1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. サーリセルカ
  6. 観光地
  7. Welcome to サーリセルカ ! - Vol 04 日本語の新聞だってあるんですよ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現地オフィスから届く旬な情報盛りだくさん

~既存のイメージだけでない、ユニーク、楽しい情報で旅ごころがくすぐられます。~

40年の実績、北欧生まれの旅行会社
プロフィール

ニックネーム:
ネットトラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
ネットトラベルサービス
会社英字名:
Net Travel Service
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6809-4324
業種:
旅行業
自己紹介:
ネットトラベルサービスは、
北欧生まれの旅行会社。1972年の誕生以来、北欧・バルト・ロシアはじめ、ヨーロッパの自社ネットワークを駆使してご旅行をアレンジしています。
航空券、ホテル、クルーズ、オプショナル、いろいろな旅パーツを組み合わせて思い出に残る旅を。

ブログでは、各地自社オフィスから
新鮮・ユニーク、思わず出かけてみたくなる旬な情報を集めてお届けします。

あ、これ面白い!と思ったら、
www.nettravel-jp.com をクリック:)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Welcome to サーリセルカ ! - Vol 04 日本語の新聞だってあるんですよ!

2013/12/27 14:24
サーリセルカの日本語新聞
エリア:
  • ヨーロッパ > フィンランド > サーリセルカ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 自然・植物
サーリセルカは、オーロラ鑑賞で日本人に人気の観光地です。
こちらは都市というより小さい村ですが、この冬の時期、たくさんの日本人観光客が来るため、
日本語の新聞(2013-14年冬版)が最近登場しました。

サノマット=新聞です。
サーリセルカの日本語新聞
20ページにわたってSRSのタウン情報やレストランの紹介記事、スキーなどのウィンタースポーツの記事、
この町に関係のある人物のインタビューなど情報盛りだくさんの新聞となっています。
また、この地域ほぼすべてといってもいいくらいのレストランやショップ、各施設の宣伝スペースがちりばめられているので、
日本人観光客にとってはかなり役立つものと思います。
日本語はコンピューターで変換されているものと思われるので、見出しの日本語がちょっと怪しいところもありますが、
意味は問題ないくらい理解できますので、サーリセルカにお越しの方は手に取ってもらえるとよいのではないかと思います。

この新聞は、各ホテル、スーパーマーケット「クーッケリ」、ショッピングセンター「シウラ」などに置いてあります(無料)。

また、SRSの中心部(マヤタロホテルパニモ前近く)に、情報スクリーンが設置されていました(去年まではなかった?)。
タッチパネルで、気温やレストラン情報、施設の案内などを見ることができます(こちらは英語です)。
サーリセルカ、インフォメーションボード
年々大きくなってきている町なんだな、と感じました。
タグ:
フィンランド
サーリセルカ
ラップランド
オーロラ
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。