jpg
プレゼント「野沢温泉スキー場 長坂ゴンドラリフト 搭乗券引換券」
エリア:
  • 中部・東海>長野>野沢温泉・戸狩温泉
テーマ:自然・植物 
投稿日:2010/08/03 11:34
コメント(0)
上ノ平(うえのたいら)高原の約3万株のヤナギランが見頃を迎えています!今回、搭乗券をプレゼントする、野沢温泉スキー場 長坂ゴンドラリフトに乗って空中散歩を楽しみながら、ヤナギランを見に行きませんか。


標高1,400mの上ノ平高原。
冬はスキーヤー・スノーボーダーで賑わいますが、夏はたくさんのヤナギランが咲き誇る「ヤナギランガーデン」へと変わります。

ヤナギランの鮮やかな紫が、空の青に映えて綺麗でしょ。
野沢温泉スキー場 搭乗券002.jpg

ブナの原生林の深い緑にも映えるんですよ。
野沢温泉スキー場 搭乗券003.jpg 野沢温泉スキー場 搭乗券004.jpg

ヤナギランガーデン周辺には、いくつものウォーキング&ノルディックウォーキングコースがあります。
お花を楽しみながら、森林浴を楽しみながら歩けば、気分はスッキリ!
帰りは、信州を代表する野沢温泉に入れば、疲れた身体も癒せます。

野沢温泉村の上ノ平高原へ、リフレッシュしにお出かけください。

上ノ平高原のヤナギランガーデンへ行くには、ゴンドラに乗って行くのが便利♪
15分間のゴンドラ乗車中は、野沢温泉の街並みや北信五岳や日本海も見れちゃうかもしれない大パノラマが愉しめます。

ということで、野沢温泉スキー場の長坂ゴンドラリフトに乗れちゃう搭乗券引換券を、ペア2組の方にプレゼントしちゃいますよ!
どしどしご応募ください!


プレゼントを希望される方は、
 1. 郵便番号
 2. 住所(商品のお届け先)
 3. お名前
 4. 電話番号
 5. 年齢
 6. 性別
 7. 「さわやか信州旅ネット」トップページの大きな写真の高原を走る道路は、何という名前の道路かな?(ヒント:「ビー○○ライン」写真にカーソルをもっていってみてね)

上記7項目をメールに記入の上、件名を「野沢温泉スキー場 長坂ゴンドラリフト 搭乗券引換券」として、下記メールアドレスまで送信ください。

応募用メールアドレス present@nagano-tabi.net

締切は、2010年8月9日(月)です。
・厳正なる抽選の上、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
・応募メールに記入もれがある場合、ご応募は無効とさせていただきます。
・応募者の個人情報はプレゼントの目的以外には一切使用いたしません。



***** 野沢温泉スキー場 *****
〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉豊郷7653
TEL:0269-85-3166
FAX:0269-85-2201
タグ:
プレゼント ヤナギラン 野沢温泉 ゴンドラリフト 高原 

1 - 5件目まで(6件中)