1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ネットトラベルサービスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フィンランド の他のブログはこちら|

現地オフィスから届く旬な情報盛りだくさん

~既存のイメージだけでない、ユニーク、楽しい情報で旅ごころがくすぐられます。~

40年の実績、北欧生まれの旅行会社
プロフィール

ニックネーム:
ネットトラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
ネットトラベルサービス
会社英字名:
Net Travel Service
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6809-4324
業種:
旅行業
自己紹介:
ネットトラベルサービスは、
北欧生まれの旅行会社。1972年の誕生以来、北欧・バルト・ロシアはじめ、ヨーロッパの自社ネットワークを駆使してご旅行をアレンジしています。
航空券、ホテル、クルーズ、オプショナル、いろいろな旅パーツを組み合わせて思い出に残る旅を。

ブログでは、各地自社オフィスから
新鮮・ユニーク、思わず出かけてみたくなる旬な情報を集めてお届けします。

あ、これ面白い!と思ったら、
www.nettravel-jp.com をクリック:)

カレンダー
12月<2014年01月>2月
1234
56 7891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

アングリーバードパーク
Welcome to サーリセルカ ! - Vol 06 アングリーバードパークで遊んじゃおう(^o^)~ 
エリア:
  • ヨーロッパ>フィンランド>サーリセルカ
テーマ:観光地 テーマパーク 
投稿日:2014/01/21 17:31
コメント(0)
フィンランド生まれのモバイルゲーム「アングリーバード」が、数年前に世界で爆発的にヒットしました。
日本ではまだ聞きなれない人も多いと思いますが、フィンランドでは今ではムーミンに並ぶほどの人気キャラクターです。
お菓子や缶ジュースのパッケージにもなって売られているので、こちらではこのキャラクターをよくみかけます。
ストーリーを簡単に説明すると、主人公のバート(鳥)たちが大切にしているたまごを、それを狙う敵のピッグ(豚)から守り戦うゲームです。

ANGRY BIRDS ACTIVITY PARKというテーマパークがフィンランドにはいくつかありますが、
ここサーリセルカにはホリデークラブホテルに屋内テーマパークが併設してあります。
前から気になっていた所だったので、先日行ってきました。

アングリーバードパーク

↑入り口を入ったところ

中に入ると、キャラクターの巨大なオブジェクトや遊具がたくさんあり、キッズたちがあちこち猛烈に走り回っていました。
ゲームで出てくるであろうシーンが遊具で再現されてあり、小さな子供でも楽しめるつくりになっていました。
滑り台やトランポリン、バスケットボールぐらいのコートや、滑車で空中を移動するスリルのあるものまで色々ありました。
金髪のキッズたちに混じって私も全部の遊具を制覇するべく、何も考えずに童心に戻って楽しみました。でも遊具は子供優先で。

滑り台やトンネルなど。楽しい!
↑滑り台やトンネルなどの遊具

1時間ほど思いっきり遊具で楽しんだ後、先程まで混んでいたXBOXのプレイルームが空いていたので次はここで遊ぶことにしました。
スポーツゲームのやり方に困っていたら、親切な少年がひとりやってきて優しく教えてくれました。
その彼もゲームをしたかったのか、そのまま一緒に対戦することになりました。
X BOX で予期せぬ対戦!
ウクライナから来た9歳の少年と、日本から来たアラサーの女が対戦している光景は何ともおかしいですが、
30分ほど二人とも夢中になって戦いました。サーリセルカに来てまでこんな交流ができるとは驚きでした。
容赦なく遊んだので疲れきってしまいましたが(大人げない)、彼のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。
タグ:
フィンランド サーリセルカ テーマパーク オーロラ 

PR
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
食堂の日本語の看板・やきそば
Welcome to サーリセルカ ! - Vol 05 やきそば in サーリセルカ !
エリア:
  • ヨーロッパ>フィンランド>サーリセルカ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/01/06 19:00
コメント(0)
サーリセルカには街中にスーパーマーケット「クーッケリ」があります。
スーパーの入口
ここには食物や日用品が一通り揃っていて、その他にお土産や洋服なども販売されています。
中に入ると、小さいレストラン(食堂みたいなもの)があるのですが、こちらで「やきそば」が販売されています。
食堂の日本語の看板・やきそば
ただ、このやきそばですが毎日販売されているわけではないようで、
ここでご飯を買って帰ろうと行った時には、「今日はないよ」と言われました。残念(>_<)。
あまり味は期待しませんが(笑)、また機会があれば試してみたいと思います。
他にも、フィンランドの家庭料理(ジャガイモをクリームであえたものや、マッシュポテトとミートボールなど)の暖かい食べ物はテイクアウトが可能です。
トレイにフィルターでしっかり密封してくれて、それをレジで精算して持って帰れます。
他には、小さいホームベーカリーのコーナーも横にあって、シナモンロールやプッラ(菓子パン)やドーナッツなども売られています。
またこちらのスーパーにはサーリセルカ在住日本人の方が決まった曜日に勤務されています。
観光客が多い今のシーズンは、店内は多くの外国人が買い物をしています。
皆さんも、「サーリセルカでやきそばを!」試してみませんか?
タグ:
フィンランド サーリセルカ ラップランド オーロラ やきそば 

PR
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)
基本情報、アクティビティ、ホテルを知りたくなったら、ネットトラベルのサーリセルカ観光情報が便利:)

1 - 2件目まで(2件中)