1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルグ
  6. 買物・土産
  7. ペテルブルグのおすすめカフェ「セーヴェル」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現地オフィスから届く旬な情報盛りだくさん

~既存のイメージだけでない、ユニーク、楽しい情報で旅ごころがくすぐられます。~

40年の実績、北欧生まれの旅行会社
プロフィール

ニックネーム:
ネットトラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
ネットトラベルサービス
会社英字名:
Net Travel Service
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6809-4324
業種:
旅行業
自己紹介:
ネットトラベルサービスは、
北欧生まれの旅行会社。1972年の誕生以来、北欧・バルト・ロシアはじめ、ヨーロッパの自社ネットワークを駆使してご旅行をアレンジしています。
航空券、ホテル、クルーズ、オプショナル、いろいろな旅パーツを組み合わせて思い出に残る旅を。

ブログでは、各地自社オフィスから
新鮮・ユニーク、思わず出かけてみたくなる旬な情報を集めてお届けします。

あ、これ面白い!と思ったら、
www.nettravel-jp.com をクリック:)

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ペテルブルグのおすすめカフェ「セーヴェル」

2014/07/10 14:12
ケーキ
エリア:
  • ヨーロッパ > ロシア > サンクトペテルブルグ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
ペテルブルグにはとても美味しい老舗のお菓子屋さんがあるのをご存知ですか?
ペテルブルグっ子だけでなくモスクワっ子の間でも有名な「セーベル」です。
セーヴェルの外観

なんと1903年創業。 帝政ロシア時代からあるお菓子屋さんです。
ペテルブルグ市内に何件も支店がありますが、一番有名なのはネフスキー通り沿いのお店。
ガスチンヌイ・ドゥボールのネフスキー通りを挟んだ向かい側にあります。

さすが外国人旅行者が多いペテルブルグ、セーベルのドアにも英語併記で営業時間等の情報が書いてありました。
営業時間

そして、英語メニューあり、Wi-Fiフリーと旅行者にうれしいサービスですね。
店内では甘いものの他に軽い食事もとることが出来ます。
セーヴェル店内

入口近くのカウンターはテイクアウト用。 奥にはイートイン用のカウンターがあります。
どちらも美味しそうなデザートが並んでいます。
ケーキショーケース

ケーキ以外にもクッキー等の焼き菓子もとても美味しいのでお土産にもおすすめ。
実は、私、あーしゃもペテルブルグに来たら必ず寄ってお土産を買う行きつけのお店。

今回は、お土産も買いましたが、歩き疲れたのでここでお茶休憩しました。
疲れた時には甘いものが美味しい〜。
イートインコーナーもセフルサービスシステムです。
ケーキと飲み物を注文、レジでお会計、買った物を貰って席につきます。
頼んだのはこちら。(写真) え、頼みすぎ? いえいえ、美味しいのでペロリですよ。
上左から、アメリカンコーヒー(109ルーブル)、フルーツの籠(169ルーブル)。
下左から、ナッツの籠(169ルーブル)、フルーツゼリー(189ルーブル)です。
*価格は2014年6月現在
籠という名前がついていますが、タルト生地で作った入れ物の中にフルーツやナッツが入っているお菓子です。 これ滅茶、美味しいです。

コーヒーについていたお砂糖にもお店の名前と白熊の絵が書いてありました。
シロクマのお砂糖

カウンターにいるおばちゃんには英語は通じなさそうですが、デザート類は全てショーケースに並んでいるので欲しいものを指させば大丈夫です。

歩き疲れたら、甘いもので一息。 夏は日がとても長いペテルブルグ、歩き疲れたら休憩しながら観光をお楽しみ下さいね。
タグ:
サンクトペテルブルグ
おススメカフェ
スイーツ
ロシア
セーヴェル
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ロシアに行く前にネットトラベルサービスの「ロシア旅ガイド」をチェック!!!
ロシアに行く前にネットトラベルサービスの「ロシア旅ガイド」をチェック!!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。