1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. サーリセルカ
  6. 観光地
  7. Welcome to サーリセルカ ! - Vol 03 橇遊びも楽しいですよ〜(^_^)v 

現地オフィスから届く旬な情報盛りだくさん

~既存のイメージだけでない、ユニーク、楽しい情報で旅ごころがくすぐられます。~

40年の実績、北欧生まれの旅行会社
プロフィール

ニックネーム:
ネットトラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
ネットトラベルサービス
会社英字名:
Net Travel Service
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6809-4324
業種:
旅行業
自己紹介:
ネットトラベルサービスは、
北欧生まれの旅行会社。1972年の誕生以来、北欧・バルト・ロシアはじめ、ヨーロッパの自社ネットワークを駆使してご旅行をアレンジしています。
航空券、ホテル、クルーズ、オプショナル、いろいろな旅パーツを組み合わせて思い出に残る旅を。

ブログでは、各地自社オフィスから
新鮮・ユニーク、思わず出かけてみたくなる旬な情報を集めてお届けします。

あ、これ面白い!と思ったら、
www.nettravel-jp.com をクリック:)

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

Welcome to サーリセルカ ! - Vol 03 橇遊びも楽しいですよ〜(^_^)v 

2013/12/26 11:08
息子二人を引っ張るお父さん!
エリア:
  • ヨーロッパ > フィンランド > サーリセルカ
テーマ:
  • 観光地
  • / スキー・スノボ
  • / 自然・植物
サーリセルカへの訪問者数は、昨年日本人がトップになるまでイギリス人が一位でした。
12月に入ってから、イギリスからのチャーター便がサーリセルカ(イヴァロ)までバンバンと飛んできており、
町の至る所にイギリス人がいます。ホテルロビー、レストラン、スーパー...どこに行っても連日イギリス人家族でいっぱいです。

今月いっぱいはクリスマス休暇でまだまだやってきます。子供は屋内では走り回りはしゃいでいます。
ところが屋外では、下の写真のように、おとなしく親にそりで引っ張られています。
子供たちはそりの上で寝転んだり、兄弟にちょっかいを出したりと自由気まま。。
親は後ろを振り返らずただただ無心に雪の上をザー、ザー、と前へ滑らせてます。
歩いたほうが早いのにな〜といつも思ったりしていますが。

そして12月末〜1月初めにかけては、今度はロシアのクリスマス休暇でやってくるロシア人家族でいっぱいになるそうです。

ちなみに、写真の子供が乗っているそりは、各ホテル前にあったり、その辺に転がっているものをどこからでも拾って使用できます(一部有料のものもあります)。

それを使ってカウニスパの丘からそりで下ってくることもできますよ。

↓こちらのお父さんは息子二人を両手持ち。
息子二人をソリで引っ張るお父さん

↓こちらのご両親は息子と、娘+荷物を引っ張ってます。
兄弟+荷物も橇で!

ここ連日は曇りや雪の天気が続いていたサーリセルカですが、先日は空が快晴でお天気が良かったので、
トゥントゥリホテルから徒歩3分程の距離にあるカウニスパの丘の麓まで夜オーロラ観測に行ってきました。

カウニスパは一年中強い風がふいているので、空が曇りがかっていても5分程で雲が南の方向へサーと流れていき、あっという間に美しい星空が見渡せます。
麓の方は街灯が若干ありますが、上の方まで少し昇っていくと暗くなっていくので、オーロラ観測には良いロケーションです。

この日はオーロラの出現をしばらく待っても出そうにないので、麓に置き捨てられているプラスティック製のそりを拾って、
100メートルほど上に登ったところから下まで一気に滑りました。急斜面のため、かなりスピードがでます!
途中でぼこぼこしたところもあるので、何回かそりごと浮きお尻が地面にあたって痛いですが、スリル満点で楽しいです!

またオーロラの出現を待ち、そりで滑って...を何回か繰り返していましたが、1時間たってもオーロラが出てこなかったので、
この日はそりだけ楽しんで帰りました。

オーロラ鑑賞だけでなく、ウィンターアクティビティも手軽に楽しめる、ここならではの特権です!

↓結構なスピードがでます!両足でブレーキをかけないとどこかに突っ込んでしまいます。写真が暗いですが、この疾走感、伝わりますか?キャー!
この疾走感、伝わりますか?
タグ:
フィンランド
サーリセルカ
ラップランド
オーロラ
  • この記事が参考になった人(12)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。